IKEAの記事が、アメトピに載ったようです。

イイネやコメント、読者登録して下さった皆様、ありがとうございます♪

アメーバさん、いつもありがとうございます♪

 

 

この前の記事に、コメント欄閉じると書いたので

もう今後も閉じていくと勘違いした方がいたらごめんなさい。

私の書き方が悪かったので、修正しました(´∀`)

閉じるのは昨日だけです。

 

 

でも、考えたんですけど、

続きものの場合は、一番最後の記事にだけコメント欄開けて

続いている最中は閉じて行こうと思います。

よろしくお願い致します♪

 

 

で。

 

 

さっそくで申し訳ないのですが、

今回も続きものです(;・∀・)

 

ごごごごごめんなさいね。

 

 

 

今度は娘の話。

 

 

 

------------------------------

 

 

夏休みが終わり、最初の登校日の日の事。

授業は午前授業ですが、

生活のリズムが乱れた夏休みを送っていたので

早起きをするのが辛そうでした。

 

 

そして、学校へ送り出して、

1時間ほどすると…。

 

 

 

 

学校からの電話で、

娘が、担架で運ばれたと。

 

 

 

 

イラストは二人ですが、男性教諭4人で、

娘を保健室まで運んでくれました。

 

机に突っ伏したまま、動かなくなってしまったんですって。(意識はある)

 

 

教室は4階の端っこ。

そこから、1階まで行って、さらに別の棟に、保健室はある。

とても歩けそうにないので、担架を使ったそうです。

 

 

私が休みの日で良かった。

 

 

 

 

すぐに迎えに行くと、保健室で

死人みたいな顔をしてぐったりしている娘がいた。

 

 

どうした?と聞くと、

 

「分からないの。具合が悪くて、吐きそうで、身体に力が入らなくなっちゃった…」と。

 

そして、家に帰ってからは、嘔吐を繰り返す。

 

 

 

 

ずっとブログを読んで下さっている方なら、

ある記事を思い出しませんか?

 

そう。

あれは、夏休みの鎌倉の記事。

 

こちら→

 

あの時と、全く同じ症状なのです。

 

 

鎌倉は、お盆の話で、

今回は、新学期の話。(8月29日)

 

 

 

おかしくないですか?

 

 

 

わずか2週間で、全く同じ症状。

 

しかも、症状が同じなのは、具合悪くなった事だけじゃなく、

 

 

 

 

翌日には、コロっと元気になって、本当に元気ピンピンで

学校へ行ったのです。

 

翌日には何もなかったかのように、元気になる。

これも鎌倉の時と同じ。

 

いくら元気になったとは言え、

2週間の間に、2度もこんな状態になるなんて

これは放っておけないと思いました。

十分な設備の無い小児科に行くよりも、たらい回しにされても困るし(以前経験アリ)

最初から大学病院へ行った方が早そうだと思って、

 

 

学校に電話をして、

「大学病院へ連れて行こうと思うのですが、

緊急性はなさそうなので、学校の都合に合わせられます。

大切な授業や予定がある日を避けて、

一日お休みをいただきたいのですが、

この日は避けて欲しいと言う日がありますか?

何曜日が良いと思いますか?」

と聞きました。

 

 

すると担任の先生は、

 

 

「娘さんの身体より大切な授業なんてありません。

いつでも行ってください」と。

 

 

少し、うるっとする私( ノД`)

 

 

お言葉に甘えて、

私の仕事の方の都合に合わせて、病院へ行くことにしました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

続きますと書くのが、こんなに気が引けた事はありません滝汗

本当にごめんなさい!

次で終わりますので。

 

 

結果を言えば、娘も大したことなかったので

安心してください(o^―^o)

私としては、ほんとかよ、という気分でもないのですが。

 

 

お手数ですが、こちらもポチっとよろしくお願い致します♪

 

担架で運ばれたのは初めてなので、

超恥ずかしかった!と言ってました。

 

鎌倉の時と、もう一つ同じ共通点があって、

どちらも、「台風の前日」だったのです。

 

今後、台風が来る前日は要注意かもしれない。

 

息子が良くなったと思ったら、このように娘が。

この時期、かーさん、気が休まる暇がなかったよ。笑