ホクロシリーズ、いつも読んで下さってありがとうございます。
イイネやコメントをありがとうございました。
今回、最終章になります。
なので、ちょっと長めです。
-----------------------------------
その前に。
ホクロと関係ない話なのですが、少し、お話させて下さいね。
以前の、「大丈夫そうに見えて、迷惑な行為」が
アメトピに載りました。
大量の千円札の会計のお話ね。
知らない方の為へ、アメトピというのは、アメーバトピックスという、
アメーバの全体のブログの中で、注目の記事?人気の記事?のような物が選ばれて、
勝手に載せられるシステムがあります。
この膨大な数のブログの中で、どういう風に選んでいるかは分からないのですが、
私が見てきたのは、載る人はだいたい決まっていて、
ブログ自体に人気のある方が多い印象がありました。
芸能人とか、トップブロガーさんとか。
そこに自分が載る日が来るとは夢にも思ってなかったのです。
アレは、別世界の話で、私には関係の無い話だと思っていました![]()
それに載ると、大変な事になるんですよ。
分かりやすく言うと、名も無き小さなお店が、
突然ミシュランに載って、大量に人が押し寄せるみたいな。
アクセス数が、30倍になりました![]()
![]()
![]()
産まれて初めての、アメトピ掲載です。
すっごく嬉しいです。
たくさんの方のご訪問ありがとうございます。
最初で最後かもしれないので、記念にしちゃいます![]()
コメントを付けて下さった方もいて、読者登録をして下さった方もいて、
ありがとうございました♪
内容が内容だけに(私の記事の中でたぶん一番ブラック)、
マイナスの意見もございましたが、それはそれとして受け止めてます。
嬉しいのと同時に、それだけたくさんの人に読まれる事が、少し怖くなりますよね。
(経験無いもので)
海老蔵さんや岩ちゃんの記事と、私の下手くそな絵が並んでいて
恥ずかしかったです(〃∇〃)
アメーバさんも、どうもありがとうございました!
-----------------------------------
では、ホクロの続き、行きます!
でっかい絆創膏を貼られた私ですが、
この姿で、三日間過ごさなければいけません。
手術なので、当然なのですが、お風呂は禁止。
血流が良くなって、出血が増えるからです。
そして、私の場合は、顔面の手術。
顔も洗ってはいけません。。。
当然、髪を洗うのも禁止。
お風呂禁止。
洗顔禁止。
洗髪禁止。
自分で自分が臭い気がして、なんとも憂鬱な日々を過ごしました。
顔を洗ってはいけないということは、
化粧もしてはいけないということ。
化粧を落とす事が出来ないですもんね。
なので、三日間だけなんですが、お風呂も入らず、顔も洗わず、髪も洗わず
ひたすら家に引きこもっています。
まだ汗を掻く季節ではなかったので助かりましたが、
これが夏だと思うと……地獄です。
なので、出来れば…じゃなくて、絶対に!冬にしましょう!!
学生さんでも、仕事をしている皆さんでも、こういう手術を受ける場合は、
手術から三日間は、仕事の休みを取ってください。
まとまった休みが取れる日に予約しましょう!
休みじゃない人も、休みましょう!
女性には、この状態で人に会うのは、結構きついです。
臭いという事ではなく、ドすっぴん!丸裸(顔だけ)ですからね。
そして、でっかい絆創膏貼ってるので、人々から注目の的になる事も必須です。
私は、顔を洗わないのには耐えられなく、
蒸しタオルで、絆創膏以外の場所を拭いて過ごしました。
身体も同様に。
そして、四日後に再び消毒に行くのですが(絆創膏も取り替えてもらいに)、
出血が止まっていたら、ようやく、入浴と洗顔と洗髪が許されます。
ですが、抜糸が終わるまでは、シャワーのみ。
湯船のお湯で、バシャバシャと顔を洗ってもいけません!(最重要事項。菌が繁殖する)
洗顔する時は、必ず、新鮮な水を使って、です。
髪の毛洗う時は、シャンプーが傷に流れないように。
顔を洗えないという苦痛以外に、
顔面の手術というのは、とにかく痛いです。
3日間痛かったです。
顔の真ん中が、自分の顔じゃないみたいにずっと鈍痛が続きます。
身体を清潔に出来なくて、ただでさえ気分が悪いのに、
この痛みとの戦いもあり、とにかく憂鬱な三日間を過ごす事になりました。
初日は、痛くて眠れなかったほど。
2日目から、緩和していきます。
4日目に病院に行って、絆創膏が剥がされ、
今度は、小さなテープのみに変わります。
医療用の小さなテープで、肌色なので
パッと見は分からないくらい。
家族は気付きませんでした(笑)
普通に素肌と思ったみたい。
こうなると、人にも会えるし(お風呂も入れたしね)、
私のように顔の真ん中でやっぱり気になるという人は、
