初めましての皆様。

大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしの

アラフィフ主婦の日常を書いています。

母の介護もしています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

何かがトピックスに載ったのですが

(アメーバからメッセージが来た)

どれだろう?

たぶん、「衝撃のなぞなぞ」かな。

 

アメーバ運営局様、いつもありがとうございます!

 

読者登録して下さった皆様、ありがとうございます!

 

 

---------------------

 

今日の記事です。

 

 

 

娘と友達の会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて

その話をする娘。

 

 

 

白湯=おばあちゃんというか、お年寄りが飲む物、

身体の悪い人が飲むもの…という

イメージが強いみたいです。

健康への意識が高い人は、

20代で飲んでる人もいますけどね。

 

 

 

 

白湯について

力説する娘!

 

 

うん!

私も中学生の時には、

お湯を飲むなんて、考えもしなかったよ!

 

 

一応、白湯のもたらす効果について

娘に説明してみたが、

 

「飲んでる所を見たくないんだよね…。

お母さんがマグカップで何か飲んでて、

それが白湯だと分かると

あ~あ…って思っちゃうんだよね」

 

 

何飲んだっていいじゃないかよ!(笑)

 

 

女の子は特に、

母親には、いつまでも若々しくいて欲しいと

思っているようですね。

 

 

だけど、

白湯飲んでるの私だけかと、私も思ってた。

ネットの世界にはたくさんいますが、

これが身近となるとね。

 

 

みんな飲んでいて、

なんか嬉しい( ´艸`)

 

 

娘よ、

あなたも30年後には飲んでるかもしれないよ?

ふふふ。

 

 

 

私が白湯を飲み始めたのは、

つい最近、去年の冬からです。

大腸のポリープの手術をしたのをきっかけに、

胃腸にいいものを取り入れようかなぁ…と

考え始め、

すぐに実行できるのが白湯でした。

それまでカフェイン中毒で

コーヒーばっかり飲んでたの。

 

今年も検査受けろとハガキが来たんだけど、

検査の予約取るにも、

私の予定が数か月先までほぼ埋まっていて、

いつにしたらいいのか全く分からないので、

受験終わってからゆっくり受けようと思っています。

 

 

---------------------------

 

恐れ入りますが、

こちらをポチッとよろしくお願いいたします♪

 


絵日記ランキング

 

白湯(さゆ)と仮名を付けたのは、

パイタンと読み間違えられたら困るから。

同じ漢字で、違う意味になるなんてね!

 

白湯(パイタン)スープのラーメンも好きです!

 

今日は更新無理かと思っていたら、

日付変わる前に、間に合ったぜ!