幸せになりたい

¥648
楽天


乃南アサの、「幸せになりたい」を読みました。


また短編集ですが、ちょこっとの空き時間に読めて良いです♪

そしてこれ、面白かったです!


それぞれのお話の、主人公、みんな性格が悪い!


みんな、幸せになりたくて頑張ってるんだけど

違う方向へ行ってしまうのよね。





性格の悪い人が、しっぺ返しのように罰を受けるのは心地が良い!




その中の一つ、「背中」。

略奪愛で、不倫関係の末、ようやく離婚してくれて自分と結婚してくれて、

ふふん、私か勝ち組、これから幸せになれるんだわ、と思っていたら。



うふふ。(お前が一番性格が悪いよ)





今から略奪愛をしようとしている人がいたなら、

ちょっと考えてみて欲しいのよね。

奥さんを裏切って、自分と不倫関係しているような男よ?

自分の奥さん大切に出来ない男よ?

そんな男が本気で欲しいと思うの?

奪い取れたら勝ち組、って、そりゃぁ、相当マヌケな話だわ。



どんな奥さんなのか、こっそり見に行ってみたら、

髪はボサボサで、女の魅力ゼロで、おばあちゃんみたいな顔をしている。

こんな人が奥さんなんて、彼、かわいそう。

って?

私の方が彼を幸せに出来る!私の勝ち!

って?



そんな奥さんにしてしまったのは、その彼だということに気付かない。









いつも清潔なYシャツに、パリッとしたスーツを着て、ピカピカの靴を履いて

かっこよく見えたかもしれない。

だけどそれは、奥さんがそうしているわけですよ。



髪がぼさぼさになってきたら、そろそろ髪を切ってきたら?

靴下新しいのを買っておいたから、

スーツが古くなってきたから、一着新しいのを買う?

そんな気遣いのバックアップがあっての、その男なのです。



男の大半は、放っておくと、自分の身だしなみにはあまり気を付けなくなる事が多く、

Yシャツの襟が真っ黒とか、裾から糸が出てるとか、

スーツは擦り切れるまで着るとか。

(書いていてヤバいと思ったのは、うちは私がいても、夫はこんな感じだ。笑)

お風呂を今から自分で洗って入るのは面倒なので入るのやめたとかね。

奥さんが洗ってくれて、奥さんが沸かしてくれて、だから仕事から帰ってきたら入れるわけですよ。





略奪愛の末に結婚したとしたら、今度はそれをやるのが自分の役目。

何もしないでいたら、男はどんどん荒んでいく。






ご飯もろくに作れない男で、家事能力まるでナシ。

愛人だった時はデートにもたくさん連れて行ってくれたのに(会うのは外なのは当たり前)

結婚した途端、お金がもったいないと言って家にいる。

どこへも連れて行ってくれない。

しかも、かっこよく見えたその彼は、結婚後は、疲れ果てた顔をしているおっさんでしかない。




こんなはずじゃなかった。




前の奥さんに返そうと思ったら、

あの、ボサボサのおばあちゃんみたいだった奥さんは、

外で愛人作って、家ではこきつかうクソ旦那と別れられてハッピーなわけですよ!

愛人さん、ありがとう!なわけですよ!






ちゃんと磨けば、綺麗な女性なのでした。

別れて万歳!

子供がいるから、自分からはなかなか別れられないけれど、

浮気してくれたおかげで離婚出来て、おまけに慰謝料と養育費ももらえて、

ハッピー~~~。




今度は愛人だった女性が、その男の世話に明け暮れて、おばあちゃんみたいな女に変わっていくのでしょう。



これは一例ですので、逆パターンもありますよね。

女性が女を捨て、家で、おならぶっぶっぶー、あ、ぶっぶっぶーのぶ!と

旦那の顔にかけたりして、

ご飯も作らない、掃除もしない、なんでそんな面倒なことを私がしないといけないのよ、

コンビニ弁当でいいじゃないと言い、

食べてゴロゴロしてるから、どんどん太っちゃって、巨漢になってしまった。

そして、家から「ただいま」と帰ると、

おかえりどころか、「ちっ。何でこんなに早く帰ってきやがるんだ」と舌打ちされる。



そしたら、逃げられてもしょうがないかなと思うわ。


おならぶっぶっぶーのぶ!は、私はそういう女性嫌いじゃないので(笑)、楽しくていいかも?と

思うけれど、

太ってしまうのも、結婚後の中年女性達にとって、「太る」という行為はもはやデフォルトなので

その辺もいいと思うけれど、



帰ってきて舌打ちはいけないわ。



舌打ちはしなくとも、嫌な顔をする、迷惑な顔をする、

これはいけないですね。




子供寝かしつけた後すぐとか、

今ご飯食べ始めたばかりなのにとか、

テレビで最高のいいシーンの時とかは、

ぶっちゃけ、「今帰ってくんじゃねぇぇぇぇ!」って言いたくなる時間帯というのはありますが。笑


(うちは帰るコールは無いので不規則に帰ってくるのです)


普段は、「お帰りーーー!!!」と言って、抱きついてブチュブチュするんですが。

やりすぎですか?

そうですか。



ちなみに朝も、「行ってらっしゃーーーーい!!!」と言って、抱きついてブチュブチュするんですが。

やりすぎですか。

そうですか。





不倫女に制裁、という意味では、スカッとしました。




私は、女性の誘いにホイホイ乗る既婚男性とか、奥さんの悪口ばかり言う男性よりも、

奥さんや恋人を非常に大切にしているように見える男性の方が

魅力的に思います。





ベッキーですが、私は、いつも元気なベッキーが大好きでした。

大好きだから、擁護するわけではないけれど、

ゲス男と出会ってしまったのが悪かったと思っています。

結婚して半年でもう離婚したくなって不倫、離婚成立してないのに実家に不倫相手連れて行くとか

ちょっと調子に乗り過ぎだわ。

そんな男と、略奪愛が出来たとしても、してほしくないな。

ベッキーは不倫で全てを失ってしまったのに、ゲスは何してる、って思うんだよね。

仕事をいつか復活出来るのなら、また元気なベッキーの姿を見る事が出来たらなと思ってます。





育休議員の不倫については……どうしてこんなに頭の悪い事ばかりするんでしょう。笑






絵日記 ブログランキングへ


いつもイイネやコメントをありがとうございます!

20度で半袖の人もいた週末から、今日は一気に雪の予報が出るほど気温が下がっています!

体調崩しそうなので、お互いに気を付けましょうね~~!

扁桃炎から一週間経ちましたが、喉の痛みは消えましたが、咳が止まりません。

走ったり、熱いラーメン食べたりすると、ゴホゴホです。

早くすっきりしたいなー。


夫も子供達も元気元気!

息子は、本当に元気いっぱいで、万全の体調で全ての入試に挑めている事が

とても良かったと思います。

まだまだ入試は続きますので(長い!!)、受験生の皆さん、ファイト!!!