初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

------------------

 

合格者説明会」が

トピックスに載りました♪

お越し下さった皆様

ありがとうございます!

 

常連様、愛しています☆

 

------------------

 

 

ある日、娘に

こう言われました。

 

 

 

私のLINEの書き方が

良くないと。

怒ってるように見えるんだって。

 

 

 

返事が、「わかった」のみ!

 

 

 

 

 

これも返事が、

句読点で終わっている。

 

 

 

 

 

言われてみれば、

非常に冷たい返しに思えました。

 

 

いえね、私もね、

友達になら、明るく返すんですが、

家族だと、とりあえず返事を

送っておけばいいかと思って

必要最低限の返事になってしまって

いたんですよ…。

 

 

 

娘からの、LINE講座~。

 

ふむふむ、なるほど。

 

そっけない返事だと

怒っているように見えるし

冷たく感じる。

 

娘に言われた事を

気にかけてみました。

 

 

遊びに行ったら娘から、

さっそくLINEが来た。

 

 

 

語尾に、「ー」や、「!」を付ける!

スタンプを押す!

 

どや!

 

 

 

電車の中で

笑ったそうですちゅー

 

 

次回、LINEの話、

もう一個、書きます!

また注意されちゃったの。

 

 

 

昔、やっぱり娘に注意された、

(笑)とwの話もあるので

こちらも合わせて読んでみて下さい♪

 

文の中の(笑)とw

 

2年前の記事なので、

絵が下手くそです(・∀・)

(あら?今も?)

 

 

読者登録してね

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

しくじり育児の

世界で一つだけの物②

が更新されています。

ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

毎日が発見ネットさんで、

コラムの第一回目が掲載されています。

介護の話です。

こちらも、ご覧になってみて下さい♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

「わかった」だけの返事じゃ

寂しいよねー。

息子はもっとひどいけどね。

「りょ」だけとか(了解の略)

さらに短縮して「り」だけとか、

「おけ」とか(オッケーの略)

短い短い(笑)

 

 

合格者説明会

こちらにまとめての返事でごめんなさい!

 

春って、洋服少ないですよねー。

私も、毎年トレンチを探すのですが

納得のいくものが見つけられず、

また春が終わります(笑)

 

今日、ショッピングに行ってきて

トレンチのいいのを

見つけたのですが、

高くてやめてしまいました(≧▽≦)

あぁ…だけど、

秋も使えるし、

思い切って買っておけば

良かったかな…。

 

風邪は引きませんでした!

ご心配ありがとうございます!

明日は真冬の気温だとか!

皆様もご注意くださいね!

 

合格祈願のイラストで、

合格しました!

とおっしゃって下さる方々、

ありがとうございます!

そしておめでとうございます!!

間違いなくご本人の努力のおかげだと

思いますが、

描いて良かったです(*´▽`*)

 

mamilin73さん、

初めてのコメントありがとうございます!

制服も当日購入だったのですね!

お金を貸してくれたママ友さんにも

持っている事にびっくりですね!(;゚Д゚)

でもそのおかげで助かりましたね♪

おばあちゃんデビューも

おめでとうございます!

 

ゆうちゃんさん、

こちらをポチっと…のイラスト、

今日は当たりましたか?( ̄ー ̄)

 

皆さん、いつもコメント

ありがとうございます!

更新の励みになっております(*´▽`*)

 

しくじり育児の方は

個別にお返事致します!

先が読めている人が

多そうですが(笑)、

オチが見えても、

最後まで読んでーーー。