このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

フォロー、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

夏にもお会いしましたが、

その時の記事

 

 

月野まるさんと、

きたぷりんさんと、

urasimaさん

4人で、ランチへ行ってきました♪

 

 

新宿で待ち合わせ。

 

 

都会の駅は、ダンジョンみたいに

複雑なので、

待ち合わせ場所に行けるか不安だったけれど、

バスタ新宿が目的地だったので

そこは知っているので

なんとかなるだろうと、

あまり調べずに行きましたら…

 

 

 

あれれぇ?(コナン君風に)

私はどこにいるの?

 

着いた!

だけど分からない!

 

などとラインに入れていると、

 

同じところをウロチョロしていた

urasimaさんと合流!

 

 

 

一人じゃないって

素敵なことね!

(天地真理風に←古すぎてごめん)

 

まるさんときたぷりんさんも

合流しているようで、

 

2対2で、巡り合うべく

ラインを駆使していました。

 

そして出会えた私達…!

 

 

良かった!!

大変ご迷惑をおかけました!(土下座~)

 

新宿は、

死ぬほど出口があるので

仕方がないのよ(笑)

そうよ、仕方がないのよ…。

 

知らない所で待ち合わせすると、

会えるまでにもドラマがある。

 

 

 

 

食べる場所を決めずに集まったので、

 

 

私が知っているお店に

行く事になりました。

 

 

バスタ新宿に行った時の記事、

どこかにあったな~と思い

探してみました。

マダム達の豪遊」←ここにお店の雰囲気を書いています

マダム忘年会」←ここでお店の名前が出ています

 

私、新宿来たら

この店にしか行かないかもしれない(笑)

ここは迷わず行けるし、気が楽なの( ´艸`)

 

タバーンオンエス(お店のHP)

 

 

 

このお店は、

定番のメニュー以外に、

週替わりに提供してくれるパスタがあるので

「今日のパスタは何ですか?」

と聞いたら、

 

「秋刀魚と舞茸とネギのパスタです♪ニコニコ

と言われ、

 

 

秋刀魚のパスタって

珍しくないですかー?びっくり

 

どんなパスタだろう!

と思って、

全員これを頼みました。

 

 

 

美味しい~~♪ちゅー

 

秋刀魚がこんなにパスタに

合うなんて!

 

私はかなり気に入りました♪

 

 

 

楽しい話の時は、

盛り上がり、

 

 

学費とか、奨学金の話になると、

気が滅入り爆  笑

 

学費の事も

どこかに書いたよなーと思って

探してみたら、

ありました!

高校でも塾に行くか?

この記事の後半に

金額の事が書いてありますね。

 

息子の受験の時、

300万以上かかってるんですよね。

(予備校代や受験料や入学金や学費を含め)

 

気分がどよーんとするので

やめておきますか(笑)

 

 

 

 

デザートはこちら。

ランチに、+300円で食べられます。

 

 

レモンシフォンケーキです照れ

 

 

それぞれのブログの話をしたり、

記事の裏話も聞けたりして(これ楽しいよ♪)、

トップブロガーの話、

インスタの話、

進学の話、

スピリチュアルな話、

手帳の話(この記事のね

睡眠の話、

 

色んな話をしました(*^^*)

 

 

あっという間に

夕方になってしまったので、

私達主婦は、夕飯の支度があるので、

帰路につきました。

 

同じ事(お絵かきブログ)を

やっている人の話は

勉強になる事がたくさんです♪

 

楽しい時間を

ありがとうございましたー!

 

 

月野まるさんも記事にしてくれています

色々と勉強になったランチ会@新宿

 

きたぷりんさんも記事にしてくれています

いざ新宿!

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載です。

週に一度の更新です。

私の役員生活⑩

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

イケメン効果で脳が活性化!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの連載です。

月に一回更新です。

なめこを初めて食べた2歳児

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

3人とも、

変な顔に書いてごめん(笑)

 

 

昨日の「おかあさんおかわり」の

なめこの話を

読んで下さりありがとうございます!

 

口の中に入れたままの子、

結構いらっしゃいますね( ´艸`)

美味しくて、なくなるのが

もったいないんですね♪

可愛いなぁ(*´Д`)

 

 

江戸東京博物館が面白い!

のコメントの返信が

終わっています。

ご覧になってみて下さい♪

(後から付けてくれた方、

少し遅くなりますが

お返事いたしますのでお待ちください)