みなさん!

 

新年

あけまして

おめでとう

ございまーーーす♪

 

 

新しい年、いかがお過ごしですか。

 

 

私は、食べて食べて食べて

1日2㎏ずつ体重が増えそうです。

 

 

31日と1日は、母の所に行ってました。

 

 

今年は、母も料理が出来ないし

私もギリギリまで仕事で、

おせちを作っている暇が無かったので、

初の試みですが、

外食をしてみる事になりました。

 

イメージ的に、「家で家族で過ごす」人が多いと

思っていて、

元旦早々、お店で食事をする家族は

そんなにいないかな、と思ったら

 

今はそういう家庭も多いのでしょうか。

 

満席でした。

予約しといて良かった(;´∀`)

 

 

 

カニとフグが付いているコースを頼んで

食べ放題。

 

昔は、お重におせちを作っていたのですが

2~3年前から、

夫はおせちが嫌いだし、

子供達も、栗きんとんくらいしか喜ばないので

それだけは作って、

後は、肉などの洋風の物を準備するスタイルに

変わっていったのですが、

 

 

今度から、お店を予約して

外で食べよう!ということになりました(*^^*)

 

 

40代までは頑張ったけど、

50代は、正月も頑張らない事に(笑)

 

 

一日中キッチンとか、もう無理なんで。

 

 

何も作らなくて良くて、片付けもないお正月は

最高でした(*´▽`*)

 

(雑煮は母が作ってくれました♪)

 

 

 

帰り道、

 

 

お月様がとっても綺麗でした。

 

二日が、スーパームーンなんですよね?

この、元旦の夜が一番見頃だとか。

 

お正月の夜に、こんなに美しい月が見れるのは

とっても得した気分ですね。

 

 

きっと、みーーーんな

良い年になるんじゃないかな♪

 

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

----------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします。

 


絵日記ランキング

 

 

去年もたくさん訪問してくれて

たくさんコメントしてくれて

ありがとうございます!

 

いつもとっても励みになっています♪

 

明後日くらいから通常モードになると思いますので

また、ガンガン更新していきますねー!