前回の、ドラマレビュー、楽しんでくれてありがとうございました♪

 

逃げ恥、録画しました!

前回と今回の話だけ見ましたが、あのイケメンは竹野内くんに似ているなぁとか、

ガッキーはなんでこんなに可愛いんだろうとか、

相手の男性(コウノドリに出てましたよね)、全然好みじゃないのに

非常に可愛く見える不思議。

 

そして、横浜が舞台のドラマなのですね!!びっくり

見慣れた景色が写り、嬉しくなりました!

 

久しぶりに、キュンキュン出来るかもしれませぬ。

お勧めして下さった方々、ありがとうございました!

 

 

------------------------------

 

それでは今日の記事です!

 

 

夫と結婚して、間もない頃に知った事。

 

 

 

「右!」と言うと、必ず、茶碗と箸を持つ真似をして、

「箸を持つ方が右」なので、そこでやっと、右!と認識します。

 

 

 

 

 

私にはそれが衝撃的なほど面白くて、

この人、英文の専門書読んだり、理系に関しては抜群に優れている人なのに、

右と左が分からないのか滝汗

最初は、ふざけてるんだと思いました。

 

 

私は、「右」と言われたら、

0.000000001秒で分かるよ。

右って言ったら右以外の物は思い浮かばない。

…って、日本語なんだから当たり前だと思っていたんだよね。

 

 

夫にはそれが不思議なようで、

 

 

 

りんごと言われて、えーと…どんな形だっけ、と

考える人いないでしょ。

私にとって、右と左は、りんごとみかんと同じような物よ。

 

 

りんごは分かるけど、右と左は、また別な気がするなぁと夫は言う。

 

 

 

そんな説明をしたら、

 

 

おお!

そうか!!!

上と下は、確かに瞬時に分かる!!!

あぽりはそういう感覚で、右と左が分かるんだな。

 

あぽりはすごいな。

右と左が、一瞬にして分かるなんて、ほんと、すごいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は、左右の区別を、必ず茶碗と箸を持って(持ったふりをして)

判断する。

 

 

どんな時も、

 

 

 

必ず、茶碗と箸を持つ真似をする。

 

 

 

 

 

おかしすぎるだろ。

 

 

 

たとえ車の運転中でも、「次の角を左」と言うと、

ハンドルを握りながら、両手の指をピクッと動かすので

 

茶碗と箸を持ったのが分かる。

 

「今、茶碗と箸を持ったでしょ」と言うと、

 

「あ…滝汗 バレた?」と、ばつの悪そうな顔をする。

 

 

可愛いやら、

おかしいやら。笑い泣き

 

 

 

 

 

やがて、月日が流れ。

 

 

 

息子が産まれ、

 

 

 

娘が産まれた。

 

 

 

その子達が成長し、

 

 

 

息子は、すぐに左右が分かる子だったが…

 

 

 

 

娘は、頭の中で、茶碗と箸を持つそうです(笑)

 

 

そして、友達の中にも、左右が瞬時に分からない人がいる。

車の運転中に、次の信号右、とか言うと

右…右…右ってどっちーーーと言う友がいるのだ(笑)

日頃は、瞬時に分からなくても不自由しないので気付かないけれど、

「咄嗟に言われると迷う」という人が意外にたくさんいる。

 

 

前々回の記事の、コンビニ人間の書評じゃないけど、

 

普通ってとても曖昧だよね。

 

私はそれまで、左右が(すぐに)分かるのは普通と思っていたのに、

ある人には普通じゃなくて。

 

これは、どっちが普通か?の話じゃなくて、

 

左右がすぐに分かる派と、分からない派の、

 

個性のお話です。

 

 

 

皆さんは、どっちかな爆  笑

 

------------------------

 

 

 

普段の生活の中では、

特に不自由がないようです。

 

とりあえず私は、

夫の、エアー茶碗と、エアー箸が、好きです。

永遠にそのままで。