初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

私の年齢くらいになると、

多かれ少なかれ

自覚する事があると思います。

 

脳みそヤバーい。

 

って。

 

そんな、

脳みそ腐ったと思った話を

したいと思います。

 

 

店の詳しい裏事情を公表するのは

良くないので

今日の話は、

私に起きた事は事実なんだけど、

それ以外の所は

それっぽい話に置きかえて、

フィクションにさせて頂きます!

漫画としてお読みください♪

 

 

お店の売上金を保管している金庫が

あるんですが、

その管理を、誰でも彼でもやってしまうと

セキュリティ的に問題があるので、

うちの店では、

店長と、私の、

2人しか触れない事になっています。

なので、2人ともいないと

お金を出し入れ出来なくなるので

この2人が同時に休む事はありません。

 

ある日、私が出勤で、

店長がお休みの日がありました。

 

いつものように金庫を開けようとすると…

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

毎日毎日触っているのに、

暗証番号が思い出せない!

3連休の後だったんですけどね!

3日で忘れるって、

何年も使っているのに!

 

焦れば焦るほど

思い出せなくなってしまった。

 

 

 

 

 

金庫が開かなくなってしまいました…。

 

 

これは一大事。

 

 

本社に連絡って、

本社に連絡したことないわよ(笑)

電話番号も知らないわよ(笑)

 

お休み中の店長に電話したけど、

出ないでやんの!

うそーん!!

 

しょうがないので、

本社の電話番号を調べて、

電話しました…。

 

 

 

本社の人間もびっくりよね!

通常は、店長が電話してくるものなのに、

ただのアルバイトの私が

直々に電話してくるんだもの。

 

しかも、

金庫を使えなくしたって、

 

まるで私が、

売上金を盗もうとして

失敗したみたいじゃない?

 

しかも、暗証番号を

聞き出そうとしているのよ。


 

事態を説明しているうちに、

焦っていた私も

少し冷静になったのか、

 

 

 

暗証番号を思い出しました!

 

あぁぁぁぁ!

と電話口で

叫んでしまいました。

 

思い出した時の、

あの爽快感!

スッキリ感!

分かります!?(*´▽`*)

 

これで、

無事に金庫は開けられたのですが、

 

このことが、本社で笑い話になり、

店長に知られました。

つーか、店長に連絡がついていれば

何の問題もなかったのに。

 

 

 

冗談じゃなく、

ガチで心配されました。

 

「そのうち、

家の帰り道が分からないって

言い出しませんよね…?」

 

と、どんどん深刻に(笑)

 

私の年だと、シャレにならないからね、

うっかりも度を過ぎると心配に

なりますよね。

 

…私、本当に大丈夫だろうか…。

 

 

 

自分も本気で心配したんですが、

 

これには

後編の話があります。

 

そっちも聞いてくださいニコニコ

 

続くので

今日はコメント欄閉じます!

 
後編へ


 

---------------------

インスタです♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

---------------------

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に1回の更新です。

小学生の浴衣②

 

 

---------------------

毎日が発見ネットさんの連載。

月に二回の更新です。

寝たきりになった母を誰が見る?

 

 

---------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします。


絵日記ランキング

 

番号が分からなくなったあの時、

身体中から汗が噴き出ました…。

 

日大のアメフトの選手、

うちの息子と同じ年なんです。

親目線で考えてしまいます。

二十歳って大人に思うかもしれませんが

まだ子供です。

逆らう事なんて出来なかった事でしょう。

彼のした事は許される事では

ないかもしれませんが

顔や名前を出しての謝罪会見、

どんなに勇気が必要だったか。

どうか彼に良い未来が待っていますように。

それと比較して、大人側の会見…。

 

日大は、とてもマンモスで、

関東に住み、大学生の子供がいる人にとって

身近な大学です。

私の友達の子供も、何人も通っています。

良い大学なんです。

なのに、今回の事で

悪いイメージが付いてしまったのは

非常に残念です。

受験する人が減ってしまいますよね…。

日大がどうなっているのか、

あちこちで耳にする私は、

在校生も可哀想なので

早くこの事件が、収束してくれる事を

願っています。