伊豆旅行レポ①

伊豆旅行レポ②

の続きです。

 

今回最終回です!

ちょっと長めになりますが

お付き合い下さいませ!

 

 

 

朝7時起床!

 

 

朝食です照れ

 

 

 

 

 

その、豪華な朝食がこちら。

 

 

アジの開き

出汁巻き玉子

サラダ

ひじき

切り干し大根

漬物

海苔

パイナップル

湯豆腐

ご飯とみそ汁

 

朝から湯豆腐!

(めっちゃ美味しかった…(*´Д`)はふん)

 

食べきれないわよ!

…て食べたけど!

 

朝から温かい湯豆腐が食べられるなんて♪

はぁ~~幸せ~~照れ

人に作ってもらうご飯って、

どうしてこんなに幸せなんでしょう。

世の旦那さん達が羨ましいわ。

私も旦那になりたかった。

(料理作ってくれる奥さんがいる設定で)

 

 

チェックアウトまで時間があったので、

また温泉を堪能してきて

荷物を整理してから出発です☆

 

 

最初に向かったのは、

 

小室山。

大室山です!

ぴよりさん、正解です!

 

小室山と大室山、間違えちゃった滝汗

小室哲哉さんを思い出しながら

書いたからかな…。

(なんでやねん)

ご指摘下さった方々、

ありがとうございます!!

伊東市に、実際に、

小室山も存在していますが

私が行ったのは、大室山です!

 

 

小さな山です♪

 

さぁ、登山開始!

 

と言っても、リフトですてへぺろ

 

 

 

 

上った所でパシャリ☆

 

左から息子、私、娘。

 

息子から、

「普段よく着ている服だから

ブログに載せないでくれ」と言われたので

亡霊みたいに隠しました。

余計怪しくなったわ。

 

息子の服は、変わったデザインの服なので

同じのを持っている人が少なそうですが、

私と娘は、誰でも持っていそうな服なので

そのまま載せます。笑

 

 

 

 

頂上からの景色。

 

 

風が強くて、髪の毛がバッファローみたいになります。

 

 

ずっと、おでこ全開だった。

 

 

 

 

下界を見るとこんな景色。

伊豆が見渡せますね♪

 

 

山の真ん中は、凹んでいて、

そこでアーチェリーをやっていました。

 

 

ゴミみたいに小さいのが、人です!

家族みんなやりたいって言うんだけど、

あんな所まで降りて

また上って来るなんて

冗談じゃないわ!ゲッソリ

かーさん一人で待ってるからやっておいで、

と言ったら、誰もやりに行きませんでした( ´艸`)

 

上の方を歩いているのも、人です!

ここをぐるっと歩くのです。(これは歩きましたよ)

ただ一周歩くだけなんですけど、

自然の中をハイキングする、

いい運動になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

山を降りた所で食べた、

 

 

桜まんじゅう?

 

焼きたてで、とっても美味しかったです(*´▽`*)

 

 

 

ここを後にして

次に向かったのが、

「象牙と石の彫刻美術館」

 

 

 

どちらかと言うと、

帰り道のついでに行ったのですが(笑)、

なかなか良い物を見せていただきました!

 

 

これら、全部象牙で出来ています。

 

 

 

 

すごくないですか!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

この細かさ!!!

 

親子3代くらいに渡って作り上げるらしいです。

気の遠くなるような作業ですね…。

 

こんな作品が、たくさんありました。

 

 

遅めのランチ。

「まかない丼」という、

細切れの刺身?が乗っているどんぶりを

頂きました(*´▽`*)

 

 

 

 

これで観光はおしまい。

 

 

この後、家に帰るのですが、

渋滞で、5時間くらいかかってしまい

夕飯は、外食する元気もなくなり、

お弁当を買って帰って

家で食べました( ´艸`)

 

 

 

家族旅行は、息子が高校1年の時に行ったのが

最後だったと思います。

4年ぶりかな。

もうこれが最後かもしれないし。

 

子供が大きくなると、家族全員でどこかへ行く、

という事がなくなっていきます。

行ける時にたくさん行ってくださいね♪

 

 

 

私は、普段、締め切りに追われていたり

ブログ更新に追われていたり(笑)、

色んな雑務に追われていたりで

いつも時間に追われている気分で暮らしています。

それは自分で選んでいる事なので

楽しくやっているんですけど、

こうして、なんにも考えずに、

時間を気にせずに

ただひたすら、純粋に楽しむ時間を持てて

とてもリフレッシュできました♪

またいつか、行けるといいな(*^^*)

 

皆様も、旅行記、

最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございました!

 

旅行中の小ネタへ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ずいぶんと間が空いてしまいましたが

毎日が発見ネットさんの

連載が更新されました!

こちらは介護の話です。

 

保険証はどこ!?母の誕生日は?救急隊の人に言われて大慌て

 

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

しくじり育児の

世界で一つだけの物⑤

も更新されています。

こちらは育児です。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらもポチっと

よろしくお願いいたします!

色々押してもらってすいません!


絵日記ランキング

 

旅行記は、細かく書くと長くなってしまう為、

サクっと書いたので(これでも)、

次回から、

他のネタも更新しつつ、

旅行中の小ネタを書きたいと思います!