ヘルパーさんとの絆①からの

続きです!

 

S藤さんの事を完全に信頼するように

なってから

S藤さんの退職の話が

出た所で終わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は妙に聞き分けが良かった。

 

頭の中で、

どうしようもない事だとは

理解していたのだろう。

 

そして、

ケアマネさんが、

新しいヘルパーさんを

連れてきた。

 

 

 

でも、母はやはり無愛想だった。

気に入る気に入らないは別にして、

せめて愛想笑いでもしてくれたらいいのに、

ケアマネさんや

新ヘルパーさんに申し訳なかった(;´∀`)

 

またここからスタートか…┐(´д`)┌

 

S藤さんは、今月いっぱいは働くそうなので

(今月と言っても本当の今の今月じゃなく

数か月前の事です)

あと3回は会える。

 

その間、もう最後だから

心残りがないように

たくさんお話しておくんだよ、

と言うと、

 

 

 

 

 

母は、感極まって

泣いてしまいました。

 

それはもう、さめざめと。

 

なだめてもなだめても、

なかなか泣き止みませんでした。

 

S藤さんが本当に

大好きなんだなぁ。

 

そういえば、

S藤さんの退職理由は聞いていない。

なんとなく、人の退職理由って

聞きにくいよね。

言いたくないかもしれないし。

 

ケアマネさんが

一所懸命動いてくれて、

すぐに新しいヘルパーさんも

手配してくれたけれど、

肝心のS藤さんからは

何も挨拶もない。

 

もうすぐ会えなくなるのだから

何らかのリアクションがある気が

していたんだけど

何もなかったんです。

 

退職までまだ日があるからなのか、

実は母の片思いで

向こうはあっさりしたものなのかなーとか

色々妄想してしまいました。

 

 

次回は、母の落ち込みの

様子を書きます。

大変だったんですよ…(* ̄Oノ ̄*)

 

 

つづく。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタです♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

すくパラさんのしくじり育児の連載。

週に1回の更新です。

小学生の浴衣①

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

毎日が発見ネットの連載。(介護)

月2回の更新です。

糸の切れた操り人形

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

泣かれた時には

私までもらい泣きしてしまいました。

お別れは、いつだって、

辛いですよね。

 

前回の

楽天お買い物マラソン

にもいいねとコメントをありがとうございます!

 

同じのを買って下さった方が

いるのですね♪

嬉しい!

ネックレスは、去年買った物なんですが

(今の方が値段が安くなっていますね!)

購入した時の記事→

チェーンが華奢で、すぐ切れるんじゃ

ないかとヒヤヒヤしましたが

全然大丈夫です!

全く痒くならないし、

Tシャツにデニムでも、

このネックレスをするだけで

「ちゃんとしている人」のように

見られます♪

若々しい肌には

イヤリングも必要ないと思いますが

私なんかは、ちょっとキラキラさせておかないと

顔がくすみっぱなしで

汚いおばさんになってしまうので(笑)、

みんなで、「小綺麗なおばさん」を

目指しましょう( ´艸`)

 

子育て中の方は、

子供に引っ張られる(取られる)ので

付けられない人が

多いと思いますので

(私は付けられなかった)

ママが単体で出掛けられるようになるまで

もう少しの我慢です(*^^)v

 

>夕海さん

ダニエルウェリントンの時計は

なぜかアレルギー反応が出ないんですよ!

アレルギーが起こりにくい素材を

使っているのかもしれないですね。

(でもアレルギー対応という記載はありませんでした)

 

公式ブロガーでも、毎日更新しなくて

いいみたいなんですが、

毎日している人が多くて、

なんとなく、しないといけないような…

そんな気分になっております(;´∀`)

 

私は、毎日しているように見せかけて

たまにさぼっています(笑)

(ブログ内のカレンダー見ると分かります)

 

無理しないようにしますね!

ありがとうございます!