前回の、健康診断の話にも、イイネやコメントをありがとうございました♪

 

同じように健康診断だった方も、

これから健康診断の方も、

頑張りましょう!

そして再検査だったら、すぐ行きましょう!

 

 

--------------------------------

 

 

今日の記事です。

 

連休は更新出来ないと言いつつ、今日はなぜか朝から夫が留守で(起きたらいなかった)、

息子は学校で、娘は友達と映画で、

私の自由時間が出来ました♪

 

 

 

連休初日の日の事。

 

夫がまたまた、「ポケモンGOデート」をしようと言ってきました。

 

唯一の晴れた日でもあったので、

まぁ、別にいいかな、と思い、

今度は家にいた、娘も一緒に行くことに。

 

ポケモンの方の収穫は、夫ご満悦のほどゲット出来まして、

ベンチで休憩していたんですね。

連休の初日ということもあり、

子連れのファミリーがたくさん来ていました。

 

 

そんな時、

 

 

 

ママと来ていた、5歳くらいの男の子。

 

 

 

普通に歩けばいいのに、

何を考えたか、

 

 

 

いきなりの、ローリングウォーク。

 

身体をひねりながら、飛び跳ねて歩く。

 

こんなことやってると…

 

 

 

 

あーあ。

転んじゃったデレデレ

 

 

 

 

母親は、激怒。笑

そりゃそうね。

 

 

この母親の言っていた、

「無駄な動き」が私と夫のツボに入って、

二人で笑っていた。

 

そうなのよ。

 

男の子は、無駄な動きをするのよ。

 

 

 

続いては、チャリで遊んでいた

小学校1年生か、2年生くらいの男の子。

 

 

 

雨上がりの汚い水たまりに向かって走って来たよ。

まっすぐ綺麗な道を走ればいいものを。

 

 

 

 

あーあ。

転んじゃったデレデレ

 

泥だらけになっちゃった。当たり前よね。

 

 

遠くから、スーパーサイヤ人化した、

母親らしき人の怒鳴り声が聞こえてくる。

 

ここでも、

「余計な事」というワードに、夫と私は、はまる。

 

 

そうなのよね。

 

男の子は、余計な事ばっかりするのよね。

 

 

 

続いては(まだあるんかい)、

 

小学校4年生くらいの男の子のグループ。

 

 

 

 

あーあ。

銅像の上に乗っちゃってるよ。

 

結構高さがある銅像なので、超危ない。

 

(この後、とぉーーー!と言って飛び降りる。

交代で繰り返していた)

 

 

 

私 「また、無駄な事をやっている男の子たちがいる( ´艸`)」

 

夫 「どの子もみんな、無駄な動きばかりだ( ´艸`)」

 

 

 

 

人間観察していた私達は、

 

 

 

 

それぞれの年代の男の子の、おバカ加減がおかしくて、

 

どうして男の子って、みんな同じように

無駄な動きをして、ケガするような事をするんだろうと

二人で笑いをこらえながら笑っていました。

 

 

愛すべき男の子達。

 

 

こうやって男の子は、育っていくのです。

 

 

無駄な動きを繰り返し、余計な事を繰り返し、

ケガをたくさんして、

そうして、危険を回避できる能力を身に付けて行く。

 

 

息子も、ケガを、いっぱいしました。

無駄な動きや、余計な事ばかりして。

そして私に、怒られて。

 

夫と二人で、昔を懐かしみました。

 

 

 

 

 

可愛いランタナの花が咲いていました。

 

この花、本当にラブリーよねハート

 

 

 

 

 

 

人工の川ですが、向こうの方までずーっと川があります。

深さも、大人の膝くらいまでの所と、くるぶしまでの所と。

小さな小さな滝もあったり。

 

真夏はここで、たくさんの子供達が水遊びをしています。

水着で中に入ってもOKなのです。

 

誰もいないなんて、

やっぱり、秋なんですね。

 

 

この日も、16000歩歩かされました…。

ウォーキングは良い事だけれども、

こんなに歩かなくても…ねぇ。

 

スポーツの秋ってことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願い致します!

 

この日は公園に行ったんだけど、

公園はもうイヤ~~~。

蚊がいっぱいいる~~~。

 

 

さて、明日から仕事です。

連休明けに、いきなりのフルタイムですゲロー

祭日がもう一日あるけど、その日も仕事ですゲロー

今日は早めに寝ようっと…。

 

皆様も、最後の一日を楽しんで♪

そして明日から、ファイトです☆