マスクしちゃえば問題ないです。
笑顔が見えないからとマスク禁止の所もあるので
(私は以前の職場がそうでした。現在の所は知らないw)
出来る職場だといいですね。
1週間後に、抜糸になります。
縫った跡など、まだ生々しいです。
このままにしていたらいけなくて、しばらくの間は、
医療用テープで保護し続けます。
紫外線に当てるのは、絶対にNGなの。
冬でも、太陽の下を歩く時はガードしなければいけません。
テープを貼るか、貼れない時は、日焼け止めクリームをたっぷり塗る。
3か月間は、紫外線には気を付けて!と言われました。
本当は、3か月間テープを貼り続けるのが良いみたいなのですが、
私は1週間くらいではずして、日焼け止めクリームで対応してしまいました。
卒業式だの、入学式だの、祭典ごとも多かったのと
さすがにずっと引きこもってはいられず、友達とも会うようになっていたので
化粧で傷を誤魔化していました。
驚いたのが、
まだ手術した初期の頃は、傷跡もしっかり見えていて、しかも顔面で、
しかもしかも!そこにあったホクロが無くなっているのに、
誰一人として気付かなかった事。
私としては、結構このホクロは目立っていたと思っていたのに、
そこにホクロがあったことさえ、誰も覚えてなかった。
あったっけ?と全員に言われた。
手術した事を言わなければ、傷も全く気付かれなかった。
私の母ですらも、長年顔を見てきているはずで、悩みも相談していたのに、
「ホクロあったっけ?」と言うほど。
それくらい、
気にしているのは本人だけ、
なんだなと思いました。
私を見ている人は、私の顔のどこにホクロがあるかも気にしちゃいないし、
取っても印象が変わらないってことですよね。笑
結論として、
手術の時の怖さと、痛みがひどかった三日間と、人に会えない不自由さを考えても、
取って良かったと思いました。
鏡を見るたびに、黒い点が自分の顔にあるのは
やはり女性は気になりますものね。
と言いつつ、異常が出なかったらたぶん取ろうとは思わなかったのですが。笑
なので、もしもコンプレックスに思っている人や(これは自費診療になると思いますが)、
痛みや痒みが出ている人は(こちらは保険適用です)、
思い切って取ってしまってはいかがかな?と思いました。
すっきりします♪
あれから4か月経ち、もちろん、傷跡はしっかり残っているけれど
赤みは無くなり、ファンデで十分誤魔化す事が出来、
誰もそこに傷があることさえ気付きません。
言えば見るだろうけどね。
そして、少々心配していた、目頭が引きつれてブスになる件(笑)
全く何の問題もなかったです(´∀`)
行くなら、形成外科。
費用は、1個1万円くらい。
手術後3日間だけ仕事へ行けない
(行ってもいいけど)。
手術するなら季節は絶対に冬。
紫外線には何が何でも当てない。
(※私は病院で、絶対に濡らしてはいけない、というように指導を受けましたが
形成外科医の方がコメント下さって
今は術後すぐに、傷口を洗って清潔にすると教えて下さいました。
病院によって違うかもしれませんので、「濡らすの禁止」は、参考程度に思って下さいませ)
以上の事を踏まえて、検討されてみて下さい。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
あんまり見えないかしら(^_^;)
なんとなーく、線があるでしょう?
もう少し濃くすれば良かったね。笑
こちらのイラストを、ポチッとよろしくお願い致します♪
いつもありがとうございます!
今日からまた1週間のスタートですね☆
うちの方は、あいにくの雨なのですが
今週も張り切って行きましょう!





コメント
コメント一覧 (72)
初めまして♪
3万!
大きさなのでしょうかね。
あまり大きいと、切り方もまた違うのかしら…。
ホクロがあるより、傷がある方がマシですよね♪
眼鏡かけているのなら、もっと気にならないと思います。
お互いに、気になっていた物が取れて良かったですね♪
読者登録も、ありがとうございました!
apori3
が
しました
そうなんです、自分の中では長年の邪魔者なのに
周りはそう思ってないみたいですね(笑)
傷があっても肌色だし、ホクロに比べたら全く目立たないんですよね。
こうなると、もっと早く取れば良かったかな、なんて思いました。
美容外科だとたぶん料金がとても高くなると思うんです。
なので、今の仕上がりでも、形成外科で取ってもらって良かったです。
私もですが、ずんさんも、ケロイドにもならず、すっきり取れて良かったですね♪
コメントありがとうございました♪
apori3
が
しました
眉と眉の間で、直径8ミリサイズ・・・
私は術前、手術、術後でトータル3万ぐらいかかりました。
大きかったからでしょうか・・・??
