本日、2回目の更新です!
今日は、息子の誕生日☆
娘の合格発表の日が誕生日だなんてね!
しょうがないよね!(笑)
でも、兄妹二人の合同パーティは
既にやっているので
良しとしましょう♪
ハングリータイガーです。
毎年恒例になる気がするわ。
「ハンバーグ食べに行ったんですか♪」
とおっしゃっていた方!
すごい!
うちの事、なんでも分かってる(笑)
また、ほぼ日に助けてもらうけれど、
この次の日も
お祝い(?)してるんです。
光ってて見えにくくてごめんなさい。
(赤く消してある所は
ケーキ屋の名前が書いてあったので
消しました)
ケーキを食べて、
夜中の1時まで、ゲームに
付き合わされました!!
かーさん、死にそう。
これは、
去年の合同パーティでも
やっていたUNO。
「去年の様子」
やってる事、ほとんど同じ。
息子本人は、誕生日当日の今日、
「27日は一日空けておいてね♪」と
彼女に言われて
終日出掛けておりました。
さっき帰って来て、今お風呂入ってるわ。
デート中も、娘の合否を気にしてくれて
LINEが来ておりました。
今日の、娘の合格祝いは、
本人の希望で、お寿司です。
最初、「回らない寿司」って
言われたんだけど、
いいいいいやいやいや、
ちょちょちょちょちょっと待って、と
回る寿司に行きました。
お祝い続きで、
財布が大変。
これから入学準備で
さらにお財布大変。
だけど、
今日は、幸せな一日でした![]()
-------------------------
恐れ入りますが
こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
「息子よ、
今度、酒でも飲み交わそうや。」
かーさんより
------------------------
昼に更新した、
合格の記事に、
たっっっっっくさんの、
お祝いのコメントを
ありがとうございました!!!
本当に、とってもたくさんのコメントと、
いいねをありがとうございます!
こちらの御礼はまた改めて
言わせていただきたいと思います!
娘と同じ年の、きたぷりんさんちの
りーちゃんも合格!!
同じ日に受験で、同じ日に合格発表、
そして、同じように
チャンレジで受けた高校でした!
お互いに合格して良かった(ノ◇≦。)
きたぷりんさんは、W受験だから大変( ̄▽ ̄;)
ペンギンさんも、来年、
W受験、頑張って!(笑)
合格された皆様、
おめでとうございます!
これから受験の人が
後に続くように、
これと、
これを、
貼っておこう。










コメント
コメント一覧 (62)
1足早くあぽりさんちは春が来たんですね。
これから入学準備などお忙しいと思います。
お体ご自愛くださいね。
apori3
が
しました
息子くん、娘ちゃんおめでとうございます㊗️
今年は合格発表とトリプルお祝いですね(ฅ'ω'ฅ)♪
幸せな出費(^^)
あぽりさん、頑張って働いて次の楽しみに備えましょうね( *˙︶˙*)و
apori3
が
しました
もう成人なのですな~、早い。
自由と責任とが一度にやってきますが
元気で頑張って欲しいものです。
apori3
が
しました
さすがあぽさんの娘♪
こんなに大きくなったなんて、会ったことないのにおばちゃん感慨深くて涙が出ちゃいました。
ホントよかったね!!
そして、息子くんも。
二十歳かぁ…遠い目。
中学生だったあの息子くんも、成人とは。
また、ここでも感慨深い。
他人なのに、
会ったこともないのに、
こんなに感動するんだから、
親御さんは…
ひからびちゃうねT^T
ホント
おめでとうございます!!!
そして、ホントのトップブロガー。
恐るべしあぽり♪
apori3
が
しました
あぽりさんまで参加するんですね‼ゲーム。
我が家は あたしは見学者に徹します(笑)
ほっこりありがとうー٩(๑ˆOˆ๑)۶
apori3
が
しました
apori3
が
しました
修学旅行の話、オロナミンCの話、読ませていただきました。
あぽりさんの絵は非常にインパクトがあり面白くて好きです。また、話の組み立て方も上手いのでとても面白く読めます。マンガ雑誌の編集さんが見たら目に留まるじゃないかと思うくらいのレベルです。
apori3
が
しました
息子くんのお誕生日、私と一緒だったので、
勝手に親近感湧いてますσ^_^;
かたや将来のある青年で、
かたやおばさんですが( ´ ▽ ` )
うちの娘はまだ小4なので、これからドキドキです!
