初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

-----------------

 

知らない人にとっては

なんのこっちゃ、の話になるかもしれませんが

ゲームの話です。

 

 

家に引きこもって、スマホのアプリの

「どうぶつの森」にはまっていました。

 

 

 

 

事の発端は。

 

 

 

配信された直後に

娘からのお誘い。

 

 

この時は、やる気全く無し。

 

 

 

それでも引き下がらぬ娘。

 

昔、DSのどうぶつの森をやったことのある私は、

面白くてはまっちゃって

家事も育児もそっちのけ(ゲームは大抵こうなります)の

過去があるので、

色々と意志の弱い私は、やりたくなかったの。

 

 

だけど。

 

 

 

 

息子もダウンロードしたと言うじゃないですか。

男の子(男性)には興味ないかと思っていたのに、

息子の場合は彼女に誘われてやり始めたのですが、

結局、男子大学生も大勢の人がやっているようです。

 

 

2人で楽しそうにやっているのを見て、

 

 

 

こうなってしまいました。

 

てへ。

 

そこから3人でやりこむ。

 

 

 

これがなかなか楽しいのよ。

 

気が付くと、

 

 

どっぷりはまってしまい、

19時を回っていた!

 

ヤバいわ!

夕飯作れないわ!

もうこの日は、インスタントラーメンで(笑)

 

このように、

下手すると家事をしなくなってしまうので

主婦の方は注意して下さい。

(私だけ?)

 

 

 

夫も誘ったのですが、

それほど興味もなく、

ダウンロードしたけど、すぐにやめてしまいました。

夫はマイクラ大好きなので、

どうぶつの森のような、単純なゲームは

あまり好きではないようです。

 

 

そんなわけで、

昨日はブログの更新もさぼってしまいましたてへぺろ

 

今、レベル22です。

たぶん、後1週間くらいすれば

飽きてくると思います(笑)

 

DS版に比べると内容が薄いのですが、

どっぷりはまる事もなく、

でもライトな感覚でやり込めて

私は好きですニコニコ

 

 

---------------------------

 

恐れ入りますが

こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪


絵日記ランキング

 

自分をゲームの主人公風に描いてみました爆  笑

 

 

~コメントの返信~

 

夫がうるさい」の記事の

コメントの返信が終わっています。

書いて下さった方は、ご覧になってみて下さい♪

 

しくじり育児の子供の転落」の

コメントの返信が終わっています。

書いて下さった方は、ご覧になってみて下さい♪

 

 

ここからは、まとめての返信です!

 

100%戻って来る男

100%ではないにしても、

戻って来る息子さんがいらっしゃる方が大勢いて

良かった!(良くはないけど(笑))

自分が戻って来るタイプと言う人も( ´艸`)

忘れ物を思い出すだけまだマシかもしれませんね。

私なんて、忘れた事には現地に行くまで気が付かないです。

 

ではでは、

またね!