この前の、几帳面な夫の記事にも、イイネやコメントをありがとうございました!

 

コメント読んでいて思ったのですが、

案外、男性の方が几帳面?

 

イメージは、女性の方が綺麗好きでしっかりしてる気がするのに

本当の綺麗好きは男性の方?

 

不思議ですね。

 

-----------------------------------------

 

 

GWも前半戦が終了ですね。

 

楽しんでいる方も、仕事の方も、暇な方も、平日も全部お休みの方も、お疲れ様です♪

 

 

月曜日は、うちはみんな、学校に仕事です!

 

 

 

 

やっと私の自由時間…と思ったけど、

 

連休の合間には、やらなければいけない事がたくさんあるよねー。

 

家事とか家事とか家事とか家事。

 

皆様の所へも全然遊びに行けていません。

 

申し訳ございません!

 

 

 

 

 

私のGW前半の、色々。

 

娘がメロンパン作ってくれて、

 

 

焼く前。焼く前から可愛い。

 

 

 

 

 

これが焼き上がり酔っ払い

 

 

 

 

私がベーコンエッグ作って、みんなでメロンパンをたらふく食べて、

 

 

 

 

 

 

テニスへ行ったり。

 

テニスは、

 

 

最初の方で気合い入れただけで、

 

後は見学。

 

なぜかと言うと、ワタクシ、GW初日から、月のモノが来てしまいまして…えーん

 

なんで初日。

 

なんてことしてくれんの、私の身体ムキー

 

…と、自分の身体に怒ってみてもしょうがないので、

本来なら、テニスと飲み会が入っていたんだけど、どちらも欠席………と言いたいところが

無理矢理2名誘っていたんです。

 

来い来い、来いったら来いと誘っておきながら、

誘った私が欠席するなんて許されないでしょ。(許してくれるかもしれないけどw)

一人、20年ぶりだったので、どうしても会いたかったの。

(会ってないけどFBではずっと繋がっていたのです)

 

20年ぶりの再会は、まるで昨日まで会っていたかのような♪

これをきっかけに、また会えるといいよね♪

 

ハーレムの仲間たちね。(←これで分かるだろうか?)

私が誘ったのは女二人だけど、どちらも昔一緒に仕事していた仲間です。

 

 

 

本当は、あと三日ほど遅かったはずなのに、突然来てしまったアノ野郎のせいで

色々と台無しでした。

 

さすがに、鎮痛剤飲みながら、大出血起こしながらの飲酒は危険なので

飲み会は欠席。

また今度ね♪

 

 

男性諸君。特に独身男性には、よく分からない話でしょうが

私は月経過多で、ものすごい量の出血をしてしまう為、

2日目と3日目は安静にしてなければいけないのです。

倒れちゃうかもしれないからね。

ナプキンも、夜用で1時間持たないくらい。

なので、出かけるとなると、1パック持って歩かないといけない。

旅行か。

 

そんなわけで、ちょっと辛いお出掛けとなってしまいました。

 

 

 

テニスは13名も来ました。

とっても天気が良くて、気持ちのいい一日となりました。

 

来てたのは男が多かったけれど、なんで飲み会行けないの?の、私の事情を分かってくれて

「お前が女だということを今の今まですっかり忘れていた」と、同情して下さいました。笑

 

早く女終わって欲しいんだけどね。(本音)

 

 

 

 

駐車場の天井に、鯉のぼりが…♪

 

そうか、もうすぐ子供の日ですものね。

 

 

 

 

 

お昼は、ヒレカツ定食。

 

お昼と言っても、テニス終わってからだったので

 

16時にお昼ご飯。(16時って…)

 

 

(夕飯は21時に食べました。不規則この上ない)

 

 

 

うま~~~。

 

 

 

----------------------------------

 

翌日、まだアノ日3日目だから、本当は安静にしてなきゃいけないのに、

 

せっかくの連休だからね。

 

家族も、息子以外は暇そうだったので、

私ったら、またまたお出掛けに。

 

 

薬と大量のナプキン持参で行きましたわ。

 

私って、偉いと思うのよね。

ね?思わない?