apori3
が
しました
良い事がたくさん訪れますように☆
息子さんの身長と足のサイズが中3長男とほぼ一緒…というか身長が1センチ足りないだけです。
成長期早めだったのでこの後あまり伸びないかと思われますが。
やはり足はそんなもんなんですかね。。
幅広なので靴選びも難しいのです(⌒-⌒; )
でかいしでかいしでかいですよね~(u_u)
息子さんも無事進級、成人、娘さんの合格と今年はあぽりさん一家にいい事たくさん押し寄せましたね☆
あぽりさんのブログを読んでると、とても癒されてパワーをもらえます!
うちの息子のために(ポジティブ!)合格祈願もありがとうございます。
ご利益あるといいな(*´∀`*)
apori3
が
しました
息子さん 20歳✨なられたんですね✨
*あの…今日は あぽりさんの 過去の 記事を 読んだりしてました(^ ^)♡
大学受験 や 大学生活…について 書かれてる 記事 とか 逆流性食道炎 だったか…を
読んでて、物凄く 参考になってます‼︎ ♡♡
面白いな~~(^^) あぽりさんの ブログ♡
勉強になるし(^^) R-1だったか ヨーグルト
良さそうですネ!
これからも、色々 教えて 下さい♡
宜しくお願いします~‼︎ ♡
apori3
が
しました
お祝い続きですね٩(*´︶`*)۶
apori3
が
しました
娘ちゃんの合格、おっめでとーう!\(^-^)/
ホント、みんなしっかり成長して、オバチャン嬉しいわ♪
ダブルでお祝いだね!
apori3
が
しました
Wでおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
素敵な子育て!!
はぁ…私は感情のおもむくままに育てしまった(-。-;)
apori3
が
しました
とにかく、あぽりさん!ほっとされましたね。
娘ちゃんは合格!
息子クンは大人の仲間入り!
こんなにめでたいことはないですよ♪
子供が二十歳を迎えるって、ひとつ肩の荷が下りたって感じですかね~。
まだ学生さんですし、親の保護下にいることはまちがいないんですが、「この子も大人になったんだなぁ~」って、ちょっと頼もしくもありますね。
少し前までは、二十歳になれば選挙権を得られたので、二十歳の誕生日の後からは、ずぅーっと、うちの息子も権利を行使しております(^_^)
娘は無関心ですが(^-^;
うれしくもあり、ちょっとさみしくもあり
デスカネ(^-^)
とにもかくにも、
おめでとうございました<(_ _)>
apori3
が
しました
足のサイズ、うちの次男も28cmで一緒。
でも身長が172cmと思ったより大きくならなかった(笑)
apori3
が
しました
あぽりさん、子育て半分終わりですね!でも大学生のうちはまだそんな気分にはならないのかなー。
自分の子どもが20歳になった感覚はどんななのかな、きっと長くてあっというまかなと自分に置き換えて想像してしまいました。
頼もしいパートナーに当日を祝ってもらえて、息子くん素敵な誕生日だったでしょうね。おめでとうございます。
楽しいお酒を親子2人で楽しんでください!
apori3
が
しました
成人式はどうしたのかなぁ
お兄ちゃんのファンです♪
おめでとう!
apori3
が
しました
娘さん、合格おめでとう!!
忘れられない一日になりましたね(*^▽^*)
みんなで喜ぶと、幸せも倍増だなぁ……と、
お祝いにあふれるコメント欄を読みながら
感動してしまいました。
あぽりさんのお人柄のなせるわざですね♪
どうかどうか、素敵な春になりますように。
apori3
が
しました
我が家も息子が20歳になった時に、一緒にお酒が飲めることが一番嬉しかったなぁ~~ってね。今じゃ飲み過ぎ飲んべぇだけど(泣)
日々手帳の4月発を買おうかどうしようか迷ってます。もう少し考えてみよかな。。。
apori3
が
しました
我が家にも同じ受験生がおりまして、先週、無事に合格できました!本当に嬉しいですよね(^^)
ふふふ、わが家もお祝いはまわるお寿司に行きました♪
これから、入学準備にまたまた忙しくなりそうですが、あぽりさんのブログを読んで、ほっこりしながら、新学期の準備にがんばりまーす!!
