初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

--------------------

 

コメントで教えて下さいましたが、

アロマを炊いて、

オカメインコが死んでしまったという

ニュースが流れたそうです(´;ω;`)

飼い主さんの胸の内を思うと

本当に悲しいです。

 

私、アロマ大好きなんです。

今は付けていませんが、

そのうち付ける日が来たかもしれません。

死んじゃうかもしれないなんて

知りませんでした。

 

教えて下さって、ありがとうございました!

 

 

--------------------

 

今日の記事です。

 

ヒーローになった日①

ヒーローになった日②

の続きです。

 

今はまだ、

DS探してるだけですが、

タイトル通りの話になりますので

引き続きお読みくださいませ♪

 

 

前回、

友達と、夜の捜索に出掛けた所で

終わっていました。

 

-----------------

 

 

そして、約束の23時。

 

ちゃんと帰ってきました。

 

 

 

 

 

やっぱり見つからなかったか。

 

明日もう一度行くって言ってるけど、

今もまだ雪は降り続き、

どんどん積もっていく。

 

落とした物は、

さらに雪深く埋もれてしまう。

 

DS諦めたら…?と言ってみたんだけど

この頃の子供にとっては

ゲーム命みたいな所があり、

しかも、その時やっていたゲームが

買ったばかりのソフトだったんだって。

一生懸命バイトして買ったソフト。

 

絶対に諦めない!

 

と言って、その日は眠りました。

 

私は、

きっと見つからないと思っていて

胸を痛めていました。

 

 

翌朝。

 

朝の7時にインターホンが鳴りました。

 

 

 

私も起きたばっかり。

 

 

出てみると、

 

 

 

息子の友人達が来てました!

 

 

 

 

今日の捜索も

友達が手伝ってくれるんだって!

貴重なお休みの日を、

こんなバカバカしい事で

つぶしてしまい、申し訳ない…。

 

しかも、スコップなど、

捜索するための武器を持って。

 

装備完璧。

 

みんな、お父さんに

「こいつを持って行け」と言って

渡されたそうな。

 

お父さん、

イケメン!!

( ノД`)

(逆の立場だったら

うちの夫はそこまで気が回るだろうか…)

 

 

うちの息子の不注意で失くした

たかがDSのせいで、

多大な迷惑をかけてしまったわ。

 

肝心の本人は寝てるし。

 

 

 

 

友達が来ているというと

飛び起きた。

 

 

 

息子も、

まさかこんなに早く来るとは

思ってなかったそうだ。

 

 

慌てて用意して、

また、男子高校生5人組は

雪の中へと捜索に向かった。

 

 

 

 

 

 

なんと、

この大雪の中、

しかも、徒歩20分(雪の無い日で)かかる

広範囲に及ぶ捜索だったのに、

本当に見つけてきやがった!!!

 

普通、見つかる?滝汗

 

奇跡としか言いようがないわ。

息子の執念というか、

運がいいというか。

 

 

朝の7時から、夕方の16時まで捜索して、

DSは、無事見つかった。

 

 

これだけでも、

なかなかの大きな出来事でしたが、

 

この話はこれで終わりません。

 

 

つづく。

 

 

----------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチッと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

9時間も、雪の中を捜索する元気がある。

それだけでも、

男子高校生というのは、

体力あるんだなー。

人生で、一番体力のある時かもしれない。

全員、中学から運動部に所属、

というのもあるかもね。

 

私、30分雪かきしただけで

ヘトヘトの筋肉痛です…。

 

現在、もうすぐ二十歳になる息子ですが、

「おいらはもう、年です…」

と言っています。

おやじか。