今日、新しいクラスが、トピックスに載ってました。

そこからお越し下さった皆様、ありがとうございます♪

コメントのお返事は、徐々に付けて行きますのでお待ちくださいませ(^▽^)

アメーバ運営局の皆様、いつもありがとうございます♪

 

---------------------------

 

ピッチ上げて更新しております!

 

 

春休みのお出掛け①の続きです。

 

 

 

 

まだ出発もしてない、家の外へ出た所で終わってました。笑

 

 

 

とにかく寒い日でございました。

寒がり方が、私と子供達では違いましたが。

 

 

 

 

最初に行った先は、鎌倉の玄関と呼ばれる、大船駅へ。

 

鎌倉と言うと、皆さん、鎌倉駅、北鎌倉駅、江ノ島方面…を

思い出すと思うのですが、

大船は、玄関に当たるのに、あまりメジャーじゃないんですね。

私も、この駅に降りた事がありません。

 

大船には、「大船観音」という、とても目立つ観音様がそびえ立っています。

行った事がなくても、

その周辺を車で通ると、観音様がいつも見えています。

いつか参拝したいと思っていたのでした。

 

 

 

 

ほら、駅に降りた途端、

 

なんかいる。

 

ナビがなくても、アレに向かって進めばいいので

迷子になりません。

  

 

この時も、霧雨降ってましたが、

 

 

とワイルドな私達です。

 

 

 

 

おおっと!

顔デカっ!(私の顔の事じゃないわよ)

 

巨大、観音様です!

 

 

鎌倉の大仏よりも、大きいんですって。

 

 

 

 

 

私と観音様♪

 

私が小さく見えるわ。

 


 

 

 

 

 

間近で見ると、デカッ!

 

 

 

貫禄のあるその姿に、

3人とも圧倒されておりました。

 

 

 

裏側から、胎内に入れます。

胎内でも、お参りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭を出そうとしている娘。

 

ミツマタが満開の時でした。

 

 

 

御朱印はこちら。

 

 

-------------------------------

 

当初の予定では、大船から、北鎌倉へ、歩いて移動して(徒歩30分くらい)

北鎌倉で寺社巡りをしよう、という計画でした。

 

 

無理無理無理。

 

 

雨だし、寒いし、無理無理無理。

 

 

北鎌倉散策は、即座に中止とし、

大船駅→鎌倉駅へ、電車で移動している数分の間に、

私は、次の計画を練るのであった。

 

 

「次はどこへ行くの?」と聞いてくる子供達に

 

「待ちなさい。

5分で最高の計画を練ってみせるから」と答える私。

 

 

脳内必死。

(出発まで時間があったんだから、家で決めておけよって?

行き当たりばったり、それが、私、です)

 

 

 

つづく!

 

 

 

------------------------

 

見るだけでご利益ありそうな、観音様にポチっと

よろしくお願い致します☆

 

 

まずは、大船の、大船観音寺へ。

 

かなりの貫禄なので、

鎌倉に行く方は、途中下車して寄ってみると良いかも。

駅から徒歩5分くらいです♪

 

 

 

昨日寒かったですね!

この、鎌倉へ行った時ほどじゃないけど、

また冬に逆戻りでした。

そして今日は暖かい…。

 

体調管理に気を付けましょうね(;´∀`)