初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-----------------------

 

また忘年会ネタでごめんなさい!

 

 

今度は、娘の代のママ友との忘年会の話です。

 

 

このママ友は、

似たり寄ったりの性格の人間が集まってしまって、

みんなしっかりしてないので、

三人集まって、ようやく一人前のようなものです(;´∀`)

 

 

三人でも一人前になってないか?

 

万事適当というか、

その日暮らしというか。

 

とても気楽な人達なのですが、

仕切り屋がいないと

色々やらかしてしまいます。

 

忘年会やろう!

という話になって、

 

 

新しく出来たお店があるということで

そこへ行く事になりました。

 

 

12月の土曜日に行く事になったのですが、

16時にお店が開くので、

16時から飲む事にしました。(暇か)

16時に飲みに行く人なんて

あまりいないよね♪てことで

予約しないで行きました。

 

忘年会シーズン真っ盛りの

12月の土曜日なのに。

 

 

 

お店に行くと、

 

 

 

確かに、予想通り、

16時から飲む人はあまりいなかったわ。

だからすんなり入れてもらえたの。

 

でも、18時からは予約でびっしり!

 

 

 

ちょっと、その時点で、

嫌な予感はしたんだけど、

 

あまり深くは考えないようにして(考えろよ)、

 

2時間飲めるならいいよね♪

予約したってきっと2時間制限だったかもしれないしね♪

 

なーんて思って

2時間飲んでました。

 

 

新しいお店は、店内がとても綺麗で

スタッフたちの接客も一生懸命で

とても好感の持てるお店でした(*´▽`*)

 

本当は写真を撮りたかったんだけど、

私の友達って、SNSなどもやってる人もおらず、

食べ物やお店の写真撮る人が誰もいないのよね…。

その中で一人バシャバシャ撮るのはちょっとね。

撮れそうな時は撮るけど、

この日はやめました。

 

 

2時間は、アッと言う間でした…。

 

まだ話し足りないので、

そこのお店を出て、

次のお店へ行く事にしました。

 

ところが。

 

 

 

 

どこへ行っても、満席!

予約のお客様でいっぱいだったのです!

 

(当たり前だー!という声が聞こえて来そう)

 

 

何件も何件も断られて、

 

12月の冷え込んだ夜の繁華街で

飲めるお店を探し回るBBA3人組。

 

 

 

もうね、

寒くて寒くて、

 

「どこでもいいから、誰か中に入れてぇぇぇぇ」

 

と叫んでました。

 

(いや、帰れよ)

 

 

身体が冷え切って、

それでもめげずに、

断られても、断られても、

お店を探す私達。

 

(帰れよ)

 

 

このままでは凍え死ぬわ、

と思った時に、

 

 

空きがあると!!!

 

温かい部屋に入れる!!!

 

 

 

 

 

こうして、

私達は、身体を温める事が出来ました。

 

 

本当に寒かったよ…。

 

 

そこでまた2時間過ごし、

 

 

さぁ、次は三次会よ!!!

 

 

と思ったのですが、

もう、この後、入れるお店を見つけられる気がしねぇ

ってことで、

 

解散となりました。

 

 

12月の土曜日をなめてました。

金曜日だともっと大変でしょうか。

 

 

来年は、時間無制限のお店を予約する。

 

来年の為に、今日の記事を書きました。

 

書いていても忘れるかもしれないけれど。

 

 

--------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

昨日の記事、

女子高生が実は幽霊!?なんて

思わせてしまったみたいで、

平和なオチでごめんなさい(笑)

怖い話の時は、「今日は怖い話!閲覧注意!」と

書きますので

何も書いてない時は安心して読み進めて下さい♪