このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------

 

 

このたび、息子が、

車の運転免許を取得しました。

 

遅いでしょ(笑)

 

息子は早生まれなので、

高校3年生の春休みにならないと

取れなかったのですが、

その時、それまでの大学受験の勉強が

とても大変で、

春休みは、無事に合格した開放感から

遊びまくりたくて

免許は後回しにしていました。

大学入ってから取ればいいや、と。

 

ところが、入ってみたら

めちゃめちゃお勉強が大変な大学で、

夏休みもなく、冬休みもなく、

やっと春休みだけ長期休暇があるんですね。

 

その春休み、

やっぱり遊びまくりたくて、

免許は後回し…

 

なんてやってると、

二十歳になってしまいました爆  笑

 

理系大学は、

4年生になると、実験だの研究だので

家に帰って来れないほど

忙しくなります。

バイトも出来なくなるんですって。

 

なので、免許を取るのはもう

3年生の今年しかチャンスがない!

 

これを逃すと、社会人になってからしか

取れないかもしれないと思い、

今年の夏に、取得する事にしました。

 

3年生も大変なんですけどね、

もう後がないから仕方ないよね。

 

大学の前期試験もあるので、

その試験が落ち着いたあたりから

通い始めました。

 

勉強がある時は休んだりしながら

無事に取得出来ました!

 

取ったばかりホヤホヤの日に

私の職場まで迎えに来てくれました。

だだだだだいじょうぶかなぁぁぁ滝汗

 

 

 

 

 

しっかり安全運転で、

安心して乗ってられるレベル♪

 

 

その後、買い物にも付き合ってもらったのですが、

 

 

 

駐車は苦手なようです笑い泣き

 

まだ乗ったばかりだからね、

何度も乗っていればコツを

掴めるようになるさ♪

 

息子に運転してもらうなんて、

なんか不思議。

 

目標を、一つクリア出来ましたね!

 

 

私なんて、北海道の広~い道路を

難なく運転していたので、

こちらへ来てから、

道路は狭い!車は多い!人は多い!

駐車場は狭い!一方通行が多い!

道を一本間違うと大変な事になる!

ただまっすぐ走っていたら

高速道路に入ってしまった事もある。

 

こんな場所、とても運転出来なくて

ペーパーになってしまいました。

 

今でも、運転しろと言われたら

出来ない事はないですよ!(偉そうに)

 

でも、直線か左折のみです!

 

直線と左折が出来れば、目的地へたどり着けます!

遠回りになる事はあってもね。

 

右折、ハードル高い!

次から次へと車が来るし!

 

そして、もっとハードル高いのが

駐車。

 

ギリギリの幅で線を引かれているので

横の車にこすりそうなのよね(-_-)

 

駐車も早く上手になるといいね!

 

無事に免許が取れて良かったです!

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

まさかの認知症!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング 絵日記ランキング

 

前回の、クモの話にも

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございました!

 

私は、昆虫は平気です!

むしろ好きです♪

でも、蜘蛛もそうだけど、

ゲジゲジやムカデなどは

全然だめです。

本当にマジ泣きしますので

私にいたずらしませんように(笑)

 

それでは、

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!