初めましての皆様は

こちらをご覧になってみて下さい♪

家族のプロフィール

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

----------------

 

 

今日はお気楽な話です。

 

 

1週間ほど前の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

いたたたたたた!

 

腰!!!

 

腰いっちゃったよね!!!

 

 

 

 

歩くのもままならない!

 

 

だけど、もう仕事行かなくちゃ!

こんなに急に

休む事なんて出来ない!

 

 

壁をつたいながら

玄関まで行き、

 

歩くのは辛いけれど、

自転車にさえ乗れれば…

 

自転車まで

なんとか辿り着けば…

 

とりあえず職場まで

行かなければ…。

 

 

自転車なら、

腰をあまり使わないと

思ったんです。

 

 

 

 

自転車、ヤバい。

 

歩いた方がマシだったかも。

 

 

痛くて痛くて、

 

だけど、なんとか漕いで

職場まで行きました。

 

 

職場の人には

事情を話して、

その日、人が足りなくて

(いつも足りないんだけど!)

 

帰っていいよと言ってあげたいけど

帰られたら困ると言われ(笑)、

 

そりゃそうよね…

と、仕事しました。

コルセットを腰に巻いて、

痛み止め飲んで。

 

ただ、重い物運べないし、

腰を曲げる事も出来ないので、

直立不動でこなせる仕事だけ

やってきました。

 

あぽりさん、たくさん休憩取って!

って言われたけど

座った方が痛い!

立ってる方が楽!

 

 

 

そして夜、

お風呂入った後に、

 

パンツが履けない事が

判明。

 

 

 

あたしゃ要介護1に

なっちまった。

 

病院行った方がいいのかな…

と思っていたら、

 

夫が腰痛のプロ(?)で、

何年も腰痛と共存している人で、

救急病院に行った、

人騒がせな事件を

起こした事もあるので、

 

その時の記事はこれ↓

真夜中のお騒がせ

(※古い記事なので絵が汚くてごめんなさい(笑))

 

 

私の今の腰の痛み方を

話したら、

夫が言うには、

 

「病院行っても治らないよ。

痛み止めもらっておしまいだよ。

ほっといたら治る」

 

って言うのよーーー。

 

 

確かに、

3日くらいで

治りました。

 

 

私は元々、

腰は丈夫な方で

どんなに重い物を持っても、

どんなにハードな動きをしても

痛めた事がほとんど無いんだけど

これからは無茶しないでおこうと

思いました。

 

無茶した覚えもないんだけどね。

 

ガタ来てるのかもしれません!

 

今は治っていますので

心配なさいませんように☆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

世界で一つだけの物⑧

 

すくパラさんの「しくじり育児」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

救急車の受け入れ先が見つからない。

 

「毎日が発見ネット」が

更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

私、姿勢も悪いのよね…。

同じ姿勢ばかりなのも

良くないのかもしれない。

そういえば、最近、

運動をしていない…。

 

前回の記事の

高校でも塾に行くか?

に、たくさんのいいねと

コメントをありがとうございましたー!

 

高校の話をするはずが、

大学受験の話になって

しまいましたが、

大学にどんだけお金がかかるか、

想像出来ましたでしょうか。

 

私は私の経験しか分からないけれど、

コメントに、

国立ならどうか、文系ならどうか、

理系でも金額が違ったり、

悲痛な叫びもたくさんあり、

参考になる事がたくさん

書かれていると思います。

(皆さん、書いて下さって

ありがとうございます!)

 

お子さんがいる方は

いずれ通る道なので

(短大や専門学校でも、

期間が短いだけで

それなりのお金がかかります)

参考になさってみて下さい。

 

貯金が出来るのは、小学生まで。

中学からは、どんどん出て行きます。

子供が小さい時に、

今はまだお金がかからないから~♪

と、使いっぱなしじゃなくて

少しでも貯蓄を増やす癖を

付けて下さいね。

 

うちも、もっと貯金しておけば

良かった!

と思ってるんです~~~。

 

中学生くらいになると、

専業主婦の方が働き始めたり、

パートの方が、フルタイムになったり、

ダブルワークをしたりする

お母さんが多くなります。

分かるーーー!


でも、ギスギス貯めていると

心が荒んでいくので(笑)、

自分へのご褒美も大事です!

出す時は出して、

締める時は締めるで

やっていきましょう♪

 

同じように思っている方が

たくさんいて

嬉しかったです!

うちの大学(息子の学部)、

お金持ちが多くて

奨学金を利用している子が

あまりいないんです(;´∀`)

息子には肩身の狭い思いを

させていると感じていたので

なんだか、嬉しかったです!

 

たくさんのコメントを

ありがとうございました!!!