小さい時から嫌で嫌で、私はいくつかの失敗をおかし
よーく見ると、『Z』のような傷がありますが
メガネを掛けてるので、それほど気にならないです。
あぽりさんも気になっていたものが取れて良かったですね♪
読者登録させてください☆
apori3
が
しました
そうなんです、顔の真ん中のでっかいほくろ取っても、
意外と気付かれないんですよね。
自分の中では長年の邪魔者が消え失せた大変化なのに。
私も20年前になりますが、美容整形は高いし、
皮膚科に行ってみるか、と相談しに行ったんです。
あっさり、保険診療で翌週手術(笑)
ほくろが痒いとかは特に無かったんですが、ガンが心配で・・・とか言ってみた記憶が。
仕上がり具合は少々傷は残ってますがでっかいほくろに比べれは「へ」ですね。
顔の真ん中(ほうれい線上)なのに、美容外科を選択しないでその辺の皮膚科だったか形成外科だったかでばっさり切っちゃったことに、びっくりされます^^;
その後、ケロイドにもならず、です。
おじゃましました、また来ます♪
apori3
が
しました
親知らずも確か、当日はお風呂に入っちゃいけなかったと思います。
シャワーは大丈夫♪
私も二本抜いてますが、仕事を休まなくても大丈夫でした。
でも、人によってはひどくなる人がいるようなので
休みを取っておくと安心ですね♪
本当ですね、ホクロって、ある時はきっと、あるなと思って見ているのに
無くなっていると気付かないのかもしれません。
保険診療だと、だいたいどこも1万くらいで共通しているようです。
術後も、私は濡らしちゃいけないと言われて不自由だったけれど
今回の記事で、お医者さんからのコメントが3名ありましたが
洗っても大丈夫とおっしゃってました。
取ったらすっきり気分良くなりましたので
検討してみて下さいね♪
apori3
が
しました
私の叔母も、鼻と目の間にホクロがあって、熱帯気候の国に住んだ数年間で大きくなり、帰国後取ったそうです。
確かに、ホクロって、できると「あるね」って目につく?かもしれないけど、取れたのってあんまり気にならないですね。
私も、顎?の真ん中に昔からあるのを取りたいので(色が単一じゃないし大きいから)、色々調べてましたが、取り方は色々だし金額も差がすごいし、術後どうなの?!って調べてたら嫌になっちゃったけど、取る方向でしっかり検討しなきゃ!と気持ちを新たにできました(-^□^-)
apori3
が
しました
みんなは気付いていなかったとしても(笑)、
私自身は、顔の真ん中に鎮座していたホクロが嫌いだったので
今回のきっかけでサヨナラ出来て良かったです♪
冬のシャワーは辛いですよね~~。
人が入った後すぐに入ってました(笑)
そうなんです!
ランキングも30位くらいポーンと上がっちゃって♪
皆さん、ただ通りすがりに見て帰るだけじゃなく
押してくれると言う事に感激しています。
私のブログ、文が長いから人気ないですよ(笑)
人気者のブロガーは、パッと読んでパッと分かるのが多いですよね♪
うふふ。私はこれからもそれが出来ないことでしょう(笑)
いつも長くても読みに来てくれて、ぽぽんさんありがとうね♪
全然遠くないですよ!
ほら、あなたの隣に……(怖いわw)
apori3
が
しました
サヨナラできて本当によかったですね!
以前、私も冬に骨折したので(あの親指)
寒いシャワーの辛さわかります~涙
お湯に浸かるのは本当に大事ですね!
あぽりさんアメトピ掲載おめでとうございます!!
一気にランキングが30以上上がるって!!
ほんとにすごいです!!うお~っとのけぞりました!
でも、「あぽりさんの面白さに今頃気がついたのかーっ」と、私はちょっと遅いよ~と思ってますよ。ただ、どーんどん芸能人みたいに遠くの人になっちゃうみたいでさびすい感じも。。。
今のうちにサインもらっときたい!!(笑)
apori3
が
しました
やはり怖かったですか!
触られてるの分かりますもんねー!
ホクロって、黒いせいで、顔の目立つところにあると
とても気にしてしまいますよね。
手術はちょっと怖いけれど、気にしてコンプレックスを持って過ごすより
取った方が良いと思いました。
私も取って良かったと思っています♪
他のも取りたいくらい。笑
周りに気付かれなくても、
自己満足でも、
生きるモチベーションが違うと思うのです!
すっきりして良かったですね(*^▽^*)
apori3
が
しました
うん、めっちゃ怖かった。。。
部分麻酔なんで、声は聞こえるしー麻酔してる箇所以外は触られてるの感覚があるしー。
けど、取って正解でした!!!
長年心の奥底にあった密かな悩みが無くなったので!!スッキリ!!
確かに、人には取ったことを気付かれなかったですけど。。。
「何が違うなー?と思ってたけど、分からなかったわー」て(笑)
自己満足なんですかね(笑)
けどそれで良いですよ!!自分の気持ちの問題ですもん。
あっ!私は勢いで夏に取ってしまいましたが、紫外線問題はもちろん、夏にマスク姿は郊外しました(笑)
apori3
が
しました
ららさんも最近取ったばかりなのですね!
エクリンなんちゃら…というのがあるのですね!
なんというか、皮膚に出来る物も奥が深い。
顔の真ん中で7㎜(笑)お揃いですね♪(ホクロの場所は違いますが)
費用も同じくらいですね。
15分で終了!いいなー!それよりは絶対に長かったと思います。
やはり、石鹸で洗っていいと言われたのですね。
私が行った所は古い病院なのかしら…。
そういえば、ゲンタシン塗りました!
1㎜の傷跡で済んだなんて、いいですね♪
私のは、ホクロと同じですが、7㎜くらいの痕になっています(^_^;)
apori3
が
しました
初めまして。
了解しました!
