シリーズはお休みにして、

 

離婚しそうな話を書いてる時に(笑)、

いきなり現在に、どどーんと戻ります!

 

今日は私達の、結婚記念日です。

 

 

 

おかげさまで、

23年も、寄り添って生きてきました。

 

結婚23年目は、

青玉婚式(せいぎょくこんしき)と呼ばれ、

サファイヤを贈るそうです。

 

サファイヤ、プリーズ!

 

 

いつも通りの一日を送る予定です。

 

 

週末に、家族でお食事に行きます。

子供達、必ずついてくるの…

ついてきたいと言っているうちは、

4人でのお祝いが主流なことでしょう♪

夫と二人で行ける日は、いつかな。

 

どこぞのオシャレなホテルディナーへ行くのって?

 

やっすいやつです。

 

びっくりドンキーかな(・∀・)

 

私は、チーズバーグディッシュがお気に入り♪

 

外食自体が滅多に行かないので、

「外食する」というだけで大喜びします(⌒∇⌒)

 

以前読んだ、ホリエモンの本で、

子供の頃の自分がいかに貧乏な暮らしをしていたかが

書かれていた部分で、

 

「外食は、月に一度だけ。しかも長崎ちゃんぽん」

「家族旅行は、年に一回だけ。しかも国内のみ」

 

という記述があり、

 

え…(;゚Д゚)

 

 

 

うちは、月に一回も外食に行かないし、

三か月に一度くらい、行っても、回る寿司とか。笑

旅行も、年に一度、国内のみでした。

今は家族の予定が合わないので、3年行ってません。

 

これはちょっと、ホリエモンで言うと、

ヤバいパターンですかね…。

 

一応、子供達に

「もしかして、不憫な思いをさせていた?」と聞いてみたら、

 

え…(;゚Д゚)

 

子供達も驚き、

よそんちは、そんなに外食に連れて行ってもらえるの?

と聞かれました。

 

あ、墓穴掘った。

 

言わなきゃバレないようです。

 

 

------------------------------------

 

 


絵日記ランキング

 

今、「ワードウルフ」というアプリにはまっています。

一人では出来ない遊びで、

息子の大学で流行っているようで

息子が教えてくれました。

 

昔流行った、人狼ゲームの簡易版みたいなやつで

(人狼ゲームを知らない方ごめんなさい)

 

参加者それぞれに、一つの単語が与えられるのですが、

たとえばうちの家族だと、

3人は「猫」なのに、1人だけ「ねずみ」だとします。

この、単語の違う人間を、遠回しな話し合いによって見つけます。

話していると、単語の違う人間は、微妙に会話にズレが出てくるんです。

 

「それって可愛い?」と聞くと、

「猫」の人間は、可愛いと答え、

「ねずみ」の人間は、え…可愛いかな( ̄▽ ̄;)と、

自分はもしかしたら、みんなと違う単語なのかもしれない、と

気付いていきます。

 

3人が、この、1人だけ違う人間を見つけられたら、3人の勝ち。

「ねずみ」の人間が、自分が違う事に気付いて

うまく周りに話を合わせ、気付かれないように逃げきれたら

「ねずみ」だった人の勝ち。

 

スマホ一台あれば出来ます。

3人以上いないと出来ないかな?

人数が集まると、わけわからなくてもっと面白いらしいですが、

4人でも、とーーーーーっても面白いです♪

アッと言う間に3時間くらい経ってしまいます←はまり過ぎ

4人の時間が合った時には、

この「ワードウルフ」で遊んで盛り上がっています(⌒∇⌒)

 

お友達同士、家族同士、

遊んでみては、いかがでしょうか♪

 

人狼ゲームよりも、ずっと面白い!!