初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

--------------------

 

昨日、何かの記事がトピックスに

載ったようです。

ヒーローの①か②か③ですよね。

 

アメーバ運営局様

いつもありがとうございます!

 

ご訪問下さいました皆様も

ありがとうございます!

 

常連様、いつもありがとー♪

 

--------------------

 

息子の話の、シリーズの途中ですが、

今日は違う話を。

 

ヒーローになった日の④を

今書いているんだけど、

書いているうちにイラストの数が多くなって

昨日書き終わらなかったの(笑)

12枚も描いちゃった…。(多過ぎ?)

後は文章書くだけなので、

明日中に更新出来るように頑張ります!

 

 

 

昨日は、皆既月食でしたね♪

私の住んでいる所は

絶好のお月見日和でした(*´▽`*)

 

曇っていて見えなかった地域の方も

いらっしゃいますよね。

 

仕事で見れない、とかね。

 

私の、ショッボーイ腕前ですが、

写真を載せようと思います!

(撮るの大変だったよ!)

 

息子はバイトで、

娘は塾で留守だったので、

夫と二人で天体観測です♪

 

 

 

 

それでは、

皆既月食の様子を

どうぞ!

 

 

少し欠けて来ました。

 

 

 

 

さらに欠けて来ました。

 

 

 

 

 

どんどん欠けて来ます。

 

 

 

 

 

わーお♪

赤くなった!

 

 

 

 

 

 

スーパーブルーブラッドムーンです。

 

 

…って、

なんで最後の写真下手くそなのよって、

 

月の光がなくなってしまったので

ピントが合わなくなっちゃったのーーー。

カメラは光がないと

綺麗に写せないのね。

 

なんとなく

雰囲気は分かっていただけたでしょうか(*^^*)

 

 

ものすごく寒くて、

 

 

しばらくコタツで温まりました。

 

コタツ、うちの家族が

ダメ人間になってしまうので

5年前くらいから封印していたのです。

コタツの中で、足がぶつかったとか

喧嘩するしね!

 

だけど、今年からまた、

出す事にしました♪

もう子供達も大きいし、

それほどダメ人間にもならないかなー

と思ったら

私がダメ人間になりそうです。

 

昨日、布団で寝ないで

コタツで寝ました。

あかんやつです。

 

 

--------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチッと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

関東はまた雪が降っています!

積もらないといいけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

高校の倍率が出ました!!

ビ、ビミョーな倍率…。

今日は塾へ行ってきました。

先生とじっくり話した結果、

志願変更せずに、

このままで行く事に!

 

だけど、実際の倍率がもっと上がったら

落ちる確率の方が上がってしまいます。

でも、本人も

当初の志望校(A高校)へ行きたいというので

賭けてみますね!

 

あぁぁぁぁぁぁ。

胃が痛い。

 

受験まで、あと2週間!

悔いの無いように、

勉強して欲しいと思います。

 

今日は、仕事が休みだったので

朝から友達が来たり(私の)、

塾へ行ったり、

娘と外で遅めのランチしてきたり、

(20時なのにまだお腹空かなくて、

夕飯が食べられない)

忙しい一日でした♪