わざわざこちらにもありがとうございます♪
apori3
が
しました
私の場合は20年くらいかけて徐々に大きくなりました。目と目の間です。私も顔の真ん中(笑)縦×横×高さ7mm(笑)でした。私の場合も大学病院で費用1万円くらい。でも「目に血が入るといけないから目つぶっててねー。あとガーゼ乗せとくねー」でおよそ15分程で終了。脱脂綿てんこ盛りにテープを縦横斜めにこれでもかってなくらいに貼られましたけど、一針縫っただけで「翌朝には顔洗っていいよー。石鹸で洗っていいよー」ってな感じでした。後はひたすら朝晩「ゲンタシン軟膏」塗ってただけで今はもう1mm程度の瘡蓋がある程度です。この傷痕も後二週間程で治りそうです。
apori3
が
しました
メッセージを送りましたので、宜しくお願いします
apori3
が
しました
そうそう、それに近い?
新しい家が建つと、これが建つ前何があったっけ?みたいな(笑)
(ほんとか?)
ブスにならなくて良かったです!(´∀`)
(美人にもなってないけど)
apori3
が
しました
だれも気づかないもんなんですね。
よく、知らない間に建物が建ってたり無くなってたりするけどってやつに似てますね⁉︎
何はともあれブスにならなくてよかった。
apori3
が
しました
今日ですか!
まさに、タイムリーですね♪
そうなんです、冬に取るのがいいとは言っても
シャワーのみって言われても、冬はシャワーだけじゃとても寒くて
家族の一番最後に入っていました。(他の人のぬくもりでまだマシ)
今ならシャワーでも大丈夫ですもんね!
取ろうと思った時が、一番良いタイミングなのかもしれませんね。
バイオイル、どなたかも、良いと言ってましたよ(*^▽^*)
apori3
が
しました
ご訪問ありがとうございます!
小学生の頃からあるんですね。
ホクロを取る事でコンプレックスが一つ解消されるのならば
とても良いと思うのです。
自分の自信にもなりますしね♪
参考になれば幸いです。
イラスト、ちょいと下品と言われているのですが(笑)
大丈夫でしょうか。
タイプと言って貰えて良かったです!
読者登録もどうもありがとうございました!
apori3
が
しました
やはり、最近の病院では、オペ翌日からシャワー可なんですね!
私が行った病院がちょっと古いのかしら(笑)
病院は確かに古いのですが。
術中にメスが見えるのは怖かったです~~。
だけど、隙間からガン見している患者も、医者は嫌ですよね(笑)
目を瞑っておけば良かった( ̄∀ ̄)
(怖い物見たさの心境でした)
ガーゼ、置いてくれたら良かったのに~と思いました!
apori3
が
しました
私は翌日から抜糸まではシャワーのみと言われたのでこの時期の手術で良かった…と思いました。まぁ、人・病院それぞれですよね(^^;;
傷跡にはバイオイルがいいと聞いたので抜糸したらつけてみるつもりです♪
apori3
が
しました
私はあごに膨らんでるほくろがあります。
小学生の頃からあり本当にコンプレックスでいつか取りたいとずっと思っていて、今回の記事とても参考になりました!
色々病院など調べてみようと思います。
イラストもかわいくタイプですっ笑
読者登録させていただきました♪
これからも更新楽しみにしています(´・ω・`)!
apori3
が
しました
消毒は必要ないので、石鹸を泡立ててやさしく洗った方がいいです。
私は皮膚科医でホクロの手術もしますが、患者さんの気持ちがわかって、とても参考になりました!
術中にメスが見えるのは恐怖ですよね。
私なら目の上にガーゼおいておきますけどf(^_^;
apori3
が
しました
初めまして♪
3個取ったのですね。
麻酔、痛いですよね~
麻酔の麻酔を打って欲しくなるくらい(笑)
やはり、誰一人として気付いてくれませんでしたか!
これは私も驚いたんですよね。
会ったらバレる!なんて思って人に会ってましたので。
コメント、どうもありがとうございました(*^▽^*)
apori3
が
しました
もう、本当にびっくりです!!!
術後も洗っていいんですか!
シャワーだけって、一昔前なんですか!
絶対に濡らすな的な事を言われてしまいました。
病院によって、こんなにも対応が違うのですね。
傷も洗っていいなんて、少し衝撃でした。
丁寧な説明をありがとうございました!
後で修正して、その補足もさせていただきますね。
こちらこそ、読んでいただきありがとうございました!
apori3
が
しました
そうなんですね!
言われてみると、予防接種は、内科でも料金が500~1000円くらい違う所があります。
丁寧にありがとうございます!
病院の待ち時間は、永遠の課題かもしれませんね。
皮膚科は数が少ないので(うちの地域では)特に混んでいる気がします(^_^;)
先生方も、次から次へと休む間なく患者さんを診てくれているのですから
本当にお疲れ様です!!!
私は、少々混んでいても、じっくり診察してくれる方がいいなと思っています(^∇^)
やはりそういう病院の方が、さらに人気が出て患者さんが増えてしまうんですけどね(笑)
apori3
が
しました
ありがとうございます!
本当に嘘みたいに、周りはホクロの存在を
気にしていませんでした。
自分ではこんなに気になるのにね(笑)
バイオイルですね。
薬局でチェックしてみますね!
