初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

受験から入学まで

バタバタしていて、

娘も、趣味のお菓子作りを

全然していませんでした。

 

GWも宿題がたっぷりで、

遊び歩いていると大変な事に

なるのですが、

やっぱりせっかくの大型連休!

(休みは暦通りでした)

時間を作って、

お菓子作りを楽しんでいました♪

 

作った物、紹介しますね!

 

 

 

何を作っているでしょうか♪

 

 

 

 

 

焼き上がりましたー!

 

 

 

ガナッシュチョコも作って…

 

 

 

 

マカロンの出来上がりキラキラ

 

 

 

髪の毛もハートになりました。

 

カラフルなマカロンは

インスタ映えするけれど、

実際に食べるなら

こういうシンプルなマカロンが

やっぱり美味しい♪

 

 

難点は、あまりたくさんの数を

一気に作れない事かな。

挟む分で、2個必要だから、

クッキーに比べると、半分の量しか

出来ない…。

 

 

もう一つは、シュークリームなんだけど、

娘は既に、

10回くらい挑戦しているんです。

だけど一度も成功していない(笑)

しぼんじゃったり、固くなったり、

思うように膨らんでくれない。

 

私も作った事あるけど、

シュークリームって

難しいのよね!

 

まだ一度も成功してないのに…

 

 

サブレシュークリームという物を

作りました。

 

シュークリームの上にサブレクッキー生地を

乗せて焼くんだけど、

上の方がザクザクした食感で

味はシュークリーム~♪

という、非常に美味しい物なのですが、

 

なぜ高度な物に

挑戦するのだ。

 

ノーマルも出来ないのに。

 

やっぱりあまり上手に膨らまなくて

本人凹んでいたけど、

味はちゃんとシュークリームでした!

 

 

 

 

 

 

以上、2種類を

作っておりました♪

 

 

私も美味しい物を食べられて幸せちゅー

 

 

娘が今まで作ったお菓子は

娘のお菓子」でまとめて見れます♪

全部ではないけれど、

写真が撮れた分だけ。

 

 

今日は以上です♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


世界で一つだけの物⑨(最終回)

 

すくパラさんの「しくじり育児」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

週に1回の更新です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

糸の切れた操り人形

 

「毎日が発見ネット」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

月に2回の更新です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

今日は、バックのマカロンを描くのが

一番時間がかかりました(笑)

 

前回の「2018年春のドラマ」にも

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございました!

 

見たらすごいたくさんのコメントで

びっくりしましたー♪

ありがとうございます!

 

こちら、

まとめての返信でごめんなさい!

 

崖っぷちホテルの

浜辺美波ちゃんが、

「渡辺美波」になっておりました!

これは修正しました!

イラストは、

「波辺美波」になっています笑い泣き

誰やそれ!

実は名前を知らなくて、検索して調べたんです。

ちゃんと見ろってね!

イラストは修正が面倒なので

そのままでごめんなさい!

kero5639さん、教えてくれてありがとうございます!

 

おっさんずラブ、1話と2話、

探して見てみますね!

 

花より男子、ファンの人がたくさんいて

嬉しいです!!

これの、韓国版のドラマは見たのですが

台湾版もあるんですね!

見てみたい!

花ざかりの君たちへ、もちろん見てました☆

 

きのう何食べた?を知っている人も

たくさんいて嬉しいーーー!

「男同士で同棲している」という

BL要素のある話なんですが、

主人公が弁護士でイケメンで、

料理が得意で、

美味しそうな料理を作る漫画です!

お勧めなので、読んでみて下さい♪

 

海外にもあるんですね!!

 

たくさんのコメントをありがとうございました!