このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

昨日は、23時頃に帰ってきた息子と

話し込んでいたら日付が変わってしまい、

更新を断念しましたてへぺろ

なので変な時間の更新です。

 

 

今日は、3連休の話なのですが、

最終日の事です。

 

 

(※あまりにも寒いので、今日からイラストも衣替え。

長袖に変わっただけですけども)

 

 

娘に秋物が欲しいと言われて

ショッピングへ出かけたのですが、

 

 

春のショッピングの話はこちら

 

夏のバーゲンに行きたかったんだけど、

今年の夏は、私自身がイベント盛りだくさんで

プライベートのお出かけをする暇が

ありませんでした。

 

そういえば、「最近御朱印の話が出ない」と

書いてくださった方がいましたが、

ほんとですよね!

去年は受験で娘と遊びに行ってる暇がなくなり

思えば去年の夏に神社巡りした以来、

ずーっと行ってない。

今年の夏…と思ったら、暑すぎて死ぬわって事で

屋外の遊びはやめてたんです。

 

秋なので、そろそろ行きたいところですが、

これがまた、10月からお友達との約束が目白押しで

みんな神社にさほど興味もない人だから連れていけないし、

私一人で行くしかないのだけど

なかなか行く時間が取れません。

 

どこかで時間作って行きます!

 

お休みが少ないんだよなぁ…。

 

おっと!話が脱線しました!

 

 

息子も買いたい物があるということで

一緒に行く事になりました。

 

まずは着いたら、早めのランチ。

 

 

 

お店で食べるピザは美味しいですね~!

 

 

その後は、息子は一人で別行動。

3時間後に落ち合う事になりました。

 

 

娘とショッピングスタート☆

 

今日の記事は、

娘のファッションショーみたいになっています爆  笑

しかもだらだら長いです…ごめんなさい。

 

 

 

ファースリーブって言うのかな。

今年の流行なのね♪

 

でも…。

 

 

 

イラストではうまく伝わらないのですが、

袖がデカいので、身体もデカく見える!

娘が着ると、戦いに行く人みたい…。

 

これはちょっとやめておこう…。

 

 

 

イメージとしては、こういう袖でした。

 

 

 

 

 

そして次に目についたのが、

 

 

 

見た目は可愛いんです!

 

 

 

だがしかし!

やはりこういうボリュームのある服は

着こなしが難しい。

 

 

 

 

私が着たら太って見えるというのは、

よくある事なので分かるんだけど、

娘はそれなりに身長もあり、痩せ型なのに

なんでこんなに太って見えるんだろう、

どんだけ痩せていればいいのよ…と

思ったら。

 

下も、ふわっとしたボリュームあるスカートを

履いているからじゃない!?

タイトな服に合わせれば細く見えるよきっと!

 

そこに気付いてから、

タイトなスカートに合わせて、

もう一度、最初に気に入った、

あの服を試着してみました。

 

 

あ…

そういう問題ではなかったですか。

 

服選びって難しいですね!

 

パッと見は可愛いんですけどね♪

もっと薄手のニットなら太く見えないのかも。

スキニージーンズを履けば

解決のような気もしますが、

娘はジーンズが嫌いです。

 

袖のボリュームのために

コートを着れないということも発見し

そうなると1か月くらいしか着れないので

このデザインの服は購入を諦めました。

 

 

 

下にボリュームのあるスカートやパンツを

持ってくるのなら、

上はタイトに。

こうすると細く見える!

 

白などの薄い色よりも

黒などダークな色の方が

さらに細く見える!

 

 

 

でも、流行も追いたい。

 

娘はあまりミニスカートを履かないのですが

思い切って勧めてみました。

 

高校生は何着ても可愛いなー!

 

何度か一緒に買い物に行って

好みのお店が分かってきたけれど、

 

INGNIか、ZARAが

好みのようです。

どちらも、リーズナブルな値段で

可愛い服がたくさんあります♪

 

 

そして3時間後、息子と合流。

 

息子も何点か買ってましたが

今、忙しくてバイトが出来ない状態なので

お金があまり無いんだと。

 

こういう機会もあまりないから

息子にも、2点だけ買ってあげました♪

 

 

 

その後、息子は友達と飲み会があるとの事で

荷物を私に託し、電車で旅立っていきました。

 

私と娘は、重い荷物を抱えて大変だったので

夫に駅まで迎えに来てもらった(笑)

 

子供達二人が、

とっても喜んでくれて、

家でも夫に見せるために

ファッションショーをやっているのを見て

買ってよかったなぁ♪と思ったのでした。おねがい

 

 

 

私も欲しいよ!

 

やっぱり一人で行くしかないか!

 

かーさんも買えば?って言われたんだけど

もう2万歩歩いていたからね!

とてもじゃないけど、

もう歩きたくなかったよね!

 

 

二日ぶりに書くと

絵も文も多くなってしまったけれど

最後まで読んで下さり

ありがとうございます!

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんの、しくじり育児の連載です。

週に一回更新です。

私の役員生活⑥

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

「入院中に認知症が進行した!?」

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

すごい寒くなりましたね!

皆様も風邪ひきませんように…。

 

 

前回の「おかあさんおかわり」も

読んで下さりありがとうございます!

 

ブログもインスタもコメントを読むと、

子供にそう言われたい!とか

自分も将来子供にそう言ってもらえるように

料理を頑張ろう!

という前向きな意見と、

 

お嫁さんが可哀そう、

お嫁さんが辛い

というご意見も頂きました。

 

私、料亭みたいな味の料理を

作ってるわけではありません(笑)

普通の腕前なので

嫁さん、余裕で越せますよ。

むしろ、嫁さんが料理が上手過ぎて

息子に手抜きがバレたらどうしようと

怯えています。

 

お嫁さんも、そのうちもしも子供が出来たら

その子の為に料理を頑張るように

なることでしょう。

 

どんなに料理が好きな人でも

何十年も作っていれば

嫌になります(私は嫌です)。

しかも小さい頃は、食べないしね!

でも、子供に「お母さんの料理が一番」と

言ってもらえるのは、

来る日も来る日も、嫌だな、作りたくないなと思っても

子供のために栄養を考えて、好みを考えて

一生懸命作ってきた

ご褒美だと思っています。

 

結婚するかどうかも分からないのに

未来のお嫁さんに気兼ねして

料理を作らないなんてもったいない!

 

30になっても、40になっても

子供が帰ってきたら

温かい料理を作ってあげたいです♪

 

きっと皆さんのご両親も、

今は料理が出来なくなっている人でも、

昔は、帰省のたびに、吐くほど作ってくれたんじゃ

ないでしょうか。

 

お母さんの無償の愛ですよね。

 

親が作ってくれなかった、作ってほしかった、

という方もいるでしょうが、

その場合は、ご自分が理想と思う家庭を築いていけば

いいと思います。

 

母親とお嫁さんの料理を比較して、

お嫁さんに暴言吐くような人が旦那だったら

ぶっ飛ばしてやりましょう!

 

 

皆さん、たくさんのコメントを

ありがとうございました照れ

 

それから、

更新していなくても、たくさん訪問して下さって

本当にありがとうございます!