帝王切開、3回もやってるんですか!(そこに驚いた)
手術お疲れ様でございました!!
本当にどうもありがとうございました♪
apori3
が
しました
念願のほくろ取りました。私は3個!!
麻酔がめちゃくちゃ痛くて泣きました(笑)
私のほくろは4ミリ位だったので、皮膚科で
1個5千円で取ってくれました!!
そうそう!!私も!!術後誰一人としてホクロを取ったこと
を気付いてくれませんでした(笑)
これを言いたくてコメントしちゃいました!!
失礼しました!!
apori3
が
しました
自分形成外科医ですが一言言わせてください。
手術後にシャワーできないとかひと昔前の治療法です。今は術後のきずはきちんと洗って清潔にすることが普通です。特に塗って閉じたきずなんてその上に風呂もお湯がかかろうが関係ないです。毎日洗っている皮膚と三日も四日も洗わない皮膚はどっちが汚いか想像してみてください。
自分も同じような手術してますが、そのあとの対応を簡単にお話しします。
その日はガーゼでキズを覆っておきます(血が滲んできてしまいますので)。
そのあとは
「ガーゼの上から氷なんかで冷やして安静にしておいてください。明日ガーゼとって血止まってたらシャワーしてください。抜糸までは毎日ちゃんとキズも洗ってください。抜糸までは来なくていいです。」
と言うのがほとんどです。一応痛み止めも出しますがほとんどの方があまり痛みないと言われます。
今は、毎日キズは洗ったほうがいいということが常識になってきています。
ですので形成外科行っても術後はみんなあぽりさんと同じような経過ではないことを補足させてください。
でも手術お疲れ様でした。
とても手術前後や手術中のお気持ちがわかってためになるブログで楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。
ただ
apori3
が
しました
予防接種は保険診療でなく、自費診療なので値段は施設ごとに違うんです。わかりにくいですよね。
病院は本当に待ち時間が長く、申し訳ないです。私の小さなクリニックですら、外来は平均待ち時間90分程です。油売りながら診察しているわけではないですが、一人あたりの診察時間を短くすると患者は満足できないですし、じっくり診察すると待ち時間はさらに増えるし、バランスがとても難しいと感じている今日この頃です。
apori3
が
しました
とても楽しく読ませてもらいました。
私も唇の上にほくろがあるので気にしてます。が、ほくろの存在を周りの方が気にしてなかったということで、驚きました❗
そんなもんなんですね。でも自分では気になる。
私も冬になったら考えてみようかな。
少し傷が残ってるとのことですが、薬局とかで売ってるバイオイルって商品をお勧めします。
私帝王切開三回やってて傷跡が赤くミミズ腫れになっていたのですが、それを毎日お風呂上がりに塗っていたら3ヶ月たった頃にはほとんど目立たなくなりました。
傷跡きれいになくなるといいですね
apori3
が
しました
どうもありがとうございます♪
なるほど!
美容院という手がありますね。
気付きませんでした。
美容院に行くのも、恥ずかしい顔なので勇気がいりますけどね。笑
防水フィルムというのもありますよね。
でも…小心者なので、絶対に濡らすなと言われたら
洗えませんでした(笑)
apori3
が
しました
おはようございます。
痛かったです…。
頑張りました!
ありがとうございます!
そうそう、千昌夫さんは、あまりにもホクロの場所が有名で
取ったのがちゃんと分かりましたよね(笑)
私も、顔は、粗だらけですよ…。
ホクロもまだ、目立つのが2個あるし、
そばかすもいっぱい。
そばかすなのかシミなのかすらも分からない。笑
そばかすとシミの違いも分からない(≧▽≦)
無い方がいいですよね(笑)
apori3
が
しました
洗髪は美容院に行けばいいし、洗顔はコットンに水クレンジングを含ませて拭けばいいです。
お顔1か所のオペなのだから、首から下は入浴して洗えますしね。シャワーで済ますか、濡れタオルで拭くかは状況に依ると思いますが。傷口が小さいので平気な筈なんですがね、一応、絆創膏の上に防水フィルムを貼っておくと安心かもしれません。
apori3
が
しました
大変でしたね…
頑張りましたね、あぽりさん…o(;△;)o
千昌夫さんも眉間のでっかいの取ってましたよね。
あれも痛そうですね(笑)
私はほくろはないけどそばかすがあるんです。
自分では嫌だな~と子どもの頃から思ってましたが
周りの人はあまり気づかないようで…。
意外とそんなものかもしれませんね。
でも、無い方がいいですけど(笑)
apori3
が
しました
私も今朝見ました~
速報1位なんて出ていて、超びっくりで一気に目が覚めました(笑)
どうもありがとうございます~♪
apori3
が
しました
まだ傷が生々しい時に紫外線があたると
炎症を起こしてしまったり、赤くはれたりする…というような事を
言われました。
紫外線って、想像しているよりもとてもきついみたいですね。
レーザーだと、ホクロが復活する事があると言われました!
