このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

50代になれば

あちこちガタが来るのも当然なのですが。

 

今日は、その中の

耳の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子は声が高いので

まだ聞き取りやすいのですが、

 

男の子は、声も低く

ボソボソと話すので

何言ってるか全然分からない事が多い。

 

聞き返すと、たまにキレ気味に返されるので、

就職した時に上司になるのは

私世代。

相手が聞き返して来たら、

聞き取れないお前が悪いって、

キレ気味に返す事はしてはいけないでしょ?

 

なんて最もらしい事を

言ったのですが。

 

 

 

友達と(もちろん同世代)、

ガヤガヤしている居酒屋などで

話していると、

お互いに、聞き返す事が多い。

これは周りもうるさいので

仕方ないか。

 

50歳を過ぎたあたりから、

耳が遠くなったと

自覚するようになりました。

 

特に若者の声(男子)が聞き取りにくい!

これが、同じ低い声でも

おじさんの声は聞きやすいんですよね。

おばさんは、もっと聞き取りやすい!

 

 

 

---------------------

ツイッター

https://twitter.com/apori333

 

インスタ

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

まさかの認知症!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

私が聞き間違いばかりしているので、

いつも笑われています。

笑ってくれている間はいいけど…ね…。

 

不器用男の子育て日記のユウさんが、

「好きなブログ」で、

私のブログ(とミハイロさんのブログ)を

紹介して下さいましたー♪

とっても嬉しいです!

どうもありがとうございました!(*´▽`*)

 

 

家事代行サービスのアルバイト!?」と、

家事代行サービスのアルバイト!?②」が

トピックスに載りました。

めちゃめちゃ久しぶりに載りました!(喜)

アメーバ様、ありがとうございます!

 

の方ですが、

とてもたくさんのコメントを頂き、

1人1人にお返事がする事が出来なくて

申し訳ありません。

 

この、「家事をする事にお金を払う」事に関して

様々な意見がありました。

家事をやるのは(手伝うのは)

当たり前の事だからお金を渡すのに反対の意見も、

バイトが出来ない代わりに、

家事代行という形でお金を渡すのに賛成の意見も、

なるほど…と思いながら読ませて頂きました。

 

娘の事を誉めて下さった方々も

ありがとうございます!(*´▽`*)

 

洗濯を一回しか回してないとか

料理の下ごしらえはしてあったというのは

決して、私(あぽり)が頑張ったアピールではなく

(そう受け取られた事にびっくりしました)

まして、娘への文句でもなく、

全て完璧にこなしたとなると、

あまりにも出来過ぎと誤解を招くと思い、

補足説明をしたのですが

余計な一言だったかもしれませんね。

娘がやってくれた事に、不満などなく、

私はとても満足しています。

もやもやした方が他にもいらっしゃったとしたら、

申し訳ございません!

 

いいねもたくさんいただき、

コメントもたくさんいただき、

読んで下さり、本当にどうもありがとうございました!