このブログは、アラフィフ主婦の

日常を書いている絵日記です!

初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

私は、外でも家でも仕事しています。

(土日は基本的にお休みしているので

あまり大変じゃありませんので

心配なさいませんように(*^^*))

 

今日は家の仕事の話。

 

 

 

たまにこのような日があります。

 

複数の締め切りがいっぺんにやってきて

追いつめられて、軽く修羅場になります。

 

でも、家事は待ってくれなくて、

締め切りだからと言って、

家事は何もしなくていいかと言えば

そういう事もなく…。

 

でもこの日は、いつもの家事なんて

やっていたら、

到底終わらない仕事量。

 

おや?

 

あそこに寝そべって

ポテチを食べているのは?

 

 

しめしめ。

この子をなんとか使ってみよう!

だけどお年頃の子はタダじゃ動かないって

知っているので、

(タダでやってくれる優しい子もいるでしょうが)

 

息子に100円で頼もうとした時の記事

詳しくはこちらから→

さらに続きもこちら→

 

 

お金で娘の時間を買う事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっきり、

「これ、どうやればいいのー?」

などと、質問が来ると思ったのに

全く音沙汰なく。

 

ずっとガタゴト音がしていたけど

さて、娘は…。

 

長くなったので

続きます!

 

続きなので、コメント欄閉じます!

 

つづきはこちら

 

---------------------

ツイッターです♪

https://twitter.com/apori333

 

 

--------------------

こちらはインスタです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児です。

毎週土曜日の更新予定です。

私の役員生活②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載です。

第二、第四金曜日の更新予定です。

まさかの認知症!?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第四回 ハッとさせられた娘のひとこと

 

 

---------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

中学の時に、

「高校入ったらアルバイトするー!」

と張り切っていたのですが、

入学してみたら、

想像以上に勉強と部活が大変で、

バイトする暇が取れないでいます(笑)

高校時代に1回くらいは、

バイトを経験して欲しいなと

思っているんですけどね。

 

息子はその点、要領良くて、

高1からバイトして、部活もやっていて、

成績も落とさないようにしていました。

その性格は大学でも同じで、

理系大学生は、バイトが出来なくなるほど

勉強が大変なのに、

Wワークでがっつり働いて、

サークル活動も大いに楽しみ、

その上で単位を落とさないように頑張ってます。

勉強は、かなりギリギリの綱渡りですけどね…。

 

兄妹でも違いますねー(;´∀`)