私も、ついでだから(笑)小さいホクロもレーザーで…なんて思ったら
「また出来てくるかもしれないですよ」と。
皮膚が盛り上がってきたのは、もしかしたらケロイドになってしまったのかもしれませんね。
薬があるような事を言ってましたので、一度相談に行かれると良いかもしれません。
私も、子供産んだ時の帝王切開が、ひどいケロイドになったのですが
10年経ったら目立たなくなりましたので
年月が経つと気にならないくらいになるかもしれないですよ。
傷跡は色々と気になりますよね!
apori3
が
しました
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます♪
額と眉のホクロを取った事があるのですね。
そこだとマスク出来ないので辛かったのではないでしょうか。
麻酔があまり効いていない…私もなんです!
痛い!と言ったら、すぐに追加してくれました。
我慢したのですね?
頑張りましたね…(ノ◇≦。)
やはり、同じように誰も気づいてませんでしたか(笑)
きっとそういうものなんですねぇ(´∀`)
apori3
が
しました
初めまして。
20年以上もお世話になっているのですね。
テープの粘着力の凄さ!
分かります分かります。
私も、サロンパスでかぶれてしまうくらい、あまり皮膚が強くないので
それもあって、早めに取ってしまったのもあります。
麻酔の1刺し目のビビり、これも分かります~。
怖いですよね。
コメントありがとうございました♪
apori3
が
しました
皮膚科医の先生の意見、大変嬉しく思っています。
なかなかお医者さんがコメント付けてくれる事はないので
どうもありがとうございます!
「手術」と聞くだけでひるんでしまいます(^▽^;)
ホクロなんて、内臓に比べると、
手術の中では大したことがないと思うのですが
やはり怖かったです。
大学病院だから、待ち期間が長いとか、料金が高いということは
無いのですね。
昔、インフルエンザの予防接種が、一般内科よりも2倍の金額取ってたので(笑)、
つい、大学病院は何でも高いと思い込んでいました。
文も訂正させて頂きます。
教えて下さり、どうもありがとうございました!
apori3
が
しました
かみきまりさんは、アメトピの常連さんじゃないですか!
一気に大人気ブロガー…いえいえとんでもございません。
こんないつも、長ったらしい文章のブログはいけません。笑
もちろん♪これからもよろしくお願いいたします♪
今朝、2回目のアメトピに載ったみたいなんです♪
立て続けに嬉しいです♪
顔の手術、怖いですよねー。想像するだけでも怖い。
そうそう、局部麻酔なので、お話も出来ちゃうの。
唇だとお話は無理か。
全部聞こえると、それまた怖いですよね。
「あ…!」なんて言われたら(言われた事がある)、
何?何?何か失敗したの!?ってね(笑)
apori3
が
しました
ありがとうございます♪
取った後、数日間不自由な生活になります。
なので、専業主婦の間に取る、というのは
良い方法だと思います。
送迎の時は、髪の毛で誤魔化せないかな?
3連休や冬休みを利用してみると良いかもしれません♪
親知らずも、大学病院の場合、長く待つことになるかもしれませんね(^_^;)
ホクロは冬!合言葉にしましょう(笑)
アメトピ、ありがとうございます♪
また本日二回目載ったみたいです♪
皆さんのおかげです♪ありがとうございます♪
apori3
が
しました
ありがとうございます!
私もアメトピ初めてです。
また今日も二回目載ったみたいです(^_^;)
立て続けにびっくりです。
ホクロの話、何かの時に役に立てたら本望です!
apori3
が
しました
おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪
それだけのコメントです 失礼しました~
apori3
が
しました
絶対日焼けしない、にドキッとしたのですが、理由はなんだろう?ドクターから聞いていますか?
私はレーザーで出っ張りのない小さなホクロをイボと一緒に5年前に取ったのですが、最近、そこの皮膚が盛り上がってきたようで毎日気になっています。よく見たら黒い点があり、またホクロができてきたようにも見えて私の場合は後悔してます(´д`||)。
日焼け…ものぐさなので、1ヶ月位しか気をつけてませんでした。もしかしたら、それがいけなかったのかも?と記事を読んで思いました。いろいろ参考になりました!
apori3
が
しました
私も数年前に、額と眉のホクロ取りました!
全く同じ感じの行程?だったので、
めっちゃ共感!(^^ゞ
私の場合、手術中見えるってコトはなかったんですけど…。
麻酔が…。
あんまり効いてなくて…。
『うぎゃぁぁぁ~!』
超激痛!でしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
(後で、『言ってくれたら麻酔追加したのに』って言われました。)
今はよく見たら痕はあるけど、ほぼ目立たなくて
取って良かったです!
でも確かに、誰もホクロがなくなったことに
気づいてません。
そんなもんなんですよねぇ^^;
apori3
が
しました
何度も手術を繰り返し、現在も切除しなければならない、イボ、ホクロあります。術後に貼る、テープの粘着力の凄さに傷の周りの皮が剥け、最低限度の期間しか貼れていません。
麻酔の1刺し目の痛みは毎回、ビビります。
お邪魔しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
あぽりさんは一気に大人気ブロガーさんになってしまいそうなので…前にも言いましたが、そうなっても時々かまってやってくださいね~(。´Д⊂)
手術お疲れ様でした~!
