前回の、娘の誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントを

ありがとうございました!

出産の記事の方も、合わせて読んで下さった方も多く

どうもありがとうございます。

今読み返すと、文章が下手くそで、書き直したいと思ってしまいました。笑

本当に、読んで下さってありがとうございます!

 

----------------------------------

 

お待たせしました!

(誰も待っていない)

 

ドラマを全然見る暇がなくて

今回は書けないか!と思ったのですが

書けました!

 

この記事は、ドラマの好きな私が、毎クール、

たっぷり見ているドラマの評価と共に(評価になってないけど)、

似てない似顔絵を描く(これがメイン)、

私が一人で楽しんでいるコーナーです(笑)

読者様の中に6人くらい、一緒に楽しんでくれている人もいます(たぶん)。

 

年に4回なので、見てくれると嬉しいですニコニコ

 

 

 

まずは、

 

 

 

「A LIFE~愛しき人~」から、キムタクです。

 

左にいるのは松山ケンイチさんね。(人相悪いわね。でもちょっと似てない?)

 

キラーン☆としてるのは、及川光博さん。

(似てねー)

 

女性は、もちろん!竹内結子さん!

(ぶっ飛ばされるわ)

 

医療物、好きなので、見ています♪

 

 

 

----------------------------------

 

続いては、

 

 

 

「突然ですが明日結婚します」

 

結婚したい女と、結婚したくない男の、恋物語。

現実では、早く見切りをつけて他へ行った方がいいと言いたくなるような、

ほぼ絶対うまくいかないパターンだと思うけど、

そこはドラマなので、いつか男性の気が変わるのかな。

 

月9の、初の主演?の西内まりやさん。

彼女、綺麗よねー♪(私の絵は綺麗じゃないが)

 

そして、このドラマで初めて知った、山村隆太さん。

いきなり月9主演なんだと驚き。

 

イケメンか…?と言われると、

う、うーん…という感想の私なのですが、

眼鏡の時が好き!

眼鏡、いいわー。

眼鏡男子が好きなわけじゃないのに、彼は眼鏡かけた方が好きだわー。

ということで、眼鏡をかけさせました。

似てねー笑

 

後ろにいるのは…誰だかお分かりでしょうか。

山崎育三郎さんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この人、どのドラマでも、キャラが濃いよね。

 

----------------------------------

 

さて、続きまして、

 

 

 

「嫌われる勇気」

アドラー心理学の、同タイトルの本が原作だとか。

 

イラストは香里奈です!

なんとも、あっさりした香里奈です笑い泣き

 

私は、アドラー心理学を知らないので、なんとも言えないのですが、

これ、違うんじゃないかなと思いました。

アドラーは、こんなことを言いたいのではないんじゃないかと。

勝手な推測です。

 

これじゃ、単純に

「みんなから嫌われる行為をして、ぼっちになりなさい」と

言ってるように見えるわ(笑)

 

みんなから好かれようとして、いい人で居過ぎて疲れるのではなく、

時には嫌われる勇気が必要だ、とか、

そういう話なのかなと思っていたのですが、

香里奈が、単なる嫌な人になってる気がしました。

最新話から少し風向きが変わりましたが。

 

真似する人が増えませんように。

どうでもいい人に好かれる必要はないけど、

友達にこれをやったら、おしまいだと思う。

「それはあなたの課題です」とか

「それはあなたの思い込みです」と、

自分には関係ない、自分のせいではないと、はねのけるのは

ちょっと違う気がするなー。

 

今度、原作読んでみようかな。

読んだ人なら共感するのでしょうか。

 

----------------------------------

 

 

次で最後になります。

 

 

 

「お母さん、娘をやめていいですか?」

 

左、主演の波瑠さんと、

右、母親役の斉藤由貴さん。

 

斉藤由貴が、すごいよ!

モンスターママを、見事に演じています!

 

まるで恋人か親友のように、べったりと仲の良かった母娘。

娘に恋人が出来た事から、話は変わっていく。

 

ストーカーのような母に恐怖を覚え、

離れる決心をするのですが、

母親の行動はどんどんエスカレートしていきます。

 

今まで見ていてずっと、

母親が娘に執着して、異常なほどに束縛していくモンスターママの話だと

思っていたのですが、

ちょっと風向きが違う?

娘の彼氏を取ろうとしているのか!?

娘の若さに嫉妬し、娘が恋人を作っている事に嫉妬し、

娘と、娘の彼と、母親の、三角関係の話なの?

どんな結末を迎えるのか、ちょっと楽しみなドラマです。

 

母親としては、本当にいいお母さんで、

きっと、理想とする母親なのだろうと思う。

どこで間違っちゃったのかな。

 

私も娘がいるので、依存し過ぎにはくれぐれも注意しようと思う。

 

仲が良すぎて、娘は彼氏も出来ない、自立も出来ない子に育ち、

母親は父親と口もきかない、娘さえいればいい、というような家庭って、ありますよね。

それはあまり好ましくない形なのではないかと思う。

背景に、父親が、妻にも娘にも無関心、というのがあるんじゃないのかな。

家族の中で、父だけが疎外されていて、

父も、女達とうまくやるのを諦めて。

そしていつしか、その形が楽になっていった…。

それはちっとも、幸せな家庭の形じゃないですね( ノД`)

 

お父さんが、少しずつ変わって、二人に関わっていきます。

それによって、ママも変わっていくといいのですが。

お父さん、頑張れ!

 

 

 

 

以上、今見れたのは、この四つだけ。

 

他にも、下剋上受験とか、カルテットとか、録画はしてるけど

全然見れてないので、

落ち着いた頃、ゆっくり見ようと思います(⌒∇⌒)

 

 

あ。

息子が、草薙君の、嘘の戦争が大好きで、これも録画しています。

(私も見ています)

 

あと、小雪の大貧乏を娘が好きで見ています。

(私も見ています)

 

 

見る暇が無いと言う割には、結構見ているワタクシでございましたてへぺろ

 

 

----------------------------------

 

今日も読んで下さりありがとうございます♪

お手数ですが、こちらをポチッとよろしくお願いいたします。

 

お母さん、娘をやめていいですか?

って、ドキッとするタイトル。

私、実母と仲が悪かったので、

こう言いたかった時が、何度もあったのです。

だけど、親は死ぬまで親なので、やめられないんだけどね。

 

母娘がみんな仲が良いとは限らないのですよね。

 

 

今回も楽しくお絵描き出来ました♪