前回の、娘の定期テスト①にも

イイネやコメントをありがとうございました♪

 

中学生に勉強を教えられるなんてすごい!

なんて言ってくださった方もいらっしゃいますが

たぶん皆さんが想像するより、そんなに難しくないのです。

特に娘の時は、昔息子に教えた経験もあるので

(その時は私も猛勉強しました(笑))

記憶にあることばかりで、教えるのは比較的楽でした。

 

楽だったのに、もう隠居したいのです~~~。

めんどくさくなっちゃったのです~~~。

分かります?この切ない気持ち。

 

息子の選挙の時の記事が、アメトピに載りました♪

アメーバさん、いつも本当にありがとうございます!

アメトピからお越しくださった皆様、

せっかく新しく出会えたのに、つまらなかったらごめんなさいね!

 

 

------------------------------

 

前回からの続きですが、

 

大変雑な教え方をした状態で、中間テストが始まりました。

 

 

 

そしてその結果。

 

 

 

 

あの教え方で、全部80点以上取ってきました!

 

親御さんの中には、80点台なんて低いわよ!

と思う方もいらっしゃると思うのですが

(娘の同級生で、娘と同じくらいの点数で親から叱られた人がいますので)

私はOKです(*^^)v

だって私が教えてるんだもん(´∀`;)

100点取ってきた方がびっくりするわ!

 

今回はもっと低いと思っていたので、

娘はよく頑張ったと思います。

 

国語や社会なんて、見直しくらいしかさせていないので

最初の時に、授業とノートが大切だという話はしており、

ちゃんと取っているか、ノート提出もさせていたので(提出先は私ね(笑))、

それを忠実に守っていた為、点が取れたと思われます。

 

 

あら?

 

 

でも変ね。

 

 

英語が無いわ?

 

 

 

 

 

なんだか嫌な予感。

 

 

 

 

 

 

さんじゅうななてんですって。

 

石化するかーさん。

 

 

こ、これはちょっとひどすぎるわね…(;゚Д゚)

 

 

聞けば、やはり私が付いていないと、暗記さぼっちゃったみたい。

文法もよく分からないみたい。

適当にやってたら、こんな点数だったみたい。

 

そっかぁ♪

あはははははははは。

 

 

…って、

笑ってる場合じゃないわよね。

これは大問題じゃない?

 

 

「英語ってよくわかんないんだよね。

ナイトって、ナイグハット(night)って書くんだよ?

信じられる?

そういうのばっかり。

ナイグハットとか

エイグハット(eightの事)とか、なんやねーん(≧▽≦)」

 

 

おまえが、なんやねん。

 

 

 

 

この成績を引っ提げて、

すぐに、三者面談がありました!

 

 

つづく。

 

 

 

つづくと言っても、次回はタイトルが変わります。

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます♪

お手数ですが、本日もよろしくお願いいたします!

 

 

娘のセリフを聞いて以来、

nightやeightの単語を見ると、

ナイグハット、エイグハット、と読んでしまうようになりました(・∀・;)

おそらく皆さんも、今日から…ふふふ…。

はいご一緒に、グハッっと!

 

関東、昨日、ものすごい寒くて

震えながら寝ました。長袖で眠れば良かった。

こんなに冷えたのは関東だけ?23度くらいだったみたいです。(最低気温はもっと低い?)

急激な気温の変化で、体調崩さないように気を付けてくださいね!

暑い地方の皆様も、お気を付けくださいませ!

 

私は明日、日曜日だけど仕事です!

コメントのお返事遅くなります!

同じようにお仕事の皆様、頑張りましょう!