薔薇を見に行ったと、

大仏のの続きです。

 

今回で、最後です(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ランチに行こうと思ったお店は、

 

昔やっていたドラマの

「最後から二番目の恋」の舞台になった、

長倉家の、自宅兼カフェです♪

 

見てなかった方は、

何だか分からないと思いますので、

単純に、私達が「行ってきたカフェ」として

ご覧になってください(*^^*)

 

 

あのドラマの影響で、

常に満員御礼。

 

 

混んでるの嫌いな私は、

人気沸騰中は行くのをやめてましたが、

 

もう、数年経ってるので、

そろそろいいんじゃないかと思って

今回ここへ行こうと。

 

 

何年も経って、

しかも平日に行ったのに、

1時間待ちだったわ…(どんだけ)

行った時間も良くなかったのかもね。

 

待ってる人が二人しかいなかったので、

こりゃラッキー!と思ったら、

みんな、名前だけ書いてどこかに行ってたみたいで、

後から後から、どんどん人がやってきて

私達より先に店内に呼ばれて行く…。

 

律儀にこの場所で待っているのは、

私と娘くらいだったのかしら。

 

2人で雑談しながら待ってたら、あっという間だったけどね♪

 

 

まだまだ人気溢れるカフェですね!

 

だけど、その理由が、分かる!分かるわ!

 

 

 

「カフェ坂ノ下」です。

 

築90年(!)の古民家を改造して作られたカフェ。

 

 

中は満席で人だらけで、とても写真は撮れなかったのですが、

レトロで、趣があって、

ノスタルジックなその雰囲気は、

最高です!

 

 

 

ここで、中井貴一と小泉今日子が、

コミカルにからんでいたのね…♪

 

 

 

一瞬、私は小泉今日子になりました。(なんだそれ)

 

 

 

私達は、テラス席へと案内されました。

 

 

 

 

緑あふれるテラス席も、

良かったですよラブ

 

 

 

一番人気のパンケーキを注文。

 

 

 

 

撮り方間違えて、

クリームとアイスが前面に来て、

パンケーキが隠れてしまっているけれど(笑)、

向こうに、娘のパンケーキが写ってるので

3Dで想像して下さい。

 

右のカップは、

コーヒーじゃなくて、

メイプルシロップです。

 

こんなにたっぷりの

メイプルシロップを付けてくれるお店、

初めて。

 

 

一口食べると、

 

 

あ、元の私に戻ったわ。

 

 

 

とても美味しいです!!!(*´Д`)はふーん

 

おいしーを通り越して、

おいD~~♪

(by スカッとジャパンの斎藤こず恵)

 

 

お口に幸せが広がる♪

 

 

 

 

 

パンケーキと侮るなかれ、

 

すごくお腹いっぱいになりました(;´∀`)

 

 

 

念願のカフェに来れて、

かーさん、大大大満足ハート

 

 

 

 

カフェのすぐ先には、

由比ガ浜の海が広がっています。

 

ここを散歩しながら帰るのもいいですね♪

 

待ち時間の間に散策しても良かったかも。

 

 

 

食べ終わった後は、

 

長谷駅から江ノ電に乗って、鎌倉駅へ戻り、

 

娘が買いたいものがあると言うので、

 

小町通でショッピング。

 

 

 

 

そこで見つけた、ラスク専門店。

 

見た事ないような、色んな種類のラスクが売っています。

 

友達への、誕生日プレゼントに買っていました。

 

とても喜ばれたそうです爆  笑

 

 

小町通りを堪能していたら、

すっかり日も落ちたので、

家に帰ります。

 

 

 

 

 

夕飯は、

居酒屋で!

 

ぷっはーーー!

 

この世の幸せ。ちゅー

 

 

早く娘と、お酒が一緒に飲めるようになるといいなぁ照れ

 

その頃には、母と、あまり出掛けてくれなくなっちゃうかな。

 

 

出汁巻き卵、うまっっっ!

軟骨も大好き!

 

 

 

皆様も、

お付き合いありがとうございました~~~!

 

 

今回は、

鎌倉文学館と、高徳院しか行ってないので

しかも江ノ電利用して移動しているので、

あまり歩かずに済むなー♪と思ったら……

 

19000歩。

 

二か所しか行ってないのに、どこ歩いた?(笑)と思ったら、

 

私達、

今日の記事の「Cafe坂ノ下」へ行くのに、

迷子になったの。

(分かりにくい所にあります)

そのせいで、たくさん歩いたんだったわ。

なにしろ、案内役が、方向音痴のかーさんですから、

迷子になるのはしょっちゅうです笑い泣き

 

GPSに頼っていたんだけど、

「北西に進む」なんて言いやがって(スマホが)、

 

北西ってどっち!

 

現在地もよく分からないのに、

北西と言われて

「あ、こっちね♪」ってサラッと分かる人いるんだろうか。

 

太陽の位置で、方向を探していた我々です。

 

 

人生、サバイバルだぜ。

 

 

 

-----------------------------

 

お手数ですが、

こちらをポチッとよろしくお願い致します♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

鎌倉散策に、お付き合い下さいまして

ありがとうございます(*^▽^*)

 

19000歩という割には、

あまり疲れなかったかーさんです!

ちょこちょこ休憩もしてるしね♪

 

 

3記事に渡って、

お読みいただきまして、ありがとうございました☆

 

 

よろしければ、

このブログを始めてからの物だけですが

他の鎌倉散策の記事も、どうぞ♪

 

娘と二人で夏の鎌倉

 ・極楽寺~成就院~御霊神社~長谷寺

 

鎌倉で忘年会

 ・銭洗弁財天

 

合格祈願

 ・荏柄天神社~杉本寺~報国寺

 

去年の春の鎌倉

 ・寿福寺~英勝寺~浄光明寺~護国寺~

   薬王院~海蔵寺~銭洗弁財天~佐助稲荷神社

 

今年の春の鎌倉

 ・大船観音寺~鶴岡八幡宮~宝戒寺