顔の手術って怖いですよね…昔唇を怪我して縫う手術をしましたが、局所麻酔なので音とか、医師や看護師さんの「心拍下がってます」とか言う声が丸聞こえで怖かったです(^^;
apori3
が
しました
私も取りたいホクロがあって、(髪の毛で隠れる場所なのですが…)勉強になりました。
取ったらおしまい、ではなくて洗顔、洗髪ができなかったりいろいろ大変なのですね!
私は働いていないし、今ならいつでも取れるかなーって考えていましたがそうはいかないんですね。
毎朝の息子の送迎があるので先送りにしますT^T
親知らずも抜きたいのですが、(生え方がアレなので大学病院を勧められました)
すぐ行ってすぐ抜いてもらえないのですね~。
顔のホクロを取るときは冬、絶対に冬!
覚えておきます(^^)
あぽりさん、アメトピおめでとうです♡
apori3
が
しました
おめでとうございます(ノ´∀`*)
素敵すぎですww
私そんなトコに載ったこともないかと思いますwww
そして・・・
ホクロのアドバイスほんまありがとうございます(゚∀゚)ノ
apori3
が
しました
はい、頑張りました!
顔が痛いって、結構な苦痛でした。
この時は、手術やめておけば良かった…と思いました。
が、お産と一緒で?痛みって忘れるので、
最終的には取って良かったです♪
今はもう痛くないです。
ホクロって誰も気付かないものなんですね。
特大級(笑)のホクロじゃないと、世間は気にして見ていないって
事でしょうかね。
apori3
が
しました
barbaraさんも、ホクロ取った事があるんですね(*^▽^*)
目の横ということは、目に近いということで
私と似たような体験をされたのでしょうか~♪
やっぱり誰も気付かなかった?
本人が思ってるほど、人の印象って、薄いのかもしれませんね。
そういえば、友達がホクロ取っても私も分からないかもしれない。
悪口言いながらの手術(笑)
頼むから、スパーン!といかないでって感じですね(≧▽≦)
apori3
が
しました
かおのまんなかの鈍痛とか!!!
痛かったでしょうねー。
いやー、しかしよく頑張りましたね。
2回も言っちゃう。あはは。
おつかれさまでした。
ブサイクになるリスクも全く無くて、
本当に良かったです。
しかし、誰も気づかないのもビックリですよね。
もう痛くないですか?
はー、良かったですぅ。
apori3
が
しました
だって私も目の横のおっきなほくろ、今から15年ほど前に取ったんですもの~( ´艸`)!
私もほぼあぽ姉さんの描いてた通りでした、懐かしいなあ。
んでもってダ‐レも気付かなかったのも同じ…(笑)
あんなにおっきくて、自分では気にして気にしての毎日だったのに…・°・(ノД`)・°・
あ、私の場合は手術しながら、女医の先生が2人で上の先生の悪口を言ってました(笑)
「え~そんな事言ってたん(  ̄っ ̄)?」
「そうそう、しかもな~ヽ(`Д´)ノ」みたいな。
怒りにまかせてスパーンといっちゃわないか心配だったわ~(笑)
apori3
が
しました
初めまして♪
コメントありがとうございます♪
らっきょ☆さんも、以前取った事があるのですね。
綺麗に切ってくれたのですね~。
嬉しいですね。
やはり、他の方の反応も同じでしたか!
私も、自己満足になってしまいました( ´艸`)
でも、本人が気分良ければ、オッケーですよね☆
apori3
が
しました
他の方の反応も、全く同じで、みんな全然気にしてないことにびっくり。完全に自己満足です笑
apori3
が
しました
これから考えていたのですね~!
少しでも役に立てたなら本望です!
顔面と目の下とは、私と似たような恐怖を味わう事になるかもしれませんね(笑)
だけど、案ずるより産むが易しです♪
ブログは、ネタとして書く為に、少々大げさな表現も含まれていますので(笑)、
実際には、流れるように終わってしまいます。
どうか頑張って下さいね!(*^▽^*)
apori3
が
しました
顔面のど真ん中に近いから
さすがに目立ってると思い込んでいたら
誰も気にしていなかったという(笑)
そんなもんなのですね。
終わってる夫婦の図(笑)
うちも、医療用のテープに変えた時は気付かなかった。
子供も気付かなかったわ、そういえば(笑)
どんだけ私見られてないの、ですね( ´艸`)
ヘアカラーやパーマでも、三日間禁止になってしまうの!?
それは毎回大変じゃない?
うちは、当日のみ禁止で、翌日からOKなんですよね。
洗えないのって、かなり苦痛ですよね。
気分も鬱々して、何もしたくなくなりました。
あ、それはいつもか。
そうなんです、アメトピ、昨日の夕方だと思います。
コメントに書いてくれた方がいて気付きました。
急いで見に行って、一人で興奮してました(≧▽≦)
apori3
が
しました
目の下ということは、私よりも目に近かったんですよね。
スッピン&マスクで対処したのですね。
休めない方はしょうがないですよね。
お疲れ様でございました!
