初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

読者登録、コメント、リブログ、

大歓迎です!

報告もいりません♪

 

------------------

 

今日初めて読む方もいらっしゃると

思いますので、

私の兄貴の事を少し。

去年、癌を患い、闘病しておりました。

 

私の兄貴が癌になった話。

 

お見舞いに行った時の話

 

 

 

そして今年、

2月に来た、一本の電話。

 

 

私の兄貴からだった。

 

 

 

1月~4月頃まで

私はとても忙しい!

 

特に2月と3月は、死ぬほど忙しかった!

 

だけど、子供のいない兄夫婦には

「受験生」と言っても

忙しいのは子供だけと思ってるし、

外の仕事はパートだし、

家の仕事は詳しく言ってないので知らないし、

母の介護と言っても寝たきりの人の

世話をしているわけじゃないし、

子供はもう大きいし、

家事も大したことないと思ってるしで、

暇だと思われている。

 

心外だわ!

 

ブログも書かなきゃいけないしね、

これが一番忙しい!笑い泣き

 

入学式が終わるまで

私の事、放っておいて欲しい気分。

 

こっちに来ると言うので

結局私は

ブーブー文句たれながら

スケジュール組んで

バタバタやっていました。

 

そして先日、兄夫婦がやってきました。

 

 

 

 

 

いつも通りの兄妹。

 

 

 

 

母と兄から、ディスられる。

 

 

久しぶりに楽しい一日を過ごしました。

兄貴はとても元気で、

仕事も復帰して

大病したとは思えないほど

パワーに満ち溢れていた。

 

その節は、「お兄さんはきっと大丈夫!」と

励まして下さった読者の皆様、

ありがとうございます!

とても元気になりました(*^^*)

 

毎日飲まなきゃいけない薬が

出来てしまって

一生飲み続けるのかと思うと

それが一番凹むと言うんだけど

病気しなくても、

年を取れば飲まなければいけない薬の

一つや二つ、出て来るからね。

 

夜にはみんなで会食。

(息子は都合がつかず留守)

 

 

中華を食べに行きました♪

兄貴のゴチで!

 

 

家族っていいな。

 

お父さんが生きていたら

もっと良かったな。

 

父も隣で笑っていた事でしょう。

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタ始めました♪

フォローして下さると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/apori33/

主に、ほっぺの写真載せてます♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

しくじり育児の

世界で一つだけの物③

が更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

毎日が発見ネットさんで、

コラムの第一回目が掲載されています。

介護の話です。

こちらも、ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

「普通の人が10分で終わる事を

あぽりは1時間かかるんだろ」

って言われました。

 

あながち間違ってはいないかもしれないのが

悔しい。

 

 

昨日の「産まれた時から惚れている」に

たくさんのいいねとコメントを

ありがとうございました♪

こちらもトピックスに載せて頂きました♪

アメーバ運営局様、ありがとうございます!

 

まとめてのお返事でごめんなさい!(;´∀`)

 

男の子はどうしても

ある程度の年齢になると

お母さんにあまり構ってくれなくなりますが、

20年経って、こんなセリフを言われる日が

来るなんて♪

まだ小さい男の子を抱えている皆様も

その日が来ることを楽しみに

していて下さい(笑)

もしも言われなくても、

心の中では思っているはずです(*^^*)

 

>rue-je-1972

母親は永遠の恋人だなんて♪

嬉しいなー!

 

>ryumeさん

娘さん、明日から家を出られるんですね!

私も子供達が二人とも出て行った後に

こんなセリフを言われたら

泣いてしまうと思います。

 

>boniboniiinさん、すみれさん、

なぜ見ていたのか?

私の美しさに見とれて…ではなくて(笑)、

ただボーッと見てたらしいです!

 

>あじさいさん、

コメント大丈夫です~!

コメントするのも時間がかかるのに

いつもいつもありがとうございます!!

 

私の事を心配して下さった方達も

ありがとうございます!!

皆さんのような温かい方がいるから

頑張れます!

(ほんとですよ♪)