初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

少し前に更新した、

じーちゃん、来たのかな。

の話の続きっぽくなっています。

こちらを読んでからの方が、

分かりやすいと思います。

 

この時は、娘が感じた不思議な話でしたが、

今回の話は、

母編です!

 

 

5/3が父の命日ですが、

少し遅れて

5日の日に、母の家にある仏壇に

家族みんなでお参りに行きました。

 

すると母が、

こんな事を言いました。

 

 

 

 

ここから母の

回想シーンです。

 

 

それは5月3日の朝の事。

その日はデイサービスの日でした。

 

 

 

朝が強い母は、

布団でうだうだする日はありません。

 

 

 

 

だけどその日に限って

布団から出る気になれず、

うだうだと過ごしていました。

 

具合が悪いわけでもなく、

体調はとても良かったのに

ただ、デイに行く気が起きない。

 

 

早くしないと

デイのお迎えが来てしまうのに。

 

 

やっとの事で身体を起こしても、

パジャマを着替える気にならず。

ベッドの上で、

しばらくうだうだと過ごしていました。

 

 

誰かに「行くな」と

言われている気がしたそうです。

 

 

そこで思い出したのが父の事。

 

 

 

父にあの世で何かあったのでは?

と思ったらしく、

ここは笑う所(笑)

あの世に行っても心配されている父笑い泣き

 

 

なんでこんなに

お父さんが気になるのか、

どうして家から出たくないのか、

 

 

そんな風に思いながら、

たまたまカレンダーを見て

日付を確認して、

 

 

 

妻である母も、娘である私も

命日すっかり忘れていて

ごめんなさい、お父さん!!!

 

 

 

 

命日である事に気付いた母は、

父が、

 

「俺の命日だ。

今日くらい出掛けないで一緒にいろ」

 

と伝えたかったんだと思い、

 

すぐにデイに電話して

お休みする事を伝えて

この日は父の遺影と一緒に

一日過ごしたそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

妻も娘も俺の命日忘れやがって!

と、別な方法で

母と私の所に伝えに来たのかもしれませんね。

 

 

母はその後、

父の思い出話をすると

「まだ生きていたら、

一緒に楽しく過ごしていたのに。

もう少し一緒にいたかったよ…」

と、泣いてしまったので、

 

「うちにもお父さんが

来たみたいなんだよ」

という話はしませんでした。

父の存在が近くなると

母はもっと泣いてしまうから。

 

こんなに愛されていて

父は本望だろうなぁと

思いました。

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

世界で一つだけの物⑨(最終回)

 

すくパラさんの「しくじり育児」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

救急車の受け入れ先が見つからない。

 

「毎日が発見ネット」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします!


絵日記ランキング

 

 

前回の

世界で一つだけの物⑨

の更新記事にも

いいねとコメントありがとうございました!

 

実話なので、

感動的で、ドラマティックなラストでは

無いのですが

嫌な記憶が薄れてくれるというのは

親としては嬉しいと思いました(*^^*)

だけどきっと、その事は

良い経験になっていますよね。

人へのプレゼントに

とても気を遣うようになったのも、

人からもらった物は

どんな物でも喜ぶし、

そういうのは、根っこの部分で

残っているんだと思います。

 

中学の友達は、

同じ趣味の子もいて、共有出来た事も

良かったんだと思います。

 

こちら、個別で返信予定です!

 

 

12年ぶりのボーリング

個別の返信が終わっています!

コメントして下さった皆様、

ご覧になってみて下さい♪

 

 

今日で連休おしまいですね!

最後の一日、

ゆっくりとお過ごしください(*´▽`*)

皆様、お疲れ様でした!!