初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-----------------

 

この間、関東に大雪が降りましたが、

4年ぶりの大雪だったんですよね。

 

雪が降ると思い出す話があり、

今回、その話を

シリーズで書きたいと思います。

 

しくじり育児では小1の息子のシリーズで、

こっちでは高校生の息子の

シリーズになってしまって

時代があっち行ったりこっち行ったり

大変ですが(笑)、

お付き合い下さいませ。

 

 

 

そう、あれは

4年前の大雪の日…。

 

 

 

記録的な雪が降り、

電車も遅延したり止まったり

大変な夜でした。

 

やっと帰ってきた息子。

 

 

もう時刻は、夜の22時でした。

 

 

すると、10分ほど

スマホいじっていた後、

 

 

 

 

 

18歳未満は、23時を過ぎると

補導対象になります。

 

うちの地域は、しっかりパトロールしてるので

本当に補導されます。

20時くらいでも、職務質問くらいは受けて

所持品を検査されたりします。

 

帰ってきた時間が、

雪のせいで遅くなってしまい

22時頃だったので

 

今から出掛けるって、

何言っちゃってんの!?(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

えぇぇぇ!!??

(;゚Д゚)

 

当時の息子にとっては、

DSは、スマホより大切なアイテムでした。

 

 

 

 

 

どこで落としたか分からないんですって!

 

駅から家までの間には間違いない

って言うけど、

その、駅から家までの間って

徒歩20分くらいあるのよ。

 

しかも、途中、友達の家に寄り道してるので

捜索範囲が広すぎる!

 

私は雪国出身なので

よーーーーく分かるけれど、

雪の中に物を落とすと、

まず見つかりません。

 

雪解けまで待つしかありません。

 

まだ、ピンポイントで

「ここに落とした」と分かれば

見つかる可能性はあるけれど、

 

範囲が何キロあると思ってるのよ!

 

見つけるのは不可能と思いました。

 

しかも22時だし!

後1時間で、

探せるわけないじゃん!

 

1906hiro01

 

友達が今から来るって言うのよね。

 

 

次回に続きます!

 

 

-------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

しくじり育児の

お金を使う遊び③」も

ご覧くださいましてありがとうございます!

なかなかファンキーな事件でしょ(笑)

そっちの続きも早く書かなくちゃ!

 

 

Ameba公式トップブロガーになりました

のコメントの返信が

全員終わりましたー!

自分への返事を探すのも大変だと

思いますが

ご覧になってみて下さい♪

 

 

トップブロガー裏話

のコメント返信が、

24番までの人が終わっています。

25番以降の方、

もう少しお待ちください!

 

皆さん、

いつもコメントをありがとうございます♪

毎回お返事出来るわけではないのですが

全部しっかりと読んでいます(*´▽`*)

 

メッセージも全部読んでおりますが

こちらの返信はお休みさせて

頂いております。

ごめんなさいm(__)m