初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

本日、留守の為、

この記事は予約投稿です。

 

 

なかなか準備が出来なくて、

遅くなりましたが、

(前編)脳みそが腐ってる話

のつづき…のような

つづきじゃないような話ですが

後編です!

 

前編読んでからの方が話が

繋がると思います!

 

前編の方、

トピックスに載りました♪

とても久しぶりに載りました(*^^*)

ありがとうございます!

 

 

それでは、

今日の記事です!

 

 

以前、友達と一緒に飲んでいる席で、

前編のエピソードを話しました。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

友人Aも似たような経験があると!

 

 

 

 

友人Bも似たような経験があると!

 

 

それからは、

いかに物忘れが多いか、

話し合いました。

 

 

 

 

安心していいのかどうか分かりませんが(笑)、

アラフィフは、

みんな、似たり寄ったりの

脳みそのようです。

 

 

 

夫にも同じ話をしました。

 

 

 

 

 

夫は、30年くらい

ネクタイを結んでいます。

その30年結び続けたネクタイが

ある日、結べなくなったと。

 

一つ付け加えると、

夫のネクタイの結び方は特殊で(と私は思う)

几帳面な人なので、

きっちりしっかり三角形になる、

綺麗な結び方があるんです。

私も教えてもらった事があるけど

覚えられなかった笑い泣き

 

その結び方を

忘れてしまったと。

 

一度迷うともうダメで、

その日は結べなくて

適当に結んで出勤したそうです。

 

翌日からまた思い出して

結べるようになった、

というエピソードを教えてくれました。

 

 

 

暗証番号なんて

ぬるいって(笑)

 

 

…なんか、

みんなで、

物忘れの自慢大会みたいに

なった気がするけど、

 

「自分はヤバいんじゃないか」と

思った事がある皆さん、

これを読んで安心して下さい(?)

 

 

本日も、

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

---------------------

インスタです♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に1回の更新です。

小学生の浴衣②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載。

月に二回の更新です。

寝たきりになった母を誰が見る?

 

 

---------------------

おつうじ屋さんの

「おかあさんおかわり~うちの食卓~」の連載。

月に一回の更新です。

第一回 うちの家族の好き嫌い

 

---------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします。


絵日記ランキング

 

母の認知症を診てもらう時に、

ドクターに

「私も最近ヤバいんですよね」と

冗談で言ったら、

「自分でヤバいと思えるうちは

大丈夫ですよ」と

言われました(笑)