胃カメラの最終回に、コメントやいいねをありがとうございました♪

 

ゆるキャラみたいな名前の病名ですよね( ´艸`)

長くかかるかもしれないけど、頑張って治しますね♪

 

集合体恐怖症の人も、何人かいらっしゃって、

親近感です♪(喜ぶべきところじゃないけど(笑))

私の周りには、誰もいないんです。

ネットはやっぱり、広いなぁ~

 

集合体見たら、一緒に、キャーキャー騒いで、恐怖におののきましょうね!

 

 

-----------------------

 

それでは、今日の記事です。

 

 

 

 

少し前に、娘(14歳)と息子(19歳)の誕生日が

立て続けにやってきました。

(5日違い)

 

その節はお祝いのコメントをたくさんありがとうございました(*^▽^*)

 

小さい頃は、一人一人、別々にお祝いして

丁寧にやっていたのですが、

一昨年あたりから、合同でやってしまうようになりました。

 

家族がみんな忙しくなってしまい、

誕生日当日に留守にしていたり、

他の人と約束していたりで

当日に祝う事が難しくなったからです。

 

子供達からはブーイングが聞こえてきますが、

 

無視です。

 

 

 

週末に、家族で食事に行ってきました。

 

 

子供達のリクエストの、ハングリータイガーです。

ハンバーグの店ね。

 

 

 

 

 

車なので、夫もお酒は飲めない為、

私一人で飲むのもなんですので、

みんな揃って、

メロンソーダで乾杯です!

 

 

 

 

 

まずはスペアリブです。

ここのスペアリブ、めちゃめちゃ美味しいのですハート

 

 

 

 

 

そして、メインのハンバーグ。

 

いい匂い~~~ラブ

うちの家族、ここのハンバーグの大ファンです♪

たぶん、行った事のあるハンバーグを扱ってるお店で

1番じゃないかな。(私にとってね)

 

だけど家族で来ると、万札ぶっ飛ぶので、

特別な日にしか来れないの。

皆の衆、今日の日を、思う存分堪能したまえ。

 

 

食事を楽しんだ後は、

 

家に移動して、

 

 

 

 

娘とケーキ作りです。

 

買ったケーキにする?と聞いたら、

「お母さんが作ったケーキがいい」というので、

かーさん、頑張りました。

 

娘も手伝ってくれました。

 

 

出来上がったケーキは、

家族がハイエナのように群がって、アッと言う間になくなりましたので

写真無し。

 

 

ガトーショコラを作ったんですが、

食べちゃったから写真無しというより、

生クリームを、スプーンでボトボトと盛ったので

とても皆さんにお見せできる代物ではなくて滝汗

 

 

イラストのように、雑に盛り付けた、てんこもりの生クリームと一緒に

美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

娘がこんなことを言いました。

 

 

 

 

え…?

 

私と一緒にお菓子を作るのが夢?

 

そんなちっぽけな夢、

 

いつだって叶えられるじゃない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

と笑い飛ばしたけれど、

 

 

 

そのちっぽけな夢を、

 

叶えてあげてなかったじゃない。

 

 

 

 

 

小学生まで、私が娘にお菓子の作り方を教えてました。

私が作って、娘はお手伝いして。

 

そうして中学生になったら、一人で作れるようになりました。

 

なんでも一人で出来るようになってしまったから、

もうお母さんがいなくても大丈夫だと思って

お菓子作りには手を出さなかったけれど。

 

 

そんな風に思っていたんだな。

 

 

中学生は、まだまだ母恋しい時。

 

また一緒に作ろうね♪

 

でも、あなたの方が上手になってしまったじゃない。

かーさんがお手伝いする、てことになるんじゃないかな笑い泣き

 

 

その日の夜は、

 

 

 

家族で、夜通し、UNOをやってました♪

 

UNO、白熱するんですよ!

 

我々は、朝までやっちゃいそうな勢いでした!

 

朝まで麻雀、のノリで。

 

 

 

涙が出るほど笑い転げたUNOでございました(o^―^o)

 

 

-------------------------

 

お手数ですが、UNOに燃える私達を

ポチっとよろしくお願い致します♪

 

 

お正月にも、我が家はUNOで白熱します。

 

子供が大きくなってくると、

誕生日やクリスマスに何をあげたらいいか、悩むことはないですか?

幼いおもちゃはそろそろ卒業、

出来ればその年限りじゃなく、長く遊べる物をあげたい、

多くの親はそう考えるかなと。(うちはそうでした)

 

もしもまだ持ってなかったら、

UNOはいかがですか?

世代も性別も関係なく盛り上がります。

旅行のお供にも最適です。(修学旅行にも持って行ってました)

 

今あるUNOは2代目なのですが、

1代目は、小学生の時の息子へのプレゼントでした。

紙製のを買ってあげたので、数年でボロボロになってしまって、

プラスティック製の物に買い換えました。

最初に与えてから10年くらい。

今でも現役で活躍してくれています。

(なのでプラスティック製をお勧めします)

 

UNOってトランプと違って、

数枚なくなっても支障ないんですよね。

たぶんうちのUNOも、何枚も失くしていると思います(笑)←何が無いかも分からない