このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

 

私の、プライベートの

お買い物の紹介をしますね♪

 

 

 

なんでこれを買おうと思ったかと言えば、

遡ること、5年くらい前。

ちょうど、ウォーキング

大切さを感じていた時で、

その関連の本を読みました。

 

その中の一つに、

「一日8000歩」と推奨しているのがありました。

60を過ぎても、毎日これだけ歩いていれば

寝たきりにならずに済むとかなんとか。

 

10000歩だと思っていたら

8000歩でいいのね…

 

と思ったら、

その8000歩も、私の思う8000歩と

違っていて、

「一日の歩数が8000歩」ではなくて、

「一日の活動量が8000歩」と

書かれていたのです。

 

歩数と活動量って、どう違うの?

と思ったら、

 

歩数は、単純に、歩いた数なのですが、

大事なのは、歩数ではなくて、

活動量だと。

 

さぁ歩こう!と思って歩く歩数じゃなくて、

朝起きた時から、夜眠るまで、

ウォーキング以外に家の中でも

洗濯や掃除や…ちょこまかと歩いてるじゃないですか。

それも全部ひっくるめて、8000歩歩けばいい、

てことだったんです。

 

なので、その、活動量を測るのが

「活動量計」と呼ばれるものだったのですが…

 

当時は、それが、3万円とか

高っ!∑(゚Д゚)

というお値段の物ばかりだったので、

それを手に入れるのは、すぐに諦めたのです。

 

時代は巡り(大げさ)、

今!

私が求めていた、活動量計よりも

さらに進化して、

とっても便利になった物が出てきて、

それがお値段、

4000円とか5000円で

手に入るようになりました!

 

一日の活動量(歩数)はもっちろん測れますが、

それ以外に、

時計としての役目も、

血圧、脈拍、睡眠の管理までしてくれて、

さらに、スマホからの電話やラインや各SNSの通知も

バイブでお知らせしてくれる機能まで

付きました。

(私は、ラインしか設定していませんが

複数の設定が出来ます)

 

バッグにスマホ入れてると、

ラインが来てても分からないですよね。

でもこれがあれば、

バッグに入れっぱなしでも、来たことが分かるんです。

しかも、誰から来たのか、内容も少し読めるので

緊急かどうかも分かる。

 

とても便利なんです♪

 

 

私が買ったのは、

 

 

これなんですが、

他にも、たくさん種類があるので

調べてみると良いと思います。

 

4000円程度でこれだけの事が出来るのは

すごいなーと思いました。

 

私が使っている機能が、上記の物だけで、

他にも、走る人にはその距離数や、消費カロリーも

表示してくれて、

体重管理に役立てられるみたいです。

女性なら、生理の管理も出来ます。

カメラの遠隔操作も。

 

脈拍は30分に1回、血圧は10分に1回測ります。

脈拍は結構正確みたいですが、

血圧はおおよその目安で、あまり正確ではないみたいなので、

病気の管理にはなりません。

(これを医療用の血圧計と同じに考えないようにとの事)

今低め、今高め、という

ちょっとお遊びみたいな感覚でいた方が良いと思います。

 

私は、睡眠モニターが面白いなぁと思って

眺めています。

浅い眠りと深い眠りを測定してくれて、

何時間眠ったのか分かり、

途中で(トイレなどに)起きた時間も分かります。

 

充電は、私の場合は4日持ちます。(一日中使って)

充電時間は、2時間くらいで完了します。

 

難点が、あちらの国の物なので

説明書の日本語が変笑い泣き

ちょっと分かりにくい言葉もありました。

 

商品の写真には、水泳をしている写真もありますが、

完全防水じゃなく、

生活防水なので(洗顔などで軽く水に濡れるのはOK)

プールの中に入りませんように。

 

あと、私は仕事中は、時計やアクセサリーが

一切付けられないので

その間はずさなければいけないのが残念。

その時間の活動量も知りたいんですけどね。

 

でも、自分の運動量を管理したい人や

スマホとの連動を考えると

とてもいい商品だと思いました!

 

うちは、夫も持ってます♪

スーツにも合うのでかっこいいです!

 

女性は、普段はいいけど、

女らしい服を着ている時は、ちょっと

似合わないかなと思いました(笑)

冬なら袖に隠れるかな。

 

 

私が付けるとこんな感じ。

腕部分に、バッグを持っていた跡が付いているけど

気にしないで(笑)

 

さぁ、

今日も元気に歩きます!

 

そうそう、今まで知らなかったんだけど

私、家の中だけでも、4000歩くらい

歩いています。

思ったよりちょこまか動いていたわ!( ゚∀゚; )

1000歩くらいと思ってたので(笑)

 

この間会った友達にも勧めちゃった爆  笑

友達は、こういうものがあるという存在すら

知らなかったので、

そういう人も多いかなーと思い、

「こんな物があるよ」と紹介してみようと思いました。

 

 

…って、こんな記事を真剣に書いていたら

今日中の更新に間に合わなくなりました(笑)

 

 

ご自分が必要なくても、

親や、おじいちゃんおばあちゃん、

運動量を気にしている方や、

ダイエットをしている方へ

プレゼントしても喜ばれるかなと思いました!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんの、しくじり育児の連載です。

週に一回更新です。

私の役員生活⑥

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

「入院中に認知症が進行した!?」

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

3連休、朝から吹っ飛んで歩いてるので

疲れてきました…。

今朝なんて6時起きですよ…。

(私は早起きが苦手。寝るのが遅いせいもある)

明日も一日お出かけです。

 

連休は、自分の時間が取れないだけじゃなく、

金が飛ぶ!!!

諭吉!!!

あまり出ていかないで!!!