初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

今日はしくじり育児の更新日なので

少し早い時間の更新です。

 

 

その前の更新した記事

まだ読んでないわよ!

という方は、

じーちゃん、来たのかな

をご覧になってみて下さい♪

不思議なお話です。

 

 

 

世界で一つだけの物①

世界で一つだけの物②

世界で一つだけの物③

世界で一つだけの物④

世界で一つだけの物⑤

世界で一つだけの物⑥

世界で一つだけの物⑦

世界で一つだけの物⑧

の続きです。

 

 

先週は、娘の手作りを、

父が喜んでくれたおかげで

また手作りをするように

なった所まで書きました。

 

----------------

 

 

 

⑨は、こちらから読めます。

 

このシリーズは

今回で最終回です!

 

9話なんて中途半端な数字で

ごめんなさい!

 

 

また次回作を

お楽しみに♪

 

 

今までのしくじり育児は、

あぽり一覧」から読めますので、

過去の記事に興味を持ってくださった方は

読んでみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

救急車の受け入れ先が見つからない。

 

「毎日が発見ネット」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします!


絵日記ランキング

 

じーちゃん、来たのかな」にも

たくさんのご訪問といいねとコメントを

ありがとうございました!

トピックスに載っています!

運営局様ありがとうございます!

 

こちらはまとめての返信で失礼いたします!

 

怖いかなぁと思っていたら

皆さん、怖くないと言って下さって

ありがとうございますー!

 

今日はお参りしに行きました。

と言っても、お墓参りじゃないんです(;´∀`)

お墓はほっかいどー!なので

明日行こう!と思って行ける場所じゃないので

仏壇にて許してもらいました。笑

この、娘の件があったから、

家族全員で行った方がいいと思って、

息子と娘は既に友達と約束を入れていたんだけど

時間をずらしてもらって、

午前中の早い時間に行く事にしました。

 

そこでまた母から、

不思議な話を聞いたので

こちらは別記事にしますね!

 

全員で、じーちゃんの話で

花が咲きました♪

 

そうそう、亡くなって3年なんですが、

3回忌は2年の時にやるんです。

去年が3回忌でした。

2年でやると知っていたけれど、

3回忌という言葉から、

てっきり、今年で亡くなって4年と勘違いしてました(笑)

どこかの記事に嘘書いたかも(≧▽≦)

 

なぜ亡くなって2年の時に3回忌というのか

書くと長くなるんですが、

簡単に書きますね!

(知っている方はスルーしてください)

法要は、「かぞえ」でやります。

亡くなった日が1回目で、1年目が2回目、

2年目が3回目になるので、

2年→3回忌なんですね。

ではなぜ、1年目の時に、二回忌と言わないのか

と言うと…

よく知らないけど(調べろー(笑))、

1年経ったと分かりやすいように、

1周忌、という言葉を使ったのかなと思います。

(だから「回」を使わず「周」を使うのかと)

詳しくは、ネットで調べて下さい(*´▽`*)

 

 

二者面談」に

現在コメントの返信をしている最中です!

コメントして下さった方、読みにいらして下さい♪

夜までに終わると思います!