前回の、カフェ飯にも、いいねやコメントをありがとうございました♪

皆さんも、ステキなカフェを見つけて

(カフェじゃなくても、小さな幸せをたくさん見つけて)、

自分の為の時間を作ってみて下さいね♪

 

 

 

連休最終日、

15年ぶりの友達と会ってきました♪

 

待ち合わせの時間になって、

私たちは、お互い分かるだろうか?

「胸に薔薇の花を付ける」とかすれば良かったかな、

だって15年ぶりだよ!

 

…と思ったけれど、杞憂に終わりました。

 

(※彼女は旅行の帰りに横浜に寄ってくれました)

 

すぐに私を見つけてくれた♪

 

遠目で見るシルエットは、15年前と変わってないものなのね。

 

2人で行ってきたのは、

横浜にある、クイーンズ伊勢丹の中の、

「デザート王国」。

スイーツパラダイスみたいなものです。

 

 

今、デザート王国は、

ぐでたまとコラボしていて、かわいいぐてだまが迎えてくれています♪

 

横浜駅って休日はものすごく混雑していて、

予約もせずにランチへ行くと、長蛇の列!ということが多いんだけど、

ここは穴場です。

クイーンズ伊勢丹の、奥にあるので気付きにくいからか、

空いているんです。

昼ピーク時は少々待つけれど、

時間をずらすと、ガラッガラですよ♪

ランチは17時まで、ディナーは23時までやってるので

ピーク時を避けると、ゆっくり食事が出来ます(⌒∇⌒)

(予約も出来るみたいです)

 

 

ぐでたまとのコラボは、5月7日までなので、

ぐでたまファンの方は、行ってみるといいかも。

皆さん、写真撮ってました。

 

めちゃ可愛いですよ!

 

 

 

 

ほらね。

見てるだけで癒されるわ。

(6種類のぐでたまメニューから1種類選べます)

 

 

そして、ドリンク。

 

 

私が頼んだのは、タピオカの…たぶんミルクティ。(すぐ記憶をなくすアラフィフ)

こちらも、2種類のドリンクから好きな方を選べます。

もう一つは、パイナップルのラッシーだったと思います。

 

 

 

それ以外は、

 

パスタやサラダコーナー

 

 

 

デザートコーナー

 

 

おかわりもして、

食べ物をガツガツ食べながら、

私達は、15年分の近況を、語り始めました。

 

さて、何の話から始めようか。

私達は、どこからお互いの事を知らないんだっけ。

 

15年会えなかったのは、

ちょうど15年前、

彼女の子供が、重い病気になってしまって闘病を始めた事。

その後、私が娘を出産し、

とんでもないことになり(この辺は古くから読んでいる方は知ってますね)、

うちの夫もうつ病になり、

お互いに、家庭に重い事情を抱えてしまい、

連絡が出来なくなりました。

しない、んじゃなくて、出来ない。

「今どうしてる?」「元気?」

どうなっているのか分からないからこそ、声が掛けられない。

 

そのうち、連絡手段を失ってしまった。

(昔はスマホやSNSがなかったものね)

 

 

そうして、時が経ち、

私達は、一昨年、共通の友達を亡くしました。

 

 

享年50歳。早すぎる死。

 

 

しばらく立ち直れないくらいの悲しみが二人を襲い、

友達は、すぐ私に連絡を取ろうとしたけれど、

何せお互いに、連絡手段が無い(笑)

ものすごく苦労して、私を探し当て、連絡をくれたのです。

 

今回もその話が出たけど、

「どうやったらあぽりちゃんと連絡が取れるだろう。

どうすればいいんだろう、って

ものすごく考えたのよ!」

どうやって私を探したか、は、伏せさせていただきますが(笑)、

天才的な方法で(大げさ)私に連絡をくれたのです。

めちゃめちゃ苦労したと思う。

 

本当なら、その方法でも、私とは連絡が取れなかったはずなのに、

神様の粋な計らいか、はたまた、天国の友達が力を貸したのか、

偶然に、私が気付く事が出来たのです。

 

彼女がそれほど苦労してでも、私を見つけてくれていなければ

私達は、一生会えなかったかも。

 

そして、私達は、久しぶりに連絡を取り合い、

悲しみを共有しました。

 

天国に旅立った友達が繋いでくれた、

再びの縁。

 

 

15年分の会話は、数時間じゃ足りないわ。

 

 

友達の子供達も元気だし、

うちの子供達も元気だし、

うちの夫も元気に働いているし、

今は、全てがめでたしめでたし。

 

遠いので、なかなか会えないんだけど、絶対、また会おうね!

 

 

皆様も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

-----------------------------

 

ごめんね、今日は絵が、これしか無いの…。

ポチッと、よろしくお願い致します♪

 

 

 

来月頭まで、多忙週間続きますので、

更新が空いてしまったり、コメントの返事が遅くなったりしてしまいます。

よろしくお願い致します(^▽^)

 

来週から春休みだものね!

子持ちの皆さんも忙しくなるでしょうか。昼御飯とか昼御飯とか昼御飯とかね。