前回の、書評読んで下さってありがとうございましたー♪

 

既にもう買いに行って読んでくれた方もいらっしゃって

自分がお勧めした本を手に取ってくれるというのは

とっても嬉しいですね!

 

が、

コンビニ人間は、評価が半々に分かれる本のようで、

もしもつまらなかったらごめんなさい。

 

今までに、この世は生きにくい、と感じた事がある方なら、

きっと面白く(?)読めると思います。

 

---------------------------------

 

今日の記事は、今度は本ではなく、

 

毎度恒例の、ドラマレビューでーす♪

 

 

今期ドラマ、行ってみよう!

 

 

 

 

石原さとみちゃんね(笑)

フグみたいになっちゃった(≧▽≦)

 

「地味にスゴイ!校閲ガール」

 

 

このドラマは、石原さとみが、可愛いオシャレな服を着るお話です。

なんのこっちゃ?

校閲のお仕事のお話なのですが、たぶんそこよりも、

どーよ、これがオシャレなファッションよ!というのを

見せたいドラマだと思います。

 

ただ、このドラマに限らず、多くのオシャレ「過ぎる」人に共通するのですが、

どんどん奇抜になって、派手派手になって、わけわからん組み合わせをし始め、

素人には真似出来なくなってしまいます(;´∀`)

 

男性がスカートやガウチョを履くとか、

女性がスウェットパンツ(ジャージ)にパンプス履く、のように

えぇぇぇ!?という事をやり始めてしまう感覚。

たぶん、オーソドックスな服では満足出来なくなっちゃうんだろうな。

男性がスカート履くとか、女性がパジャマ(私にとってスウェットはパジャマ)に

パンプス履いて外出着にするとか、

双方とも、ジーンズかスラックス履いた方が100倍素敵と思う私は

オシャレ上級者ではないからなのだろう。

 

とにかく、奇抜過ぎて、石原さとみはもちろん可愛いんだけど

残念ながら何の参考にもならないファッションでございます。(地味な私にはね)

 

前回の黄緑色のスカートのコーデは、好きでした♪

(黄緑なんて、こてこての日本語じゃなくて(笑)、

ライトグリーンとか、ライムとか、

他のオシャレな言い方があるのよねきっと)

 

私は石原さとみが好きなので、見ています(⌒∇⌒)

 

 

-----------------------------------

 

続いて、

 

 

「砂の塔~知り過ぎた隣人~」

 

(※菅野美穂ちゃんの菅は草かんむりなのね汗汗汗。竹かんむりで書いちゃった)

 

 

私の今期の一押し!なんですが、

あまり視聴率良くないみたいですね。

 

菅野美穂ちゃん、明るくて、とってもいいお母さんの役なのに

私が書くと、悪役みたいになってしまった。

 

ココリコもこんなんなって……笑い泣き

 

 

サスペンスになっていて、

こういうドロドロしたのが大好きな私は

楽しみに見ています!

 

松嶋菜々子さんは、やっぱり良い女優さんだと思いますおねがい

 

テレビに出てくるママ友ってひどい人ばかりだよね(笑)

実際はそんなことないので、

これから子供を通して友達を作りたい!と思ってる人は

ママ友=悪、みたいに思いませんように。

 

---------------------------------

 

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~」

 

初回のシリーズから、欠かさず見ているドラマです。

 

長年見てるので、ちょっと飽きてきましたが(笑)、

やっぱり見ちゃうのです。

 

 

イラスト付きのレビューは、以上ですウインク

 

 

---------------------------------------

 

他にも、相棒シリーズ(これも昔々から見ていてちょっと飽きてきています(笑))を

見ています。

 

---------------------------------------

 

 

失敗したのは、

新垣結衣ちゃんのドラマ、逃げるは恥だったか、そんなようなタイトルの。

あれを見てみたかった!

あちこちで話題になっているのよね!

 

あぁ失敗。

 

再放送したら見てみようっと。

 

 

--------------------------------------

 

お手数ですが、こちらをポチっと

よろしくお願いいたします♪

 

次は冬のドラマで!

 

楽天のお買い物マラソンが始まってますね♪

今日はお休みなので、のんびりお買い物楽しもうかと思います。

 

1週間の始まり、また今週もファイトです!