前回の、一石二鳥の話にも、イイネやコメントをありがとうございました!

 

読者登録もありがとうございます☆

 

自分のペースで適度な運動を出来て、お金ももらえて、評価もされて、

我ながらいい運動法だと思いました(´∀`)

接客業の人は、同じような事が出来る人が多いのかな♪

みんなで頑張って運動仕事しましょうね~!

 

---------------------------

 

本題に入る前に、少しだけまたお話させて下さいね。

 

前に言っていた、だるまさんがころんだの警察の話

イイネの数が、1000を超えました!

本当にたくさんのイイネをありがとうございます!

 

いくらアメトピに載ったからと言って、

1000を超えるのはすごいと思うのです。

超有名な大御所ブロガーなら分かるけれど、こんな普通のブログで(゚ー゚;

 

読んだ後に、「イイネ」の文字を探し、そこを押す、

そんな手間暇(笑)かかる事を

皆さんがやってくれたということですよね。

本当にありがとうございます!

 

1000超えなんて、人生の中でもう無いかもと思って、

スクショして(笑)記念にします♪

ごめんなさいね、大げさで!

それだけ嬉しかったのです♪

 

メッセージもいつもありがとうございます。

コメント中心だったので、

メッセージってあまり利用しておらず

こんなにいっぱいメッセージもらうのも初めてで、

大変嬉しく思っています!

 

「全部の記事読みました」、「全部読むつもりです」

と言う方が、想像より多くて、

本当に本当に本当に嬉しいです。

読むの大変だったことでしょう(^_^;)

一気に大勢の人に読まれるということを、考えないで書いていたので

何かまずい記事はないかと、私も焦って読み直していたりします。笑

イイネが付いてる記事を一覧表示すると

同じプロフィール画像の方が、ずらーーーっと縦に並んでいて(笑)、

幾つもの記事にイイネを付けてくれているんだと、こちらも感激しました。

イイネを付けるのも大変でしょうに、本当にありがとうございます。

 

昔の記事のコメントを、メッセージでして下さる方や、

相談をして下さる方や、アドバイスして下さる方や、

「いい本に出会えた気分」と言って下さった方もいて、

連日、HAPPYな気分で過ごす事が出来ました。

皆さんから送られてくる素敵なメッセージが、

こんなにも励みになり、活力になるということを、初めて知りました。

これからも更新を頑張っていきたいと思います♪

 

そして、昔からの常連さん達。

大丈夫です、遠くには行きません(笑)

めちゃめちゃ誉めてくれてありがとね♪

「私にとって、あぽりさんは出会った時からトップブロガーでした」と

言ってくれた方もいて、

そんな風に思っていてくれていたんだと、

改めて、優しい方達と繋がっていた事を知れて、ちょっと、鼻の奥がつーんとしてしまいました。

いつまでも仲良くしてくださいね♪

 

本当にありがとうございました!

たくさんのありがとうをここで言わせていただきたいと思います☆

 

 

アメーバさんも、連日アメトピに掲載して下さって、

本当にありがとうございました!

私がしょっちゅう出ていて、知っている皆さんはウケていたことでしょう(笑)

良い思い出になりました♪

(またあるといいな♪)

 

前置き長くなってごめんなさいね!

 

 

--------------------------------------

 

ここから、今日の記事です!

 

読む気失せるほど、前置きを書いてしまいましたね(≧∇≦)

御礼を言いたかったので許して下さいね。

以下本編は、お暇な時にでも、お付き合いくださいませ♪

(大した記事じゃないんですけども)

 

 

 

私は、去年の秋に、逆流性食道炎になった事があります。

(その時の記事→

 

 

「一度やると、何度もやる事になる」と言われたので

一生のお付き合いになるかなーと覚悟はしていたのですが、

 

今回、全く同じ症状が出て、病院へ行く事になってしまいました。

 

 

 

 

胃の調子が悪いというよりも、胸の圧迫感が一番の症状かも。

たぶん、食道あたりですよね。

何か詰まってる感じがするのです。

 

そして、麗しのゲッパー。

一日中ゲッパー。

(※ゲッパーとは、ゲップばかり出る人の事。勝手に命名)

 

あ、まただ、と思いました。

 

自然治癒を目指して(いつも大抵目指してみる。が、結局病院へ行く羽目になる)、

しばらく放っておいたのですが

2週間くらい続き、

どうにもこうにも、外食行ってもたくさん食べられないし、仕事にも支障が出てきて、

 

 

(※怪しい薬を欲しがる人みたいだ)

 

薬をもらいに行こうと思って、病院へ向かったのでした。

 

前と全く同じ症状だと言うと、

この病気の原因は、ほぼストレスだと言われています。

なので、「何か心当たりは?」と聞かれて、

 

「仕事変わったばかりなんです!おそらくそれ。」と元気よく答えると、

 

ドクターは笑って、

 

「環境の変化は相当なストレスですね」と言って

薬を処方して下さいました。

 

この薬が良く効くんだ(⌒▽⌒)

 

 

 

錠剤と、粉薬の、2種類の薬を処方されるのですが、

いつもは別々に飲むのに、

久しぶりだったせいか

今回、何も考えずに、同時に飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は粉薬が苦手なのです。

だから、慎重に飲まなければいけないのに、

ついつい、慣れっこなつもりで口に入れたけれど

私の口が臨機応変に対応出来なかったみたいで

 

薬が器官に入ってしまいました。

 

 

あ…ダメだ、咳が出る…!

 

 

…と思った瞬間、

 

 

 

 

 

むせたら、一気に全部吹いちゃったよ!

 

そばにいた夫に吹きかけてしまった。

 

 

 

 

まさか吐き出すと思わなくて

 

自分で自分にびっくりしたの!

 

 

びっくりしたのは、夫だってね。

 

 

近くにいるからぁ。

 

 

しばらく、ゲホゲホやってました。

 

 

 

ごめんよ夫。

 

笑い過ぎて、顔を拭くのを手伝ってあげられなくて。

 

私が悪いのに、指さして笑ってごめん。

 

 

 

汚いのに、

 

きったねーーー!と言いながら、一緒に爆笑してくれてありがとう。

 

 

咳が止まらない私の背中をさすってくれてありがとう。

(粉薬は危険!←私だけ?)

 

 

年取ると、すぐむせるようになるんですよねぇ。

 

次からは、二つの薬を別々に飲みますね。

 

 

 

ストレスを感じると、胃に来るようになってしまったようだ。

 

だけどこの薬、本当によく効く。

 

2日で良くなっちゃった。

 

薬に依存しないようにしないとね。

 

 

 

今回のストレスは、会社に慣れれば解決すると思うんだけどね。

 

ずっと緊張していたからなぁキョロキョロ

 

 

 

ランキングも、ものすごい上がってしまいました!

イイネだけじゃなくて、ここも押してくれているのですね。

これもスクショ(笑)

本当にどうもありがとうございます☆

 

ありがとうばかり言ってますが、本当にありがとうございます☆