お正月二日目。

 

今日は、ユニクロで買った戦利品を

紹介します!

 

その前に、

まずは、朝から初詣。

 

 

 

いつも行っている神社に

参拝しに行きました。

 

今の家族の願いは一つ!

 

「娘が高校を

合格出来ますように」

 

でした。

 

-------------------

 

昼食を食べた後、

ユニクロへ。

 

初売りで、半額セールやってるのよね♪

お高いカシミヤニットはこの日に買いたい♪

というより、この日にしか買いたくない!

 

と思ったら、今日は二日目だし、

昼に行ったら

もう、カシミヤニットがあまり無くなっていた( ノД`)

スタートが遅かったか…。

 

残っているカラーがあまり無くて、

だけど、半額だから、

何が何でも買いたいじゃない?笑

 

私は、グレーとネイビーを持っているので

他の色にしようと思ったら、

 

ベージュとか(老ける)、マスタード(似合わない)しか無くて、

あと残っているのは、ショッキングなピンク!

派手だけど、私の年代の人が着ると

顔写りがいいかなーと思ったんだけど…

 

 

「マダム感がヤバい」

と言われて、子供達に不評!

 

うん。

私が着ると、ホステスさんみたいになった。

なぜだ。

 

 

では、レディースにはもう、

いい色が無いから

メンズ行ってみよう!と思って、

メンズもやっぱり、カラーが、

グレーとかネイビーしかなくて

どうしたもんかと思ったら、

ちょっと変わったカラーの「くすんだピンク」を見つけたので

それを選んでみました。

メンズでピンク色があるんだなー。

深みのある地味なピンクで

もう可愛いピンクは着れない40代以降の方にいい感じのピンクだと思います。

(若い子が着てももちろん似合う)

 

肌がくすんで見えるかなと思ったのですが、

着てみると…

 

 

 

子供達に好評!

 

では、この色にしよう!と決定☆

 

 

メンズは、レディースよりお値段が高いのですが

厚みがあり、暖かいです照れ

ゆるっと着るのが好きで、

Lサイズを買いました。

 

 

 

写真左が、カシミヤニットですが

写真より、もう少し色が濃くて、くすみカラーのピンクです。

大人ピンクで良い色です♪

デニムに合わせると可愛い。

 

細く見せたい人は、Vネックがお勧めです。

痩せている体型の人は、クルーネックの方がいいかもね♪

 

ついでに、500円で売っていた、

ベロアワイドパンツも買いました!(写真右)

500円ですよ!

部屋着に出来る値段だわ!

 

 

そして、極暖とか(これは半額じゃない)、

ヒートテックとか買い足しました♪

 

 

家族4人で、2万円くらいのお買い物。

1万円以上お買い物のお客様に

1個プレゼントの、ステンレスボトルが

2個貰えました。

子供達が「スープ入れて学校に持って行く~」

と言うので、2個貰えて良かったです!

 

カシミヤニットは、肌触りが良くてとっても着やすいので

1年に1度、買い足そうと思っています。

来年は何色にしようかな♪

 

 

今日のお買い物、

夫が「かーさんへのお年玉」と言って

私の分も払ってくれました~♪

 

夫らぶ。

 

 

----------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

このショッキングピンク色、私が着るとマダム感が出るけど

色は良い色でしたよ!

 

私は明日から仕事で、

通常モードになるのですが

(夫は家にいるけどね。まだまだいるけどね)

記事は、もう少し正月ネタが続きます。