皆さん、私の親戚や友人の、

安否を気遣っていただき、

本当にありがとうございます!

 

私は今、北海道に住んでいないのですが、

私が出身であることから、

ブログでも、ツイッターでも、メッセージでも

たくさんの方から、心配の声を

かけて頂きました。

リアルの友達からも、LINEが鳴りやまないです。

 

北海道には、もう実家はないのですが

私の身内や友人がたくさん暮らしています。

朝起きた時からずっと、

大勢の人と、LINEで話していました。

 

朝の時点では

1人だけ倒れてきた家具にぶつかって

怪我をしているけれど

他は全員無事でした。

 

とにかく口を揃えて言っていたのが

「電気がなくて困る!」との事でした。

 

テレビが見れないので

住んでいる人間も、今どうなっているのか

全然分からないとの事で、

自分達の住んでいる場所の事しか

知らない状況でした。

 

ツイッターで拡散しても、

ツイッターやってない人は見れないし、

ニュースをそのまま伝えて

不安を煽っても…という感じです。

 

買い物もものすごい長蛇の列で

とても買い物出来ず、

食べ物の在庫がどこまで持つか、

復旧するのが先か、です。

 

宅急便で送っても、流通が止まっている間は

届きませんよね。

 

それにしても、

北海道全域で停電なんて、そんなことある!?

今まで聞いた事がない。

 

こちらの想像以上に、

被害はひどいのかもしれませんが、

どうか、北海道の皆様、

復旧まで頑張ってください!

 

亡くなられた方もいらっしゃるので、

心からご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)

 

ついこの前台風だったのに、

今度は地震。

災害が多いよ…。

 

一日も早く、平穏な暮らしが出来ますように。

 

 

 

 

応援する事しか出来ない。

どうか頑張って。

 

今入ってきた情報だけど、

一部電気が付いているみたいです。

 

電気がない所は、

ロウソクを分け合って、

食品を分け合って、

なんとか頑張ってるみたい。

早く復旧しますように!

 

 

夜、普通の記事を投稿できそうなら

投稿したいと思います。

もしも出来なかったらごめんなさい。