初めましての皆様。
大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの
アラフィフ主婦の日常を書いています。
母の介護もしています。
よろしくお願いいたします(*^^*)
--------------
関東は大雪が降りました。
ハートなんて書いて、
おちゃめでごめんなさいね。
午後から、あっという間に
白銀の世界になりました。
学校から帰ってきた娘は、
完全防備の服装で
友人らと、雪遊びに出掛けました。
その姿は
犬だね。
雪に対しては
喜びの感情しか湧かないようです。
全身ずぶ濡れで
19時頃帰ってきました。
何時間遊ぶんだよ!
こんなに寒いのに、つえぇぇぇ。
息子は彼女とデートでした。
彼女、パンプス履いて来ちゃって
まさかこんなに降るとは
夢にも思わなかっただろうしね、
このままじゃ雪の中を歩けないって事で、
おんぶして移動してたそうです。
だから何?
と、鼻ほじりながら聞いていました。
そりゃ、さぞ、暖かかった事だろうよ。
かーさんの事もおんぶしてよ。
歯のクリーニングで、
前からの予約だったからね…。
こんな日に行きたくなかったよ…。
でも、予約取り直すと
次はいつ行けるか分からないので
一つ一つ、予定をクリアしていこうと思いました。
たぶん、キャンセルする人が多かったのか、
歯医者、めっちゃ空いてました!
夫は、仕事が休みでした。
雪だから休んだんじゃなくて、
たまたまです。
なんかね、これから、
月に一回、土日以外に休まなきゃいけないんだって。
そしてね、
リフレッシュ休暇なんてものがあってね、
そのうち、ドカン!と大型の休みもあるんだって。
なんだ、この会社!
夫が家にいる率が高くなるじゃねーか!
私、大変!!!
-------------------
恐れ入りますが、
こちらをポチッと
よろしくお願いいたします♪
今日の出勤も大変そうだ…。
「笑うほっぺ」の記事の、
コメント返信が終わりました~。
ご覧になってみて下さいね♪
前回の、「健康という病」に
たくさんのコメントをありがとうございました!
健康を意識するあまり、
それがストレスとなって
身体に不具合が出る…という事も
あるので、
あまり気にしないで生きていきたいですね♪
更年期がお辛い方、
婦人科で相談すると、
ホルモン剤?みたいのを処方してくれて、
それがあるとかなり症状が楽になるみたいですよ!
あまりひどい方は我慢しないで
病院へ行ってみて下さいね♪
とりあえず、
毎日笑っていれば
いいことあるかな、
なんて思って生きています!
今私は、更年期で、
絶好調!の日が少ないですが、
五木さんが、
65歳からガタが来る、と書かれていたので
その頃に、また第二の不調の時期が
来るのかな。
しょうがないよね、
人間いつか必ず死ぬんだもの。
今日一日を大事にしていきたいと
思います♪
85歳になった私のブログ、
読んでくれますか(笑)
右手と目さえ無事なら書けますよね!
頑張るわ!(≧▽≦)







コメント
コメント一覧 (29)
これからもブログ楽しみにしています。
apori3
が
しました
新しいタイトル画、可愛いです。
(サイズあわせて描くの大変じゃなかったですか?)
これからも楽しみにしています。
apori3
が
しました
いつも楽しませてもらっています。
apori3
が
しました
私は、昨日幸いに仕事休みだったので、家でぬくぬくしていましたが。娘さんと同じく、うちの大学生の娘が、学校帰りに友達達と雪合戦してから帰るねーって…連絡が来ました(^_^;)
まさかの大学生で雪合戦とは思いませんでした。
息子さん優しいですねー!でも、あぽりさんとしては複雑でしょう…
あー雪は面倒でいやな私です!
apori3
が
しました
雪の中で彼女をおんぶ…そんないい記憶ないわ。
apori3
が
しました
私の家の方は、全然雪なんて降っていません!
滅多に雪は、降らない地域なので…(^^)v
ほんの少し降っても大騒ぎになってしまうんですよ(^^;
ただ、明日以降、メチャメチャ寒くなるみたいなので、もしかしたら、雪が降るかも…(^^;
私は、寒がりなので、出来れば振らないで欲しい!
