北海道旅行記、4回に渡って書かせていただきましたが

読んで下さってありがとうございます♪

 

北海道神宮は、私にとって「母なる神社」ですので

思い入れの深い場所です。行けて本当に良かったです。

結婚式を挙げられた方がいるのですね♪

私もここで挙げたかったなぁ(⌒∇⌒)

 

札幌のパワースポットなので、これから旅行に行く方や

地元の方は、訪れてみて下さいね。

「判官さま」も、是非味わってみて下さい♪

 

 

-------------------------------

 

夏のドラマが始まって、時間がずいぶん経ってしまいましたが

お待たせしました!

ドラマレビューです♪

ワタクシのへたくそな絵でお届けするドラマレビュー、

楽しみにしてくれている人がいるので

毎回書かせてもらっています!

たった3名ですけど。

3名の方、貴重な意見をありがとうございます♪

他にも楽しんでくれている人がいることを信じて(笑)、今クールも書きます!

(でも、あまりたくさん描けなかったの。ごめんなさい)

 

 

 

まずは、

 

月9の、「好きな人がいること」。

 

 

 

やだ。

桐谷美玲が怒ってる顔になっちゃった。

 

娘がこの絵を見て大爆笑していた。

「なんか非常にへたくそな絵なのに、なんだろう!微妙に似ている!!

本物と全然違うのに、なんか似ている!」と叫んでいました。

微妙に似ていますか?

 

 

 

 

超優しくて甘い甘い長男と、

口の悪い冷たいツンデレの次男と、

チャラい三男と。

 

イケメン3兄弟と、一つ屋根の下に暮らすことになった桐谷美玲ちゃん。

 

恋愛ものはちょっと…と思いながらも、

とりあえず月9は見ている私です。

 

 

現実の世界では、ツンデレって嫌われるよね。

ツンツンしてたらただの嫌なヤツじゃん。

傷つける言葉ばかり言う人をイイなんて誰も思わない。

 

が、これがドラマやアニメだと、

なんで良くなるんだろう!

世界の摩訶不思議!

 

今週の回で、ツンデレ男の次男が、

長男にフラれて傷ついている桐谷美玲を優しく慰めるのよ。

 

 

かーさん、絶叫!!!

 

 

 

 

肩を抱き寄せ、

「俺がそばにいてやるよ」

 

 

何この臭いセリフ!!!

 

だけど、かーさん、キュンキュンよ!!!

 

 

もうキュンキュン!!!

 

 

娘が、「お母さんの動画撮ってもいい?」と聞いてくるほど

私は一人で萌え狂っていた。

 

「SNSに投稿しなければ撮ってもよろしくてよ」と許可したけれど、

バカバカしくて撮るのをやめたようだ。(失礼ね!)

 

 

この次男、いいわぁぁぁぁぁ。

(名前を憶えない私)

 

 

--------------------------------------

 

次。

「営業部長 吉良奈津子」

 

 

 

DAIGOが雑でごめんなさい。

昨晩、寝落ちしながら描いていたので非常に雑になってしまった。

書き直すのも大変なのでこのまま載せます。

右の人は、敵か味方か分からない役柄の、でもいい味してる、松田龍平ね。

 

 

ワーキングマザーの苦悩を描いているこのドラマ。

お母さんが働くって本当に大変なの。

どんだけ大変かを、心底理解している人は、

実際に働いている人にしか分からないだろうなと思う。

 

家事に育児に仕事に、ってとっても大変だよね。

旦那さんの理解は必要不可欠になるのに、

現在、あまり理解を示さない旦那さんで、ベビーシッターと怪しい仲になりそうだけど

話が進んでいくと、ちゃんと夫婦の絆を取り戻すかしら。

 

このドラマは楽しみに見ています♪

 

松嶋菜々子さん、一時期、「劣化している」とネットで叩かれていたことがありましたが、

なんのなんの、劣化しようが何しようが、美人はいくつになっても美人です♪

私は大好きです。

 

-------------------------------

 

イラストは、残念ながら、この2作しか描けなかったんだけど

 

 

他にも、

「仰げば尊し」という、学園ものを見ています。

よくある話ですが、

不良が吹奏楽部に入っててっぺん目指す、教師と生徒の熱い話。

こういうベターなの好きなのです♪

金八世代ですので♪

 

------------------------------

「家を売る女」

 

北川景子さんが大好きな私は、彼女のドラマはほぼ見ています♪

イモトアヤコが出ていますが、

私はイモトはやっぱりイッテQが一番似合っていると思う。

(イモトの絵を描きたかったんだけど、またいつか)

 

-----------------------------

 

「せいせいするほど愛している」

だったかな?

タッキーの。

 

このドラマには実はあまり

興味がありません。

 

なんで見ているかと言うと、

 

主題歌を聖子ちゃんが歌っているのです!

(私は松田聖子のファンです)

 

「薔薇のように咲いて桜のように散って」

 

YOSHIKIが作詞作曲してるんですよね!

 

和風のバラードで、すっごく良い曲なので、是非聞いてみて下さいね♪

発売したら買おうっと!

 

--------------------

 

以上です!

 

 

こちらをポチっとよろしくお願いいたします!

 

「俺がそばにいてやるよ」

言われてみてぇ。

「お父さんに言ってもらえば?」と娘が言うけれど、

う、うーん…。

う、う、うーん…。

キュンキュン出来るだろうか。

 

 

 

今週、土曜日も仕事になってしまいました。

お盆は毎年、私は忙しくなってしまいます。

昔5連勤もあったなぁ。

世の中の人に反して、暇なのよ、お盆は、私。

 

皆様は夏休みに入った人も多いでしょうか♪

ステキな休みをお過ごしくださいね!

 

仕事の人、共に頑張ろう!

 

今日は夜、帰ってくる時涼しかったです。

少しずつ、夜は秋の気配でしょうか(*^^*)