思うよね。

思うわー。しみじみと。(誰も言ってくれないから自分で言う)

 

 

 

ツツジ鑑賞に。

 

 

 

 

 

 

ツツジもアップで写すと、南国の花のようね。

 

 

 

ほら、こんな風に♪

(実際は花は小さい)

 

 

 

 

 

 

これはちょっと、痛みかけていますね。

 

 

 

 

 

真っ白の中に、ピンクのが少し混じっているのは

ただの1色だけより、とってもラブリーに見えます。

 

 

 

本当は、ツツジ目的ではなく、買い物目的だったのですが

 

(クレープも目当てに>チョコバナナアイスクリームを食べました)

 

どうせだから、咲き誇るツツジ達を鑑賞してきました。

 

 

 

 

 

息子の入学祝を頂いたお返しを買いに行ったのですが(遅いって?親戚から法事でもらったのよw)、

ルピシアの紅茶2種類とティーハニーの詰め合わせにしました。

 

余談ですが、私は、何かのお返し…と言うと、すぐルピシアを贈るのですが

値段の設定も、安くも出来るし、高くも出来るので、お勧めです。

 

茶葉で入れられる容器を持っていそうなお宅へは、可愛い缶に入った茶葉を。

紅茶を飲む習慣のなさそうな人へは、ティーバッグのタイプを(パッケージは可愛くないけど)。

 

プラスアルファしたい場合は、ティーハニー(フレーバーのハチミツです)

を付けるとオシャレになり、

クッキーなども売ってるので、それを付けても。

 

30~50種類の紅茶詰め合わせなどもあるので、紅茶好き!な人にはこちらも喜ばれます。

 

ショップへ行くと、スタッフの方が一緒に丁寧に選んでくれますおねがい

相手の好みとか、年齢とか、香りが好きか嫌いかとか、

ハーブが好きか嫌いかとか。

ミルクティが好きな人用、これからならアイスティに合う紅茶など、

こちらの意見も聞いてくれて、どのスタッフも接客がステキな所も好きです♪

 

 

これが、贈った人全員から、非常に喜ばれる事が多くて

この紅茶を知っている人からはもちろん、知らなかった人まで

飲んでみたら超美味しいので、どこに売っているか教えて!と言われたり、

私が贈ったのをきっかけに、紅茶が好きになってしまった友人や、

地方の方だと売ってるお店がない事が多いので、

定期的に送って欲しいと頼まれたり♪

 

もしも、結婚祝い、出産祝い、入学祝、それぞれのお祝い返し、ただのプレゼント、

「何をあげたら(お返ししたら)いいかしら~~」と悩んだ時、参考までに☆

誕生日なら、「バースディ」、結婚式なら「ウエディング」という名の紅茶が売ってますので

これもうってつけですよね。

 

個人的に、「YUME」という紅茶が好きです。

 

 

 

 

 

ついでに、自宅用も買ってきて、

 

 

 

スタッフお勧めのこれを。

香りを確かめて、夫と娘も気に入ってくれたので♪

 

 

夜に、家族みんなでまったりと頂きました照れ

 

 

私は実は、20年以上前からルピシアを愛する一人で(他の紅茶も好きです)、

紅茶の淹れ方も研究を重ね(全くの独学ですので保障無し)

紅茶嫌いな人を紅茶好きにさせる、紅茶マスターです。

夫は、紅茶が大嫌いだったのに、私と結婚して紅茶が好きになった、最初の罠にはまった人です( ´艸`)

 

どうぞ、我が家へ、紅茶を飲みに来ませんか♪

 

 

 

それでは、またGW後半、頑張りましょうね!

なんだか、雨の予報らしいですショボーン

 

 

お手数ですが、こちらをクリックしてくださいませ♪

いつもありがとうございます♪

 

 

 

スマホのカメラアプリを変えたので、最初の数枚、大きさが変ですが

パソコンに取り込んでから気付きました(^_^;)

慌てて解像度を変えましたので、最初に写したやつだけ、大きさが変な事ご了承くださいませ☆