前回の記事、読んで下さってありがとうございます。

驚かせてしまった方々、ごめんなさい!

それから、今回は、普段以上に

たくさんの方からメッセージを頂きました。

本当にどうもありがとうございます!!

 

コメントの返事は、夜にでも、ゆっくり返しますね♪

 

 

 

 

「君の膵臓をたべたい」を読みました。

 

 

娘の中学では、

「朝読書」という時間があり、

毎朝、10分程度、読書をすると言う

取り組みがあります。(漫画はNG)

 

私が持っている本をほぼ制覇したので(ホラー以外)、

新しい本を買いに行ったのですが。

 

 

 

娘が選んだ本が、「君の膵臓をたべたい」でした。

 

 

読み終わった娘が、

 

 

 

とても面白かったそうで、

私と話を共有したい為に、

私にも早く読んでと言ってきました。

 

かーさん、なかなか読書の時間が取れないのよねぇ…。

 

 

それからというもの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、膵臓、膵臓、とうるさい笑い泣き

 

「スマホ見ている時間があったら、膵臓読んで」

とまで言われてしまい

 

しょうがないので、読書に没頭しました。

 

 

この本、とても売れているし、映画化もされるのですが

悪評高いんですよね(;´∀`)

 

文章力が無い、内容が稚拙、涙も出ない、

など、読書家の方が読むと、厳しい評価になるようです。

 

だけど私は、

幼稚でもなんでも、面白ければ良い。

絵本も、漫画も読むので、

逆に言うと、あまりにも小難しい本は読みたくない。笑

 

そんな私が読んでみた感想は、

 

最後はうるっ泣き1と来てしまいましたよ。

 

うるっとした時点で、本の勝ち♪

 

納得いかないのは、主人公(女)の死に方!

そこだけは、どうにかならんかったのかと思いました。

 

もうすぐ映画が始まりますが、

とても映画にしやすそうな内容です。

 

男の子のキャラが、個人的に好きなので

俳優さん、知らない人なんですけど

いい演技してくれるといいな。

 

主人公の女の子の役は、

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」の実写版で、

メンマの役をやった子ですよね?

 

あの子、メンマの時から、

可愛いなぁ~~~と思っていて、

私好みの子です♪

 

しかも、本では大人になってからの描写はないのですが、

映画では、北川景子さんと、小栗旬さんが

大人になってからの役で出ますよね?

それもまた、気になる~~~。

(どちらも大好きな俳優さんなので)

 

 

 

娘が、

この本をとても気に入って、

「映画も行こ!映画も行こ!」と言って来るので

どうしようかなぁと考えている最中です。

映画館で観るほどではないかなと思って←大人の考え

 

昔は、映画は断然映画館で!なんて思ってましたが、

今はあまり好きじゃないんですよねー。

 

 

------------------------------

恐れ入りますが、

こちらをポチっとよろしくお願いいたします☆

 


絵日記ランキング

 

私も、読んでない本がたまっているので

読書の時間も作っていきたいと思っています(⌒∇⌒)

 

 

娘は、今日から夏休みです!

だけど受験生、今日から夏期講習です(≧▽≦)

 

それから、秋の合唱コンクール、

今年もまた、伴奏をすることになりました。

結局、3年間弾くことになりました( ̄▽ ̄;)

 

ピアノも頑張らなくちゃ。

 

3年生の曲は、難易度が高くて

既に練習を始めています。

 

あ、それから、

こんな風についでに書いてしまうけれど、

今日は、夫の誕生日です( ´艸`)

週末にお祝いしようと思います♪