病気の事ばかり書くと萎えるので、
 
今日は、普通の記事を。
 
 
美味しい話をね♪
見てたら、よだれ垂れちゃうかもよデレデレ
 
 
1人で出掛けていた時に、
ぶらりと入ったカフェ。
そこでランチを頂きました。
 
 
 
 
 
外観が、めっちゃ洋風でオサレなカフェだったのに、
ランチが、超和風笑い泣き
 
ギャップに笑えたけど、
 
このカフェ、月替わりで、ランチのメニューが変わるんですって。
 
今月は1月だから、
 
「お正月で食べ過ぎた胃に、優しいランチを」ということで、
 
和風だったのです。
 
他の月も行ってみたい!
 
 
 
どれもこれも、優しいお味で、
特に、右側にある「揚げ出し豆腐」が絶品☆
表サクサク、中ふわぁ~っと♪
自分じゃこんな風に作れないなー。
 
 
 
 
シフォンケーキも付いてくるんです。
 
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした☆
 
 
 
続いて、
 
兄夫婦が来た時に、一緒に食べに行った夕飯。
 
 
蕎麦定食のようなものを頼んだのですが、
これまた豪華よね。
 
母親が大変な事になっているのに、
この時は、始終笑顔で、今後の不安も何も考えずに
美味しさだけを堪能しました(o^―^o)
 
 
 
 
 
さらに続きまして、
 
 
 
友達に、お茶しに行かないかと誘われ、
 
「今、こんな状況だしなぁ…。
人と会って、楽しくおしゃべりする気分でもないしなぁ…」
と思っていたんですが、
少しの時間なら、と行ってきたんです。
 
 
 
星乃珈琲の、季節限定メニューのパンケーキを注文しました。
 
ここのパンケーキは、注文受けてから焼くので
少々時間がかかります。
と言っても、15分か20分くらい?
気にならないくらいの時間。
 
 
そのパンケーキが、おしゃべりに夢中になっていて気付かなかったんだけど、
いつまで経っても来ないの。
 
えーと…。
 
1時間くらい経っちゃったよね…。
 
いくらなんでも遅いよね?
 
1時間も気付かない私達も私達だけど(笑)
 
スタッフの方を呼んで、
 
 
 
相手の方が驚いていました。
 
「少々お待ちくださいませ!確認して参ります!」と言って
いなくなった後、
 
すぐにまたやってきて、
 
 
何か手違いがあったみたいで
(他のテーブルに持って行っちゃったみたいな)
私たちのパンケーキは、すっかり忘れられていました。
 
 
だけど、どうせまだ居座るし(笑)、
 
「じゃぁ、今から焼いてもらってもいいですか?
全然待てますので♪」
 
と言うと、
 
すぐにまた奥に引っ込んで行ったのですが、
 
 
今度は、
 
 
 
責任者らしき人がやってきて、
ものすごく、
ものすごーーーーーーーく何度も謝っていただいて、
 
 
いやいやいや!
ほんとに全然気にしていませんから!滝汗
早く気付かなかったこっちも悪いんだし、
全然待てますから!
あと1時間くらいいますし(笑)
 
逆にこちらが恐縮してしまいました。
 
 
すると。
 
お詫びに…と、
 
パンケーキ、無料にしてくれるですって!!!
 
 
 
 
 
なんなの、このラッキーさは♪
お団子までハート形よ!(織姫風に見えますが、ハートです)
 
ほんとに、マンモスハッピーでした!(死語)
 
 
対応が神ですね!
 
 
 
友達に会って、
1人介護経験者がいたのもあって、
有益な情報がたくさん聞けました。
 
迷っていたけど、行って良かった。
 
パンケーキも無料になったし、
久しぶりにお腹の底から笑い転げて
気分も上場↑
 
まさに一石二鳥!
 
私の大好きな言葉!
 
誘ってくれた友達に感謝しなくちゃ。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 

 
 
 
 
お手数ですが、こちらをポチっとよろしくお願いいたします。
 
 
美味しいものは人を幸せにする。
 
花粉が飛び始めていて、目はシバシバ、鼻水が出るけど、
さぁ、今週も頑張りましょう!