①、②、③、④、⑤からの続きです。

数が多くなると、リンク面倒なので(オイ)、

「大腸内視鏡検査」のテーマから全部読めますので

そちらから読んでみて下さい♪

 

 

 

この話は、去年の秋の話で、

深刻な病気ではないので心配なさいませんように。

術後3日で、完全復活しておりました♪

 

 

----------------------

 

今日の記事です。

 

 

 

絶食&3日間安静&仕事もNGということで、

家事は、夫と、息子と、娘で、分担することになりました、

 

夫は料理、

娘はお風呂と洗濯。

 

息子は……息子は………

 

指示待ち。

 

 

 

おめー、指示されないと何やっていいか分からんのかーーー笑い泣き

 

私達家族の、立ち位置を見た気がしました。

 

 

 

夫は、週末限定ですが、食事の支度(と食器洗い)をよくやってくれている。

 

娘は、いつも、お風呂掃除と、洗濯を、よくやってくれている。

 

なので、この二人は、何も教えなくても

手際よくやります。

 

 

息子は、「かーちゃんメシメシ!」と叫びながら帰ってくるだけ。

 

あかん。

 

日頃何もしてないのがバレる。

 

なので、息子は、妹と父の雑用係になりました。

 

 

私は何していたかと言うと…

 

 

 

 

 

しばらくすると、

 

 

 

 

何やら、いい匂いが!!!

 

 

 

 

 

それが、「きゅうりの漬物」だという事が

容易に分かりました。

 

日頃、きゅうりの漬物なんて、見向きもしないのに。

(私は漬物があまり好きじゃありません←食べるけどね)

 

 

 

空腹のお腹には、たまらないの。

 

 

 

 

漬物切っている夫のそばで、

きゅうりー、きゅうりー、と連呼し、

匂いを嗅ぐためにまとわりついていました。

 

 

とてもウザかったことでしょう。

 

 

みんなが夕飯食べている時も、

私は、白湯飲んでたからね!

どーよ、白湯よ!

白湯が夕飯よ!

夕飯が白湯よ!

白湯というと聞こえがいいけど(そうか?)

ただのお湯だからね。

 

おかゆすらも食べられないなんてね。

初めての経験だわ。

 

 

そうして、根性で絶食をクリアした私は、

翌朝起きて、

やっと御飯が食べられる…!とは思ったものの、

院長が心配して電話してくるわ、で

なんとなく、食べるのが怖くて、

朝は抜きました。

 

もう、絶食のプロだからね。(たかが一日で笑)

朝食抜くくらい、お茶の子さいさいになっていたわ。

 

 

そして、昼食から、やっと食事を取る。

 

 

おかゆじゃ物足りないので

まずは、うどんにしてみた。

 

 

(※至福の表情のイラスト、satoruさんのリクエストに答えましたよ(^^)v)

 

その、美味しさと言ったら。

 

ミシュランで三ツ星ついちゃうくらい、美味しかったです。

マジですよ。

美味しい~~!って

何回叫んだことか。

 

翌日まで、うどん、おかゆ、湯豆腐などを食べてました。

 

湯豆腐も、めちゃめちゃ美味しかったーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、

この五日間で、

私は、5㎏痩せました!

 

五日間で5㎏!!!!!

 

あんなに頑張っても、2㎏落とすのも大変だったのに

アッと言う間に5㎏減!

 

ようするに、やっぱり普段は、食べ過ぎってことよね。

制限すれば、簡単に痩せるんだわ。

 

それがなかなか難しいんだけど。

 

 

クリスマスと正月で、元に戻るだろうと思ったら、

あまりにも一気に痩せたせいか、それほどドカンとは増えず、

今もまだ2㎏増なだけ。

検査前より、3㎏痩せた状態ね。

 

私の理想体重なので、このままこれを維持していけるように頑張ります!

(だがしかし、腹は出たまま。これは永遠に引っ込まないな)

 

 

なんというか、

「太る」とか「痩せられない」というのは、

ある意味、健康ということなので、

あながち悪いことではないと思いました。

 

 

 

つづく。

 

 

 

--------------------

 

 

受験生の皆様、

センター試験、明日もう一日よね!

ラストスパート、頑張って!

 

去年の今頃、うちの息子も…。

すごく緊張した二日間でした。

 

今は、バイトで予備校の先生やってるので、

自分も今、大学の大事な試験の真っ最中だと言うのに

生徒達に勉強教えに行ってました(;´∀`)

「教えている生徒、全員合格して欲しい」と願って。

 

センター利用じゃない子もたくさんいるので、

受験はこれから本番です。

春まで頑張りましょう!

 

息子の友達や、私の友達の子で、去年ダメだった子が

今年受けているので

今年の受験も、他人事じゃないんですよ~~~

他人事なんだけど他人事じゃない。

あぁぁぁみんな受かってほしいな~~~

 

ワタクシゴトでごめんね。