初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪


---------------

 

今日は、前回の面接の話とはまた別パターンの、

母親のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

声が小さくて、大人しい人でしたが、

お仕事は真面目にこなしてくれる

人でした。

その人のお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

娘さんから、

誰かにいじめられていると

愚痴を聞かされているのかと

思いました。

 

 

 

 

いじめを心配しての

予防線でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

善処しますと言いながら、

いじめは論外として(そんなものさせないわ)、

注意もするし、重い物も持ってもらうし、

きつい仕事もさせます(笑)

みんなと同じ仕事をしてもらいます。

 

スタッフのみんなには

お母さんが来た事は、内緒にしました。

そういう母親がバックにいるというのは

あまりいい印象を持たないと

思ったからです。

 

カホコさんは30歳です。

そして、とても頑張っていました。

頑張っている娘さんを

お母さんが邪魔する事がありませんように。

 

私なら、

母親が根回しに来たと知ったら

恥ずかしくてその職場にいられない。

 

 

前回の、バイトの面接の電話に

母親が娘の代わりにかけちゃったというのも、

子供に頼まれたのか、

母親が勝手にやったのか分かりませんが、

10年に一度のレアな話かと思ったら、

コメントをたくさんいただいて、

ブログだけじゃなく、

インスタの方もコメントをたくさんいただいて、

それを読むと、

多いな…

と思いました。

ちょっとびっくりしました(;´∀`)

 

高校生だけじゃなく、大学生でも、

さらに就活でも親が首を突っ込むとか。

今回のカホコさんは30歳ですしね。

 

こういう親子が、これからは

増えていくのでしょうか。

 

色んな親がいるんですよね!

ネタに書ききれないほど

色んな人と会いました…。

 

子供の自立を邪魔したり、

子供の頑張りを邪魔したり、

そういうことは出来るなら

したくないですよね。

 

もうちょっと、子供を信じても

いいと思います!

 

親は自分の子を

子供扱いするのですが、

案外親が思うよりも

外ではしっかりしています。

 

 

 

---------------------

ツイッターです♪

https://twitter.com/apori333

 

 

--------------------

こちらはインスタです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に一回の更新です。

ゲームのトラブル⑦

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載。

月に二回の更新です。

全部1人でやるのは無理!

 

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」

の連載。

月に一回の更新です。

第三回 好き嫌いを克服する為に奮闘!

 

 

---------------------

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

今の私の職場は、

とても和やかな場所です。

一時期、悪徳店長で(笑)、

ストレスで死にそうだったほど嫌で、

昔ブログに愚痴も書いてしまったのですが、

(現在は削除しています)

新しい店長のおかげで

心穏やかに、しかも信頼もしてくれて、

何かも私の自由にさせて頂いています。

非常にいい条件で働かせて頂いていて、

こうなると仕事が楽しい。

なので、とても忙しいのですが

仕事は楽しくこなしています♪

問題は、私の体力ですかね(笑)

筋肉はつくので、

ジムに通っているつもりで頑張ってます!

願わくば、後10年頑張りたいけど…

夏はかなりヤバいです( ノД`)

(暑さで体力持って行かれますよね…)

 

連載もそうですけど、

今、どの仕事も、私がやりたい、

好きな仕事ばかりで

仕事に関しては、大変恵まれた状態にあります。

忙しく見えて、皆さんには心配を

おかけしてばかりなのですが、

大丈夫です!(*´▽`*)

いつもありがとうございます!