明日も仕事だし…(^^;
あぽりさん、雪に負けず、頑張って下さいね(’-’*)♪
apori3
が
しました
すごかったですねー、雪。
今朝は雪かき一時間で腕がプルプルしてしまい大変でした。
きっと明後日には筋肉痛になることでしょう。
翌日に痛んでいた頃が懐かしい…
息子さん優しいですね♪
想像すると微笑ましいけれど我が息子の口からそんな話は聞きたくないかも…息子がいなくて良かった!
でも娘が彼氏にそんなことしてもらっていたら…羨ましいと思ってしまいそう?!
apori3
が
しました
是非とも ずーっと続けて下さい。
私も ずーっと読者続けますよ。
、、、っていったい私は その頃何才でしょう? 「何がめでたい!」って言ってるお年頃だわ~(=´∀`)人(´∀`=)
楽しく 歳を重ねましょう!
歳はとるものじゃなくて 重ねるものですものね。
明日はかねてから 行きたかった「北斎とジャポニズム展」を観に 名古屋から東京 上野を目指します。 天気が気になる お出かけになりそうですが 雪の多い地方の皆様もお気をつけて下さい。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
私も旦那と付き合ってた頃、大雪の日に山にドライブ行って
車から降りようとしたらすごい積雪量で、
旦那がおんぶしてあげるよと言ってくれたことがありましたが、当時私は20代後半でしたので丁重にお断りしました(笑)
いやー、今どきもそんな過保護な彼氏がいるんですねーー。
いや、過保護いうよりやさしいんですよね(笑)
そんな優しかったうちの旦那、今じゃ冷たい冷たい・・・泣
apori3
が
しました
息子さんカップルと鼻ホジ母さんのイラスト大好きです(≧∇≦*)
…あと、母さんのつぶやき(「私も…」)が薄く小さく存在してて、
小さく笑い泣き(もらい泣き)でした(^^;)
私の住んでいる奈良県は、自分の周囲に限っては雪積もらなかったのですが、
急な霰(アラレ)ちゃんに何度か遭遇しました。雹(ひょう)ほどではありませんが、
傘広げるのが間に合わないと顔が冷た痛かったです。
apori3
が
しました
こちらは雪も降らず、ただニュースの映像に驚いてました。
息子さんの彼女羨ましいわー(*⌒∇⌒*)
私もそりでいいからひいてほしいです。
80になってもブログ読みますよー(^^♪
apori3
が
しました
ホント、鼻ほじりながら聞いてちょうどいい話w
apori3
が
しました
ご主人の会社、もしかしたら、「働き方改革」じゃないですか?
うちはずいぶん前に勝手に会社をやめて、自分で経営者になったものの、いまだにゆとりのある生活に届きません。
毎日、夫が家にいるって、よほど仲が良くないと「お世話」が大変ですよ。
昼になれば、夫がリビングで昼御飯を待っていたりする我が家は、私のストレスは半端無いです。
たまに私が昼前に出掛けちゃったりして、距離を置いてます。
apori3
が
しました
かわいいです~♪
今日は大雪で、着付け教室もお休みになり
ジムで走ってきたんですけど
そのあと、道路の雪かきをして
ダニエルはいま死んでおります
せめて雪かきの前にハートを書きたかった
(ダイイングメッセージか)
ウチの周りはお年寄りばかりなので
雪かきをさせるわけにもいかず…
でも筋トレ&ランニングのあとの雪かきは
どえらい辛かったです(´д`|||)
息子くん、動けません
ワタシもおんぶしてください!
(もはや介護)
昨日の積もりっぷりに
ウチの娘も大騒ぎで
友人らと庭を転げ回っていました
(ここにも犬)
息子裕次郎の部活もなくなりまして
家でのんびりしていたんですけど
娘の友人らがキャッキャしていたので
軽くビビってました
ちゅーかんじでうちも普段と違った
日常でございましたですよよよ
え?ダンナさん、
家にいる時間が増えるんですか?
どうしましょ!!困ったな!