病院によって、少し、指導が違うようですね。
私の場合、とにかく濡らすな、と言われました。
創部の処置は、自分でやってもいいと言われたのですが
面倒ならこっちでやるからそのままおいでと言われて
そのまま行ってしまいました( ´艸`)
本当に、形成外科の技術はすごいですね!
apori3
が
しました
そうです、3日間の我慢です。
場所によっては、気にせず外出できるかもしれないですしね。
私の場合は、場所が目立ち過ぎて困りました。
不思議な事に、ホクロがそこにあった事を覚えていた人は
いませんでした!
みんなに聞いたんですよ!
びっくりですよね。
どうもありがとうございます♪
apori3
が
しました
ありがとうございます。
そうですよね、縫った所にいきなり日焼けじゃ…ね(笑)
色々な制約があって、その時はとても不便に感じました。
が、過ぎてしまえば一瞬の事。
今は良かったと思っています(*^▽^*)
apori3
が
しました
初めまして♪
コメントありがとうございます!
ホクロの炎症って嫌ですよね(^_^;)
あまり刺激してはいけないって聞くし
悪い物かと思ってドキドキしますよね。
まして、親戚にそれで亡くなっている方がいるとなると
余計に不安になってしまいますよね(><;)
私は、常日頃邪魔に思っていたので
気持ちがすっきりしましたよ!
冬までゆっくり考えて、決断してみて下さい♪
apori3
が
しました
永沢君って誰だろう?芸能人かな?と思って(笑)、
横にいた娘に聞いたら
「ちびまる子ちゃんの」と言われて
あぁぁぁぁ!
あいつかぁぁぁぁ!と理解しました。
納得!(笑)
自分が思ってるより、他人は人の顔なんて気にしていなかったみたいです♪
そうなんです!
初アメトピなんです!
私が交流ある皆さんは、一度や二度や三度やそれ以上載っている方が多いのですが
私はまるで他人事のように考えていました(笑)
誰でも載る可能性があるのですね!
アメトピに自分の絵が載っているだけで感動しました!
あらやだん。
私はこれからも、あやっぺさんのものよ♪(変態か)
apori3
が
しました
結果としては、ずっと邪魔に思っていたので
それが無くなって
気持ちすっきり!ですよ♪
みどりちゃんも、是非是非♪
一度行って予約取ってしまえば、
後は嫌でも流れ作業です!(笑)
apori3
が
しました
とても
参考になりました!!
なんだか近年連続で出来てきてしまったので
とりたいホクロが五ヶ所しかも顔面と目の下という位置で怖いので
現実をちょっと聴けてみられて嬉しかったです。
ありがとうございます!!
apori3
が
しました
人は以外と 気にしちゃいないんですよ~
私も 娘や息子が「お母さん 絆創膏してる どうしたの?」って気づいたけど
旦那は 気づきもしなかった(笑)
終わってる夫婦の図がここにありました(爆)
それにしても… 三日間洗髪洗顔入浴NGとは
いやだな~ 私 ヘアカラーやパーマをかけて 洗髪3日禁止 の時も 苦痛で
3日目なんて 頭皮が痛い気がするぐらいです。
でも 何か異常が起きてそうなホクロとか 大きいホクロは やはり病院でちゃんと 取って貰ったほうが良いですもんね~
今の時期じゃなくて 良かったですね♪
もう ジメジメして 仕事してたら 汗だくですもん┐(´д`)┌
そして アメトピに載ってたんですね~ 気付かなかった~(;´Д⊂)
おめでとうございます~
apori3
が
しました
でも仕事を休むことは出来なかったのでスッピン&マスクで対処してました。
シャワーは入って大丈夫でしたよ。
洗髪は手術当日だけダメだったかな。
創部の処置は自分でするように指導を受けました。
幸いケロイド体質ではなかったので傷跡はほとんど分からない状態です。
形成外科の技術ってすごいですね。
apori3
が
しました
術後に会った方々が、そこに『ほくろ』があった事に気付かない?!
のが、ビックリでしたね~~!(*_*)
(ほくろ)そういうもんなんですかね?顔での印象って・・・( -_・)?
ほくろに異常が発生しそうな(した)時に、参考にしてみますわ(^ー^)b
ほくろ手術も無事に終わり、キレイさっぱりな状態になって良かったですね♪あぽりさん(*^ー^)ノ♪
apori3
が
しました
確かに縫った時に日焼けしたら
あかんでしょうな~。
色々制約があって大変やったとは思います。
apori3
が
しました
私は伯母が悪性黒色腫で亡くなっているためちょっとしたことでも不安で不安で。。
ホクロって怖いですよね(>_<)
悪いものではなくてよかったですね(^-^)
apori3
が
しました
結局、自分が気にしてるだけで、周りは全然意識してないんですよね~そんなもんですよね。
てかあぽりさん、アメトピ初だったのですね(゚O゚)
てっきり常連さんかと思ってましたーだってこんなに面白いんだもん♡おめでとうございます☆
私のあぽりさんがみんなのものになってしまった~(ノ∀`)←私のものじゃないですねハイ。キモいですねすみません(*´ч`*)
apori3
が
しました
メデタシ メダタシ ('-^*)/
って・・・
いざ 自分も。。。
となると
なにやら 半分
すでにめんどくさくなっている・・・・
アカンやん――― これ・・・
ヽ(;´ω`)ノ
apori3
が
しました