春の鎌倉、親子3人のプチ旅行記に、コメントをありがとうございました♪

子供が大きくなってからの一緒のお出掛けは、

小さい子を連れてのお出掛けや、友人同士のお出掛けや、夫婦でのお出掛けとまた違って、

本当に、なーーーーんにも気を遣わなくて、だけど対等で、そして気が合い、

とっても楽しいものでした。

娘が、「友達と遊ぶより、お母さんと遊んでる方が楽しい…」と本気モードで言っていたほど、

子供達も同じような思いを持ったのではないでしょうか。

(そこはちゃんと友達と遊んで欲しいけどね!)

全員の都合を合わせるのは大変だけど、また、来年の春にでも行けたらいいな。

え?夏休みは?って?

暑いの嫌いなのよ。(今じゃ一番わがままなのは、かーさん)




「春休み、俺は行けないけど、3人でどこかへ出掛けておいで♪」と

一万円寄付してくれた(笑)夫にも感謝です!

3人で十分に遊んでもお釣りが来ましたよ♪ありがとう♪




さてさて、この春は、お祝いモードが続いた我が家。

息子の合格、卒業、入学(入学した事は書いてなかったか)、娘の誕生日、息子の誕生日、

そして私の誕生日。

立て続けにありましたよね♪

うふふ。皆さん、毎回おめでとうを言わせてしまってごめんなさいね。

大学も無事に入学式を終えて、既に通っています。

記事が時間に追いついていないのですが、

大学生活の話も、また時々書かせて下さいね。




そんなお祝い続きの私の為に、

大人気ブロガーの、「えすた日記」を書いているかみきまりさんが、

イラストをプレゼントして下さいました♪

掲載が遅くなってしまってごめんなさい。





きゃぁぁぁぁぁ(≧▽≦)


めっちゃうまい!!!

私が書くより、あぽり家らしくないですか!

ゴーストライターになってもらおうかしら!

私も本当はこういう絵が描きたいのよ。

おかしいわ、自分の絵の方向性が、私の思いとずれていく気がするわ。



とってもステキな絵をありがとうございました☆☆☆

大切に保存させて頂きます☆☆☆



僭越ながら、お礼のお返しのイラストなんてのを描かせて頂きました♪







今からは、桜が散って、新緑の季節に変わっていく事でしょう。

先取りで、緑色のイラストにさせて頂きました。

よろしければ、お持ち帰りくださいませ♪


クォリティが……低くてごめんなさい。(予想通りですが)






まりさんには2歳のえすた君という息子君がいます。

電車が大好きなんですよね♪

電車も描かせて頂きました♪



えすた君は、大変おこがましいことを言いますが、

うちの息子の小さい頃に、とっても似ているんです!

電車が大好き、そして、ほわーんとした子。(勝手にほわんとしていると想像しています)

育児日記を読むたびに、息子の小さい頃を思い出してしまいます♪


男の子は、電車派と、車派に分かれるんですよね。

うちは、根っからの電車派で、車には見向きもしませんでした(^_^;)


今同じ年だったなら、きっと、えすた君と、うちの息子は

すごく気の合うお友達になったと思います♪

またこれからも、成長を一緒に楽しませて頂きたいと思います(‐^▽^‐)







こちらをポチッとよろしくお願い致します♪



電車さえあれば、常に大人しかった息子。公の場にいくらでも連れて行けた。

トーマスのプラレールも集めて、DVDも見尽くして(あの顔が私は嫌いだったのにw)、

Nゲージもどれほど集めた事か。

誕生日やクリスマスのプレゼントは、全部電車関連。

関東の電車を乗り尽くす!なんて、一日中電車で関東圏内を巡った事もありました。

電車の博物館はお気に入りの場所。

お散歩コースは電車沿いを歩いて電車を眺める。

将来の夢は、小3まで「電車の運転手さん」。

愛読書は、電車の本。そして、時刻表。3歳の時に時刻表を買ってくれとせがまれた時は驚いたわ。


どんだけ好きやねん。


今は記憶もないんですってよ。

かーちゃん、喜ばせる為にあんなに頑張ったのにな…。