(ダニエルが慌ててどうする)
あぽりさん、負けないで~!
apori3
が
しました
はしゃぐ息子の隣で、車の回りを雪かきした雪で、黙々と雪だるま作りに勤しんでました(笑)
apori3
が
しました
健康の話ですが、深イイ話で瀬戸内寂聴さんが長生きの秘訣は笑うことと言ってました。あぽりさんのブログは読んでいて笑顔になれるのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
apori3
が
しました
apori3
が
しました
本人はもっと遊びたかったみたいだったけど、風邪をひかれても困るので曲げませんでした(^o^;)
今朝の学校は遅れて行ったんですが、遅刻の場合親がクラスまで連れて行かないといけないので一緒に行ってたんだけど、私がツルツル滑って歩けず、一回家に戻り、1時間後にリベンジでまたトライして、やっと着きました。
雪用の靴じゃないので歩きづらかったです(´Д`|||)
お兄ちゃん、彼女をおんぶだなんてほんとヒューヒューですね。
鼻をほじって話を聞いているあぽりさん面白い!(笑)
あぽりさんが85歳になっても読み続けていたいです(*≧∀≦*)
apori3
が
しました
単純な私は、それを貼った次の日に効果でましたょ。
今の医療がわからないので、参考までに。
apori3
が
しました
息子くん優しいですねおんぶだなんて、あぽりさん焼けちゃいますよね!娘ちゃん雪で遊ぶんですか~可愛いなぁ。雪道に気をつけてくださいね。
apori3
が
しました
雪にも旦那さんの休みの多さにも、嫌になっちゃいますね~。
娘さんはかわいいですね!!受験生、風邪ひきませんでしたか?
雪にハートなんて、あぽりさんかわいい♡
apori3
が
しました
今朝夫が駅まで行くので必死の思いでなんとか車を出し、20センチはある雪を乗せたまま出発。私は運転に恐怖しかなかったですが「こんなに綺麗な景色を家のそばで見られるなんてめったにないんだよ」と夫に言われ、そのポジティブな考えに感心していたところでした。
どうにか気持ちだけでも若く持っていたいです!
明日からはすごく寒くなるみたいなので、雪がいつまでも残りそうで心配です‥
apori3
が
しました
仲良い家族だなぁーと微笑ましいです!息子さんが彼女の話をしてくれたり…すごいですね~
どのように育てたら色々話をしてくれる子に育ちますか(笑)?!
うちは娘が二人いてまだ小さいのですが、小学生になったりすると悩みも出てくると思います。その時に相談してくれるのか?一人で悩まないか?心配で心配で( ´_ゝ`)イジメとかも恐いし…
もし時間があればで構いません、子どもが話をしてくれるようにするために実践されていたことがあれば教えてください!!!
apori3
が
しました
幸せな毎日を過ごせた様で嬉しいです(о´∀`о)❤️
私も、雪が降るところ、雪が溶けるところ、雪の音、朝焼けが雪に反射して光るところ、雪と街灯と日の出、全部美しくて、感動しました。
雪が降るところと、雪が溶けるところが、1日から2日で見れるから、都会で良かった!って思いました。
だって、こんな綺麗な景色が、もう2~3回も見れちゃったんだもの。
雪が降って、溶けて、の美しい景色の回数が多いから都会は得だなって思いました(о´∀`о)❤️
apori3
が
しました
よそんちの軒先に下がったつららを傘で落として歩くのが好きでした。
ドスドスドスドスドスドス…って。
つららが地面に突き刺さっていくのが面白かったです。
主人は雪かきされた雪の山の上を歩いていてズボっ!て
埋まったことがあるそうです。
でも都会はそこまで寒くなったり積もったりしませんね。
大雪は大変だけどでかける用事がなければ
今でもちょっとテンション上がります…( ´艸`)
apori3
が
しました
私も歯の根の特殊治療の予約をいれて、2ヶ月待ちだったので歯医者に行きました。
帰りは山手線がこなくて、路線を変えたくても人が多すぎて移動できず、難民になりかけましたよ。
東京は雪に弱いですね!
apori3
が
しました
雪国育ちの私は 慣れたことでも 都会の人にすれば一大事なんだろうな。
という 仙台も20センチくらい積もりました(≧∀≦)
なぜか 息子のところはあまり積もってないらしい。
午後から降るみたいだけど(笑)
娘さん 息子さんも雪の日を堪能しましたね。
若いって羨ましい♫
私もおんぶしてほしいな。重くて無理か(笑)
来週私も歯のクリーニングです。
目指せ80歳で歯20本(≧∀≦)少し歯周病ありなので ケアしていかないとです。
今日お出掛けする時は足元に気をつけてね♡
apori3
が
しました
娘も仕事先から、倍の時間かけて帰宅。
帰宅するまでとても心配してたのよそに、雪、楽しい‼️と。
私、雪、楽しむ気持ち、いつから無くしたかしら⁇
apori3
が
しました