息子のストレスシリーズ、読んで下さってありがとうございます♪

 

そして、たくさんのコメントをありがとうございました爆  笑

全員お返事出来たと思うのですが、

万が一、抜けがありましたら、遠慮せずに申し出て下さいませ!

 

本人も、

「目の前の事を頑張ってみるよ♪」と前向きになっていますので

私も、影から見守っていきたいと思います。

皆さんも、どうぞ成長を見守って下さいませ。

 

-----------------------------------

 

秋は行楽シーズンですので、アクティブに出かけております!

今回は、江ノ島です波

 

 

夫と二人で、バイクでバビューーンと行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

海でーす!

 

 

 

 

 

海ーーーーーー。

 

 

天気が悪くて残念ですが、

暑くもなく、寒くもなく、大変快適な気温の一日でした♪

 

 

 

 

 

サザエのつぼ焼きとか。

 

 

 

 

 

 

 

焼きはまぐりとか。

 

 

海の幸が美味しいです!

 

 

 

夫は、タコ食ってました。

(サザエは素手で持ちません。ケースに入れてくれます。念の為)

 

口の中ヤケドして、大変な事に。

皆さん、焼きたてを食べる時は気を付けましょうね。(お前がな)

 

 

 

それから、

江ノ島名物「たこせんべい」を食べようと思ったら…。

 

たこせんべいって、

 

 

 

よく、こんな風に写真撮ってる人がいる、顔の大きさよりも大きなせんべい。

 

こういうやつね!

 

 

 

 

 

恐ろしいほど並んでいました。

 

どどどどうしたの!?

 

いくらなんでも混み過ぎじゃない!??

 

 

どうやら、ドラマの影響みたいですね。

桐谷美玲ちゃんと山崎賢人くんの、アレでしょうね。

 

 

並ぶの嫌いな私は、たこせんべいは諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

江島神社には、参拝するところがたくさんありますので

神社好きの人は、ものすごく堪能できると思います。

ご挨拶に(笑)回りました。

 

全部載せると、読んでる人は鬱陶しいと思うので、

インパクトあった、ここを。

 

龍ーーーーーー(≧▽≦)

 

御朱印は、昔、既に貰っているので、この日は貰わず。

 

 

 

 

 

そして、神奈川景勝50選に選ばれている、

 

稚児ヶ淵へ。

 

江島神社の、ずっと奥へ行って、

階段をひたすら降りると、溜息が出るような絶景が広がります。

 

 

 

 

 

日没までまだ時間があるので、

ここでずっと待っているのも…と思って、

あろうことか、私と夫は、せっかく降りて来た長い階段を、また上る。

まるで筋トレ。(私達っていつもこんな感じよね)

 

 

江島神社へ参拝しに行きます。

 

江ノ島灯篭が…♪

 

 

とても幻想的でステキですラブ

これも見たかったんだ♪

夜に来た事ないからね♪

 

 

夜だというのに、神社もめちゃめちゃ混んでました。

初詣かと思いました。

 

 

 

そしてまた海へ!

 

 

 

 

 

 

雲がもう少し無かったら、もっと綺麗だったのにね!

 

 

下の方は雲が多すぎて、これ以上日が落ちると、見えなくなるかもと、

帰る事にしました。

大混雑も避ける為に。

 

そしてまた、長い階段を上る。

ふくらはぎパンパン笑い泣き

 

でも、歩いた歩数は、1万歩くらいです。

私達にしては少ないですねウインク

(階段が多すぎるわ) 

 

--------------------------------------

 

お手数ですが、こちらをポチっとお願いいたします♪

 

 

またこんな風に、二人で穏やかな時間を過ごせるといいね☆

 

 

私達が行ったのは先週なのですが、

昨日は江ノ島の花火大会だったので、

さらにすごい人出だったことでしょう(;・∀・)

混雑が嫌いな二人は、花火大会にはもう行きません。笑

子供達が小さかった時は、そんな私達でも、頑張って毎年行ったのよね…。

次回行く時は、

孫が出来たら孫の為に行く事にするわねてへぺろ←まだ10年くらい先?

孫を背負って歩けるように、今のうちから、

かーさん、歩いて歩いて歩きまくって、

筋肉マッチョになっておくからね。

息子と娘、早く、孫、プリーズ! 

 

それではおやすみなさい。

良い夢を見て下さいね♪