apori3
が
しました
素敵な一年になりますように(ノ´∀`*)
大人になったらしたいこといっぱいですね(ノ´∀`*)
apori3
が
しました
いつまでも息子ちゃんが息子ちゃんらしく、人生を謳歌できます様に(о´人`о)❤️
息子ちゃんのお母さんにいつも元気をもらっています。
ありがとうございます(о´∀`о)❤️
息子ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∇`*)ノ❤️❤️❤️❤️❤️
apori3
が
しました
そっかぁ~当日は彼女とデートだったんですね(ヒューヒューですね)彼女さんも娘ちゃんを思いやるなんて優しい♪
うちの長女は昨年の11月で既に20歳になってるのでお酒も少々呑んでおります!でも私に似てあまり飲めない口かなぁ。
それから娘ちゃん合格おめでとうございます♪
あ~本当に良かった良かったよ~嬉しい♪
apori3
が
しました
20歳ですね!
あぽろさんとお酒を酌み交わす
いいですね!!
自分も息子達とお酒を呑みましたよ
やはり感慨深いところはあります
いつかは娘さんと息子さんと3人で!
apori3
が
しました
素敵な1年、お過ごしくださいねっ(*^^*)
理系だと、これら本当にハードな学生生活になると思いますが頑張ってストレートで学生生活終えられます様に…(^-^;;
#我が家の主人はがちがちの理系でございますっ(--/
息子くん、素敵な理系男子になってくださいませねっ(^^)
あぽりさんのお気持ちわかるわっー
お祝したいけどね…その他もろもろ春先は入用が続きますもんね(^o^;;
娘ちゃんには
回らないお寿司は成人式まで取って置いてっー!!てコトでダメかしらぁ~!?
ていうか、今ドキの回るお寿司もなかなかのもんですしねっ( *´艸`)
とにかくダブルでおめでたいっー♪
apori3
が
しました
身長と靴のサイズが主人と同じで、親近感が…\(//∇//)\
バイトして、彼女さんとご家族を大事にしていて、ステキな息子さんですね。
apori3
が
しました
二十歳おめでとうございます!!
ハングリーなタイガー、
もはや あぽりさんの別宅ですね!
(言い切った)
写真のハンバーグも美味しそう~♪
自分がハングリーダニエルになりますわ
(↑弱そう)
そか、出費がかさむ…
嬉しい出費だけども
お食事分とかも見積もっておかなきゃな~
(いきなり現実)
うむ貯めなきゃ
働かなきゃ
1年でどれだけ貯まるかな(遅いわ)
娘ちゃんのおめでとコメント、
大にぎわいですね~♪
コメント200越えってすごい!
いやーよかったよかった
まだ余韻が残っております
来年はウチの番!
合格祈願イラストなどもありがとうございます。
息子裕次郎、スキー教室に
さっそくUNOを持っていき忘れて
おりました(; ̄ー ̄A
(出発後にUNOがリビングに鎮座)
どーすんのかな
お詫びに宇野昌磨くんの真似でもするのかな
まぁ友だちと話していたら
あっという間でしょうけどね~
あぽりさん、連日連夜の更新ありがとう!
幸せオーラ、届きました~♪
apori3
が
しました
おデート中でも娘さんの合否を気にしてLINEを送るとは妹さん思いの良いお兄さんですね♪( ´▽`)
娘さんが理数系でピンチな時はまた、息子さんが教えて助けてほしいなぁと思っています。(^_^)
apori3
が
しました
20歳!
大人の仲間入りですね。
色々解禁( ^ω^ )
輝く未来が待ってていいなぁ。
ビバ!青春!!
apori3
が
しました
息子ちゃん、かなりイケメンとみました笑
娘ちゃんもかなり可愛いとみた笑❤
幸せいっぱいのあぽりさんファミリー
いっぱいいっぱいおめでとうございます❤
apori3
が
しました
勉強しまくりの大学にバイトを2つやって
彼女ともラブラブで、めっちゃ働き者ですね~
それでいて妹思いで、多少残念なところもあって…
(あぽりさん談です)
ものすごくバランス良くないですか!?理想です♡
回る寿司最高!
