こちら、昨日からとても寒いです…(((( ゚Д゚))))

 

もう冬物出さないといけないですか?

 

…というくらい寒いです。

 

台風が来ます。

 

 

 

アメトピに、二つの記事を載せていただいたようです♪

アメーバーさんどうもありがとうございました!

ご訪問下さった方、ありがとうございました。

 

留守にしていまして、出先でふと見たら、

読者登録が何十人も来ていて、

イイネの数が1500超えていて(亡き父の仕業という記事)←今までで最高です、

色々と、ぶっはぁぁぁぁ!ポーン と驚きました。

 

コメントも、色んな記事に付けて下さって、ありがとうございます♪

全部返信が終わったと思うのですが、抜けがあったら教えて下さいね(⌒∇⌒)

(昨日の深夜以降に付けてくれた方の分は、まだ終わっていません)

 

メッセージも、たくさん頂いて嬉しい悲鳴なのですが

コメントの返信を優先させておりますので、

こちらのお返事はもう少々遅くなります事を

ご了承下さいませ。

 

本当に皆さま、ありがとうございました!

 

-------------------------

 

 

では、今日の記事です。

 

 

前回、娘が鎌倉でゲロ吐いて、お出掛け中止になった話を書きましたが

もうこの夏にリベンジは無理なので、

その代わりに…はならないかもしれないけど、

夏休みが終わる前に、ちょっと出かけないかと誘ってみました。

 

 

 

私がちょうど、耳鼻科の受診の日だったので

(アレルギー持ちで、定期的に通っています)

それに付き合ってくれる事が条件だけど、

病院の付き添いなんて、全然楽しくないけど(笑)、

帰りに、ランチ食べて帰ろう、というのが

この日の計画。

 

娘はピアノのレッスンが夕方から入ってましたので

ランチが精一杯かなと思って。

 

それを聞いていた息子も着いてきて、

親子3人で(病院と)ランチへ行くことになりました。

 

 

15時くらいになってしまって、遅めのランチ。

星乃珈琲へ行きました。

 

 

 

 

木目調の、落ち着いた雰囲気の内装です。

 

 

 

 

 

 

変な時間に行ったので、空いている!

いつも1時間以上待つのに、

これは嬉しかった♪

(写真の時計は16時ですが、入店から1時間ほど経過した後の写真です)

 

 

店内はとても広くて(写真は、店の隅の一角ですが、本当に広くて

その広さに圧倒されます)、

高級感溢れる内装に

子供達が感嘆の声を上げる。

 

 

 

娘は、連れて来たのが初めてだから分かるけど、

 

 

 

 

大学生は、カフェに集まって勉強する事が多いので

こういう所は、私よりも行き慣れていると思ったら、

スタバか、サンマルクカフェなんですって。

あそこは内装は豪華じゃないですもんね( *´艸`)

 

最近はもっぱらサンマルクカフェのようです。

スタバは高校生のたまり場になってるので

大学生は行かなくなっちゃうらしい。

高校生は、スタバ大好きですもんね。

 

 

 

 

まずは、腹ごしらえ。

 

 

爆発したかのような形の、ドリアです。

おすすめ1位だったのでこれを注文してみたけれど、

私は、上のこのふわふわのやつ、あまり好きじゃないです(;´∀`)

(味のないメレンゲみたいなもの。卵の白身っぽい味がする)

 

 

 

 

私にとっては、こちらがメインと言ってもいい、パンケーキ。

 

美味しいですよねぇ~~~ちゅー

 

娘だけ、抹茶のパンケーキを頼みました。

 

(※娘撮影)

 

 

 

 

3人で、至福の時を過ごしました。

 

 

店内があまりにも空いている為、音の反響がすごいのです。

ちょっと大きな声を出すと、こだまのように響く。

 

 

試しに

 

「あ」

 

と声を出してみたら、

 

あ あ あ あ あ 

 

と響き、

 

 

子供達に、

 

 

「かーさん何やってんの(゜Д゜;≡;゜д゜)」と

注意されてしまいました。

 

 

すいません。

 

 

 

 

 

おでかけと言うには、大したものではありませんが、

帰りに夕飯の買い物にも付き合ってもらい、

3人で、「今日は何を食べようか」と相談しながら、選ぶ、

こんな光景も、なかなか無いことで、

出掛けて良かったな照れと思えた一日でした。

 

色々余計な物も買わされたけど。

 

 

 

一人2000円の滝汗、贅沢ランチでした。

(夫にはナイショにしておこう汗

 

 

 

お手数ですが、こちらをポチっとよろしくお願い致します。

 

 

中学校は、今日から学校が始まりました。

リズムを取り戻すのが大変そうです(;´∀`)

朝、なかなか起きてくれませんでした。

 

私は寒いので、真剣に冬物(秋物)を何枚か出そうと思います。

暖房付けたら家族に叱られそうだし。(かーさんだけが寒がり)