最後のデザートも回る寿司のですか?
美味しそうですね~
そして夜中まで家族でゲーム♫
いや~、良かったです良かったですヽ(´▽`)/
apori3
が
しました
沢山の愛に包まれて、自分の世界観を磨きながら、笑顔で楽しく過ごせますようにo(*^▽^*)o
apori3
が
しました
いや~、合格って見たときに 思わず涙してしまいました(笑) 自分の子たちの時の事を思い出しました!
我が家の息子は あぽりさんの息子さんと同級生、もしかしたら成人式の会場でですれ違っていたかもですね。
身長182センチ 足のサイズ28.5センチと似たような体型です(^-^)
娘は明日 高校を卒業して、4月からトリマーの専門学校に行きます!
お互い お金がかかる時期で大変ですが 頑張りましょーね(*´∀`)♪
これからも ブログ楽しみにしてまーす‼
apori3
が
しました
素敵な一年になりますように(o^^o)
彼女と楽しい誕生日を過ごしたのでしょうね♡
うちの息子も無事進級決まりました(≧∀≦)
3年生は またまた大変そうだけど(笑)
ダブルでおめでたい あぼり家本当におめでたい!!
バンザーイ バンザーイ(笑)
apori3
が
しました
うちの8歳になる息子と1日違いなので、思わずコメントさせて頂きました♪(息子は、今日です。)
いつも、楽しく読ませて頂いてます
娘さんも、桜咲いて良かったですね‼️‼️
四月から始まる新生活も、ドキドキワクワクですね✨✨
apori3
が
しました
(*^▽^)/★*☆♪
以前のブログで合格発表の日と一緒だと、
俺の誕生日は合格発表次第か。と書かれてありましたね。
ダブルでお祝いですね。(*^▽^)/★*☆♪
お知り合いの娘さんも良かったですね。
(* ̄∇ ̄*)
受験生の皆さん。
合格しますように(*-ω人)
apori3
が
しました
apori3
が
しました
合格にかき消された(笑)二十歳も記念すべきだけど、志望校に合格‼これには、ちょっと負けちゃいますね
美味しいもの食べてウノして仲良し家族ですね✨
apori3
が
しました
私も同じ誕生日です(≧∀≦)
ハタチが一番楽しいかも~~
そして本日娘の合格発表と!!
色々イベントが続きます~~。
apori3
が
しました
しかも、20才
20年お互いにお疲れ様でした。
娘さんも
合格おめでとうございます‼️
素敵な日でしたね❣️
apori3
が
しました
20歳!お酒、公的に飲めますね!
apori3
が
しました
お忙しそうですね。
でも、無理しないでね。
あぽりさんと同世代だから、お身体が心配です。
あぽりさんは頑張り頑張りさんだから、ぜったいに無理しないでね。
あぽりさんの健康と笑顔が息子さんや娘さん、旦那様の一番の幸せだと思います。そして、私達、ブログを楽しみに、笑顔と元気とハッピーをいただくものの幸せです。
いつも、いっぱいありがとうございます
apori3
が
しました
30年前の当時付き合っていた彼氏とよく行ってましたっけ✨
当時行っていたのは、保土ヶ谷パイパスから見えるところ。
また行きたくなりました
幸せな日になりましたね。読んでいてほっこりしました。
apori3
が
しました
あぽりさん、Wでの日でしたけど、お二人それぞれの成長を思うとWだけど、それぞれシングルで嬉しい日ですね。
毎年毎年のいろいろなハッピーなことや誕生から成長まで思い出しながら未来を考えられるお誕生日を重ねて家族の成長や幸せが重なるのですものね。
きっといろんな今はまだ人に話せないことも乗り越えて嬉しい嬉しいが重なる日々。
家族っていいなぁとほっこり思える日々、おめでとう
息子さん、娘さん、おめでとう
ずっとずっと笑顔が重なりますように。
apori3
が
しました
Wでおめでたいですね(*^^*)
apori3
が
しました
デート中も、妹さんを気にかける素敵なお兄ちゃん。夜中の一時までみんなでゲームをするって、めちゃくちゃ素敵です(о´∀`о)
読んでてこちらまで心が温まります☆
apori3
が
しました
おめでとうございます㊗️
今日はポカポカ陽気で春が来てますねー
これから入学まで嬉しい忙しさがきますね(o^^o)
ほんとにおめでとうございまーす
apori3
が
しました
お母さんもおめでとう! 親の役目もそろそろ軽くなりそうですね!!!
娘さんに息子くん 嬉しい事が重なっていいですねー
心置き無く春やすみ 楽しんでくださいね!
apori3
が
しました
娘ちゃんの合格祝いも重なってダブルおめでたですね~(*^▽^*)
apori3
が
しました
そして お誕生日おめでとうございます。
あぽりさんも おめでとうございます。←お母さんになった日ですからね
卒業式に制服とかの準備に 手続きに さらに春は忙しそうですね
apori3
が
しました
祝*成人\(^o^)/♪
おめでたい事続きで嬉しい(≧▽≦)♪あぽりさんのアイコンもハッピーオーラ満載ですね♡!?
大学大変そうだけど、彼女と支え愛ながら乗り越えていって下さい!応援してます(*´∇`)!
あぽりさん一家大好きだー\(^o^)/♡
apori3
が
しました
お兄ちゃん!!
二十歳の誕生日 おめでとうございます✨
彼女とデートなんて ✨
ヒューヒュー♥️♥️ 古い
羨ましいわん
ちょびっと 親の役目が軽くなったと思いませんか? まだ 学生だから まだ 親の目は必要だけどね
おめでたい事 続きで 良かったですね
しばらく 余韻に浸って下さいね✨
apori3
が
しました
新たなステージの始まりなのですよね(´ー`)
二十歳の息子さんも外れることなく、家族皆さんでゲーム盛り上がれるなんて、羨ましい!
あぽりさんご一家皆様、この度は本当におめでとうございますヾ(≧∇≦)
apori3
が
しました
1年先までご利益が続きますことを期待します。
それと、お誕生日おめでとうございます。
20歳…ですか。うちも言っている間なんだろうな~^^;
apori3
が
しました
妹ちゃん 合格おめでとうございます!
ダブルでおめでたい!
親戚のように勝手に身近に感じております(笑)
apori3
が
しました
留年したらやめる覚悟とお聞きしましたので、よかったです!!
あぽり家、春ですネ~~。
お嬢ちゃんも本っ当に頑張りましたね、
おめでとうございます✨
apori3
が
しました
おめでたいですなぁ(^o^)♡
ハングリータイガーずっと気になってはいたものの行ったことがなかったのですが、去年あぽりさんのブログを見てやっとこさ行ってきました(*゚∀゚*)美味でした♡
apori3
が
しました
お昼の報告でも言いましたが本当に良かったです。
嬉しい報告は良いですねー!
こちらも暖かい気持ちになれます。
受験。懐かしい響き。本人も周りも大変ですよね。
娘ちゃん希望校とご縁があって何よりです。
春から楽しい時間が過ごせますように。
apori3
が
しました
おめでとうございました♥
わたしも、息子の20歳の誕生日に、一緒にお酒を飲みました(*^^*)
それまで頑なに拒まれてたので(勧めるなって…)
お寿司は回ってても美味しいお店もありますよね♥
次は卒業祝い、そして入学祝いでしょうか(*≧艸≦)
apori3
が
しました
お昼に入れたコメントにも書いたけれど、
息子くん二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
うちも今年ダブル受験でした。
高3長女は中3次女の受験が本格化する前、昨秋の終わりに専門学校が決まったので気持ち的には少し楽でしたが去年の夏休みは娘二人の学校見学やら説明会やらに付き合わされて大変でしたよー。
そしてダブル受験は経済的にホントに大変…
次女が今日、本命の公立に受かってくれて助かりました。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
彼女と二人でお祝いなんてキャーっです。
(ただただうらやましい・・。)
お財布が大変でも嬉しい悲鳴ですね。
回るお寿司でも美味しいですよ^^
息子さんとお酒かわすなんていいな~♫
あぽり家の嬉しい報告に私もとっても嬉しい
一日になりました。
apori3
が
しました